忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

本屋さんに行きたかったけど
行けなかった★

ところで、このパソコンに
ウイルスバスターが入ってるんだけど
3か月だったかの試用期間が過ぎたら
購入しなきゃならないらしい…けど、
マイクロソフトからは
ウインドウズ10にはそういうソフトが
入ってるので安心して使うように、
みたいなメールが来てる。
…いいのよね?期限が来てもこのままで
いいのよね???
PR
使わない、と思ったけどね、調べたら
こんな古い製品なのにちゃんと
ウインドウズ10対応のドライバを
配布してました!何もかも買い直しだと
思ってたのでありがたいわ。

余談ですが、販売店が何でこれを買った客を見つけて
手紙で知らせることができたかというとですね、
たぶんだけど、これ、オーブンレンジと一緒に買って
配達してもらったんです。でもかなり前よ。
その時の伝票が残ってたのかと思うと、誠意を感じるわ。
その店はもう近くにないけど(涙)
先日カメラのバッテリーチャージャーの不具合を
知ったばかりなのに、今度はスキャナのACアダプタ…。
カメラのほうは危険な不具合じゃないし全く問題なく
使ってるけど、今回は発熱・変形の恐れあり、って。
型番も製造年月日もドンピシャよ。わざわざ買った店から
手紙が来た。早速交換を申し込んだけど
今年はほんと、当たり年だわ。年賀はがきの2等から始まって
本屋さんのキャンペーンで旅行が当たって。
…実はまた、本屋さんで旅行が当たったの。年に二回も当たるって。
行けないのに。図書カードが欲しかったのに(涙)
ワコムのペンタブで、以前使ってたものの後継機っぽいのが
5940円でちょっと迷ってたけど、さっき見たら
タイムセールで5049円!今月中にまた安くなるかどうか
わからないから、もう注文しちゃいました。
今日も入力の仕事したんだけど
職場のパソコン、ゲームのアイコンがないわ。
仕事で使うものなので消してあるのか
その機種には入ってないのか何なのか。
あ、「探索者の記録」っていうゲームです。
どなたかやっていないかしら。無料の
オンラインゲームなんですが。(ダウンロードが
必要です)
フレンドを作らなきゃならないけど、世界規模なのよね。
出てくる名は英語だけじゃなくロシア語とかさ。
だから怖くて申請できない。
ペンタブ買うなら今、か…。
どうせ摩耗して買い替え時だったかもだし。
「量販店なら13万超のパソコンを
9万ほどで買ったんだから、差額で買っちゃえ」と
頭の中で誰か(誰だ)が言ってるんですが。
カメラのほうはドライバ使わずにアップする方法は
あるのでパスだな。

それはともかく、入力に振り回されてます。
MM(ゲーム「ミステリーハウス」の略称)って
入れようとすると「MMDタイバニ」って出たのは
たぶんニコニコ動画でそう検索したせいだと思うけど、
これ書く時「それはともかく」が何で
「steam俺」になったの?どういう意味??

ペンタブ、アマゾンにワコムの6000円以下のが
あるなあ…
ちょっと余裕があるときに買おうかなあ…

いいものだと100万円以上するのね。
びっくりした。見間違いかと思った。
私のペンタブ、やっぱり終了品…。
ドライバも当然ウインドウズ10非対応…。
ほとんど使わないのに買い替えるってのもなあ…
悩むわ…。

スキャナもダメなんだろうなあ…。
まあ、スキャナはカメラで代用してるし
必要なら古いパソコンに取り込んで
移動させりゃいいけど。
アズペインター2がウインドウズ10に対応してないので
これに代わる「画像をトリミングしたり縮小したり
色調整できるツール」を探したら、アルパカにたどり着きました。
星とか花とかのブラシがあって面白そうです。
私のカメラ、ウインドウズ10に対応していない…
まあ、SDカードで移動させたらいいんだけどビューアが
入ってないとアップロードがめんどくさい…。

というかこのカメラ、生産が終了してたわ。


ペンタブとかいろいろ調べよう…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]