忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

アルパカのパレット、途中で
「よく使う色だけ登録して、濃い・薄いは
色相環で拾うほうが楽じゃないか」と
思ったけど、その「よく使う色」も結局は
コード調べて登録することになるし、
何よりももう「意地!!!」です。
PR
アルパカ、やっぱり色相環なんかから色を拾うのが
大変なので、いろいろ調べてパレット作りに
挑戦してます。配布もされてるみたいだけど
うまく入れられなかったので、カラーチャートから
16進法で色を登録するという手間のかかることを
やってます。無茶苦茶多いのでとりあえずパソコンで
使える基本色(?)だけ。それでも2百色以上。
やっと3分の一ほど入れました。初めてホームページを
作るときに入門書買ってきて、自分で背景や文字の色を
16進法で指定をしてたので、今またそれが役立ってます。
パソコンの上下のバーの文字が細かいので
色々調べて大きくしました。そしたら
アルパカの文字も大きく使いやすくなったわ♪
でもSAIは細かいまま。前のパソコンでは文字も
各ツールの表示も大きかったのに今はなんだか
細かいのがごちゃごちゃ。それも直せないかと
思ったんだけど、古いソフトなのでだめらしい…。
ウィンドウズ10には一応対応してるけど。
有料のソフトなんだから、何とかしてほしいなあ…。
あんな小さな色相から色を選ぶのは難しすぎるわ。
ウインドウズ10でのAzpainter、
「使える」という声もあるので
試しにダウンロードしたけど…
キャンバスの真ん中に花を
描こうとしたら、ポインタの
右下の思いっきりずれた場所に描写…。
うーん…無理だったか。
でも写真のサイズ変更ぐらいは
できそうなので、削除せずにおこう。
ボケてばかりでうまく撮れなかったけど。
夕方、仕事に行くとき結構寒くって
「半袖Tシャツだけじゃ帰りが危険かな」って
思ったけど、そうでもなかったね。
今夜もアイス枕だわ。
100均で買ったハンガー(丸や四角の
フレームに洗濯ばさみがいっぱいついてる物)が
壊れたのでまた買おうかと思ったけど、
そいやあドラッグストアのポイントで
手に入るんじゃないかなーと思って
カタログをチェック。あるある、何種類も。
いつもラップやハンドソープにちまちまと
交換してきたポイントを一気に1000放出。
いいのが手に入りました♪
買いました。ほんと、大きくなったねえ…。
伊藤理佐さんの娘さん。しっかり者に育ってるわあ。
吉田戦車さんの「出かけ親」にて、サイン会で
九州のほうに行ってる吉田さんのもとに
理佐さんから送られてきた娘さんの謎のコスプレ画像、
やっとわかった。エジプト人ごっこだったのね(笑)
(その時理佐さんと娘さんは友達の家に行っていて、
そこの子供たちとエジプト人ごっこをしたらしい)
今一番気になってるファミリーです。
新しいペンタブが使いこなせない~~~
やっぱり前のみたいに、マウス代わりに
普段から使うか?でもそうするとすぐに
ペン先がだめになるしなあ…

アルパカもなかなか懐いてくれないわ。
アズぺみたいなパレットのほうがいいな。
自分で好きな色を登録してパレットを
作れるってどこかで読んだ気がするけど
面倒…
「女の友情と筋肉」の7巻!しかしずっと
主役3人娘、その後輩や彼氏の妹ら
女の子がカバーにいたのに、今回は
思わず心の中で「おまえか!!」って叫んだわ。
色々話が進んでるなあ。今回も名言がいっぱいです。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]