忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

吉田戦車さんの子育て漫画です。古本売り場で見つけて
4・5を買いました。伊藤理佐さん視点のマンガは多く目にしたけど
お父さんからのは「出かけ親」しか見てなくて。
4巻でのお子さんは4・5歳あたりで、まだ多少言葉が変だし
謎の設定での「ごっこ遊び」もいっぱい。
「出かけ親」じゃしっかりしてるけど。(「おかあさんの
扉」によると小4で身長145だったかな?靴は24センチ!
大きいなあ…)
PR
早速スーパーで一枚使用。おつりが出ないので
500円分以上買わなきゃならなくて
籠の中見ながら「今いくらだ?いらないもの買ったら
本末転倒だ」とか思いながら、おでんの材料
買いました♪他にパンとかおつとめ品の甘酒とか
買ったので結局800円以上になっちゃった。

何冊買おう。まずは2冊ぐらい買って様子見か。
使用期間は5か月ぐらいあるから
20000円分買っても使い切れそうではあるけど。
寝違えの痛みって、続くわー…。
直後は髪をまとめるだけで激痛。
壁の時計を見上げることもできなかった。
それらが解消しただけでありがたい…。
土曜に金具が壊れたサンダルは右だったんだけど
さっき、数か月前にやっぱり金具の壊れたサンダルを発見。
捨てたと思ってたけど、無事なほうだけ残してあった。
それは右。左側のが壊れたので左だけ捨てて
右は残しておいたらしい。どちらもメーカーもサイズも同じ。
ってことは、前回無事だった右と今回無事だった左を
合わせたら…普通に「一足」やん!!
でもまたいつ金具が壊れるか知れたもんじゃないので
昨日買った靴もロッカーに入れておこうっと。
今朝はガスの点検。何年に一度だったかの
検査が法律だか法令だかで決まってまして。
今回も異常なしでした♪
昨夜叔母から突然「仏さんを参りに行く」って
電話があったので、半ば季節外れの大掃除。
叔母はすぐに帰ったけど(息子か誰かが車で
送ってきて、そのまま外で待ってたらしい)
そのあとは仕事で履く靴さがし。衣料の量販店で
1000円の運動靴を買ってきました。ちょっと
底の素材が不安…。割れないかな…。
(余談ですが、そこで買った99円のド派手サンダル、
意外に長持ちしてます。約400円のより丈夫だわ)

この叔母に会ったのは父の法事以来だけど
なんかね、転んで腰かどこかを骨折したとかで
腰が曲がってすごく老け込んでた。
親戚もどんどん老いていくわ…。
仕事の時にはいてるサンダル、
また金具が折れた…。
これ、絶対品質が落ちてる!
以前はここまで頻繁に買い替えなかった。
同じメーカーなのか、いつも買ってる店が
扱うメーカーを変えたのか。
行ってすぐだったので本当に困った。
しゃあないのでセロテープ巻いたわ。
まだ新しいのに金具一個のために
買い換えるのも悔しいので(前回もそうだった)
持ち帰ってボンドで貼りました。
んで、もう運動靴か何か他のを買おうかと。
パソコン付けたらめでたい話が。
本当か?本当にリーダー結婚か!?
夕方3時半ごろになっても痛くって
「…鎮痛剤ってこういう時飲んでも
いいんだよな?あれって頭痛と
生理痛専用じゃないよな」と思って服用。
それが効いたのか自然治癒なのか、
とりあえずちょっと腕を上げたり
横を向いただけで激痛が走るという
事態からは解放されました。
まだ痛いけど。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]