忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

自転車で30分ほどのスーパーへ。
愛用のカーゴパンツに穴が開いたので
(庭木に引っ掛けたみたい)、ジーンズでも
買おうかと。適当に安いのを買って、帰りは
最寄りのホームセンターへ。ペット用ヒーター、まだ
壊れてないけど一応新品を用意しておこうかと
思いまして。ついでにペット売り場に行ったら
鳥かごの手前にいきなり張り付いてきた
セキセイちゃんがいて、近くにいた店員さんが
「その子、一番人に慣れてるんですよ」って言って
籠から出して指に泊まらせてくれました♪
可愛かったわ♪指にしっかり乗って逃げる気配もなし。
フウにするみたいに、人差し指に乗せて親指で
胸元モフりまくりでした♪
PR
いつもお世話になってた人が作ったギルドに
入れた♪同じようなハンドルネームが多そうなので
どうかと思ったけど。日本語入力ができないので
チャットは無駄。だからどのギルドでもよさそうだけど、
ギルド戦もあるのでやっぱり以前からの仲間のほうが
いいもんね。
入力の仕事が溜まってるだろうから
「前の連休の午前もつぶれたし、
また明日の朝行くのも嫌だなあ」って
思ってたら電話がかかってきて
「入力がたまってるので来てもらえない?」
「行きます!!」って即答。
2時間ほど格闘してきました。
頭痛がするぐらい忙しかった。
こちらはまだそんなに寒くないけど
一応出かけるときは鳥かごのヒーター使用。
やっぱり夏場よりも膨らんでるし、たまに
背中の羽根にくちばしを突っ込んでるので
早々と電気ストーブつけてます。

たかぎなおこさんのマラソン本を読んで、私も
ちょっとやってみようかと思ったけど…
ジョギングできるのは国道沿いとかの
一般道なのよね…。よく学生のランナーも
走ってるけど、やっぱり知人に目撃されまくりそうな
場所はなあ…。シティマラソンも調べたら、
スタート&ゴールが例によって「平成の大合併の
弊害」。車で1時間ぐらいか。
走る前から疲れたくないわ!

マイクロソフト版のMMを始めてる人が。
モバゲー版とは違いすぎて、皆さんレベルアップも
ままならないみたい。昨日放り込まれたギルドは
知らない人ばかりで寂しいので、モバゲー版で
お世話になった人に「ギルドを作ったら誘ってください」と
予約しました(笑)
今テレビでやってるんだけどさ、女性の眼鏡禁止の
職場があるんですってね。化粧品売り場では自分の化粧が
見えるように、みたいなのはわかる気もするけど、
「見た目が悪い」とかは要するに「女は職場のマスコット
でしかないんだから男たちの目の保養になって喜ばせろ」
なんだろうな。こういう職場は障害者雇用もないんだろ。
「車いす禁止」だよね、きっと。
私は障害者ってほどじゃないけど物凄く目が悪い。
眼鏡なしでは外に出られない。それでなくても
そんな差別がある職場、こっちからお断りだ。
(というかそんな時代遅れの価値観でやってる
企業に未来はない)
近所のおばさんが亡くなった。
いつも私が回覧板持っていくと
吠えまくるワンコを抱き上げてた人。
元気そうだったのに。
急なことなので仕事は休めない。
欠席時のマナーを調べる余裕もないので、
お香典だけ先に置いてきました。
きっとマナー違反だと思うけど、
私が一人で生活費稼いでることは
知ってるので、おばさんも許して
くれると思う。
ダイソーのハオルチア。
大きくなったわ~



ゴーラム。これも大きくなった。



今日朝顔を整理したら、こんなきれいな花が
埋もれてました。いつ植えたんだ?
リコリスかな?

昨日の残りを片付けただけなので30分で終了。
そいやあ昨日処理した伝票の中に、とある
リース機材のがあって、伝票に「9月末までを
消費税8%、10月分は10%で計算しました」
っていう、業者さんの手書きのメモが。
…大変やん…。利用者は他にもたくさんあるだろうし
それ全部8%と10%に分けて計算してメモ書いて、
って…。
「とくに混乱はない」とか言ってる人らに
知ってほしい話です。
ミステリーハウス、マイクロソフトにあった!
かなりモバゲー版とは違うけど、BGMは同じだわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]