忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ウインドウズ10のパソコン…
でもどれを買えばいいのやら…。

明日の天気はどうなのかなあ?
隣町で七夕イベントがあるんだけど。
PR
先日スーパーで調整豆乳が安かった。
飲むだけじゃなくシチュー作ったり
コーヒーに入れたりしてるけど
なかなか減らない。でも豆腐作れるのは
無調整だしなー、調整豆乳じゃ駄目だろうなーと
思ったけど試してみたら…作れました!
にがり入れて温めたら固まりました!
また作ろうっと♪
このむちゃくちゃなオーナーが
世間に通用するかなあ。すればいいなあ。
んで、伊賀君たちに同情して(涙)

仕事帰りに交差点でぼへーっと
空を見てたらひらひらと飛ぶものが。
あら、飛んでるコウモリって初めて見たわ。
(死んでるのなら、昔飼ってた猫が持ち帰った)
ミステリは展開を忘れてから再読してます。
んで今、綾辻さんの館シリーズを再再読中なんだけどね、
「黒猫館の殺人」を昨夜途中まで読んで寝たんです。
で…夢の中で続きを見たという…。細部はさすがに
あやふやだけど、かなり大きなキーワードが夢に出てきて。
いやー、無意識下で記憶してるんだなあ。

ところで、今年は佐々木倫子作品のドラマの年って
感じだけど(ファン的にね)、「月館の殺人」も
やってくれないかなあ~。あのセットはミニチュアと
CGで。
今、この夏の新ドラマの設定聞いて
「Heaven?」みたいだなーと
思ったら…ホントか!?オーナーは
石原さとみだって。
うわー、知らなかったわ!!
伊賀君は福士蒼汰。楽しみが増えた♪
昨日、飲みきりのが一つ25円、5つ100円で
売ってましてね。フルーツ青汁とかはちみつ入りとか
いろいろあるけどさ、どうも「青汁」っていうと
「罰ゲーム」なイメージを刷り込まれてるので…。
本当に飲みやすいのかなあ…
昨夜は大家さん登場。今回もゆるかったわー。
しかしこのドラマ、衣装代いくらなんだ?
明日の夕方を指定したのになぜか今日の朝
届きました。いいけどね。雨も降ってなかったし。
「そんな2人のMyホーム」に麺つゆパスタが
載ってたので作りました。(やっと使い切った…)
パスタの上にキュウリと大根おろしとツナを乗せて
麺つゆをかけるだけの簡単料理です。(作中では
一人暮らしの男性が作ってました)
まずは、名前忘れた花。これは一カ月ぐらい前に
撮ったもので、今はもっと背が高いです。


これは先日買ったリーガースベゴニア。
ゴージャス!


今日収穫したキュウリ。なんか変な形。
比較用に「時計館の殺人」横に置きました。
短いけど売ってるキュウリより太いです。
(部屋で灯りなしで撮ったので黒っぽいけど、
色は普通よ)
明後日の夕方、雨が降らなきゃいいなあ。
ブックオフから本が届くのよね。
「そんな2人のMyホーム」の4とか
「大正四葉セレナーデ」の2とか
「EAT-MAN」とか「とりぱん」とか。
ダブデカの2巻も買おうかと思ったけど新本しか
無かったので、それなら近所で買おうかと。

ああ、「白衣さんとロボ」の2巻頼むの
忘れた…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]