忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「ルータを使ってるのならケーブルをつなぎかえるだけ。
モデムなら再設定が必要」って出てきて、「うちのは
モデムじゃないかなー」と思って型番で調べたら
「ルータ」だった。ってことはつなぐだけ??
ホントに?????

ウインドウズ10の無料アップデートを使おうかとも
思ったけど、これ、8年使ってるしね。新調して
これは予備にするか、画像保存&お絵かき用にするのも
いいかなあって気も。
PR
新しく買ったらまた設定しなくていいのかしら…
今使ってるパソコンのマニュアルの「買い換えた
方へ」だったかを見てもデータの移動だとか
そういうのしか載ってなくて、「LANケーブルを
さしこむだけです」とも「すべて最初から
やり直します」とも書いてない。
そこが知りたいし、素人はそこに不安を感じてるのに!
いろいろ調べると、まだ無料でダウンロードできるらしい。
でも難しくないのかな…
仕事が終わって窓を閉めに回ったら、一区画の
廊下やソファの上がキラキラ。よく見ると
ラメが散らばってるの。

…お姫さまでも来たんだろうか?
あと7か月で終了。さてどうしたもんかねえ…
以前10を無料でダウンロードできたときは
新しいOSなんてどんな不具合があるかもわからないから
怖くて交換できなかったもん。
もうこのPC、8年使ってるから買い換えたほうが
いいかなあ、とも思うけど、自分で新しいのを設定する
自信ないし…ホントにこういうの、煩わしい!!!!!
シルバー人材センターは私も考えたけど、
ホンットに高木なのでどうかなって思うんですよね…
先日の日曜も庭の作業が全然できなかった☆
ドクダミだらけだし宿根朝顔はすでに
「えらいこっちゃ!」だし。

今日、庭木剪定のチラシが入ってて
一本1000円からって事だけど
あれってたぶん、背の低い生垣とかだよね。
うちの金木犀はそんな金額じゃ無理。
だからポールチェーンソー買ったんだけど。
先日「美女と野獣」を間違えて視てたけど
まさか直後に「シンデレラ」も放映されるとは(笑)
んで、シンデレラの本名がちゃんと登場してましたね。
私がこの童話に持ってたいくつかの不満も回避されてた。
「王子」という肩書だけの空気男がきちんと描かれてたわ。
靴の落とし主を捜す場面でもしっかりお忍び参加してるし
舞踏会の前に森で二人が出会ってきちんとお互いの
人柄に触れてるし、シンデレラは「王子」じゃなく
「お城にいる、何かの仕事の見習いの人」に
会いたかったのなら共感できる。
これまで「会ったことのない王子に会うために舞踏会に
行きたがるミーハー娘」だったもん。私の中では。
某漫画の「お城の武闘会で王子を倒してガラスの靴を
ゲットする話」のほうがいいわ(笑)
トマト梅紹介してる時のBGMがスペクトラムの
「トマト・イッパツ」!!
絶対この番組の選曲してる人、私と同年代だ!
タコ使ってる時に「踊るリッツの夜」流したり。
これ、説明いるよねえ☆歌ってる人の名が
「タコ」だ、って。
見始めて約20分。「あれ?
シンデレラって こんな話だっけ?
アレンジしすぎだろう…」
主人公が「ベル」という名だと知って
「ああ、『シンデレラ』は『灰かぶり』って
意味だもんね。この映画じゃベルって言う
本名をあげたのね。でもそれじゃあ
『美女と野獣』と同じ」
…ここで新聞の番組欄を見て
自分の間違いを知りました(笑)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]