忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

資材屋さんに「養生テープ」っていうのを買いに行って
ついでに懐中電灯のコーナー見てたら、ランタンが手ごろな
値段だったので買いました。今朝修理したライト、やっぱり
素人の修理だから若干不安があるし。
PR
CDラジカセはいつもそばにあります。CDは
これで聴いてるので。今日はこれの乾電池を
セリアで20本ほど買ってきました。
うちにあった多目的なライト、電池入れっぱなしだったので
つかなくなってたんですけど「要するに接触が悪いだけだ」と
思ってアルミ箔で修理したら直った♪

家庭用のバッテリー、どうも冷蔵庫やオーブンレンジは
無理みたいなので購入断念…
小さいテント。安いキャンプ用品のって雨はしのげるのかなあ…。

リチウム電池の発電機。ガソリンのよりは使いやすそうだけど
どうしよう…。

卓上コンロ。うちはプロパンだから必要ないかしら…


結局2リットルサイズの水2本買ってきました。
ガラス窓を補強するシートは品切れ…。

今日スーパーに行ったら、ポテトチップスの空き箱が。
これでフウの保温用の箱を作り直せる♪
もう何年も使ってるのでガムテープは剥げてるし
湿気でよれよれだし、で新しい箱が欲しかったけど
鳥かごが入るサイズのは手に入れにくいのよ。
アルフィーのあの「ザ・ベストテン」での
ハプニングはこれまでにも何度もいろんな番組で
取り上げられてるけど、そのたびに小堀アナが
見られてうれしいです(笑)すでにCBCは退社してるそうで。
定年退職かな?今なおフリーで活躍されてるとか。
あー、多田さんや久野さん、お元気かしら。
日比さんは2・3年前にお亡くなりになったなあ。
雨です。
巨大な台風が来るってほんとかな…
今度こそ洗濯物干し場の屋根全壊かも…
先月後半におろしたばかりの3万円が今、
3000円に。プレミアム付き商品券だけじゃなく
銭湯の回数券も2冊買ったからなあ。
これ、今までは6000円弱だったのが
今月6100円に値上げで、それが先月
一冊5000円で売り出されたので
2冊買っちゃったのよねー。
期限は再来年の3月。もっと買えばよかった。
今日はまだ、消費税がごちゃごちゃの
レシートがなくてよかったよ…。一応
電卓もって引きこもったけど。

まだ昼間は暑いけど、念のため
寝るとき鳥かごは保温してます。
爺さん鳥だからね。
土曜は勤務時間が短いけど、何しろ
マウント女と二人っきりだからもう心労がひどい。
挨拶一つできない、「ごめんなさい」も言えないくせに
やたら指図したがるんだ。やだわー。
新人はもう、この人の反動で私は優しいと
気づいたのか(笑)今ではそこそこ楽しく仕事してます。
最近また一人、私よりちょっと年下の人が入ったんだけど
(だからもう「新人」は「新人」じゃないけど
便宜上)これがまた話好きというか明るい人なので、この人と
私と新人だけの時はすごく楽!まさかこの職場で
「楽しんで働ける組み合わせ」ができると思わなかったわ。

今日「まんが親」の1~3も買っちゃった。
これで全5巻そろった。
時間はわからないけど、寝てる時に突然
雷が。慌てて飛び起きて、パソコンから
ケーブルやら何やら引っこ抜きました。

ところでこのパソコン、ブラウザは前のと同じ
IEだと思ってたんだけど(だってアイコンが
そっくり)これ、マイクロソフトエッジと
いうらしいですね。全然気づかなかったわ。
画面が違うけど、IEの最新版かと。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]