忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

領収書の整理です。今回は出張の交通費のがあって
大変だった。乗り換え、乗り換えで。
あと、外国語の領収書も。今回は英語圏だったので
ある程度は読めたけど。日本のレシートはよく
フルネームか姓が印字されてるけど、
そこのは「スーザン」とかでした。
PR
今日は隣町でイベント。一か月ぐらい前から
楽しみにしてたけど、入力の仕事が山積みだったので
断念。その数50人分。新記録。
しかもその作業を行う部屋、暖房が壊れてた…。
寒い中で2時間半。辛かった…
暖房が入って暑いだろうと思って、飲み物も
冷たいのしか持ってなかったし。
インフルエンザの予防接種、相変わらずの痛さ…

コメへのコメ。こちらはさすがに雪はまだまだです。
最低気温も10度前後。長袖の下着は暑いので
カットソーの下はキャミ1枚です。
昨日はフリース着て出勤。クジャクサボテンや
寒さに弱い多肉は室内へ。(ハイビスカスはなぜか
春に枯れた…)職場じゃもうみんな、半袖の
制服の上にカーディガン。私はまだ半袖一枚で
大丈夫だったけど。(更年期の恩恵)
朝顔、まだ種を回収し終えてない(青い実がある)けど
無事にとれるかな…。今年はまた実が少なくて。
ホームセンターで買った苗のもあまりとれなかった。

あ、そうだ。昨日久々に虹を見たよ♪
県内初出店!今度行ってみようっと♪
バックルベルトって私が資材屋さんで買ったものだ。
赤やピンクがある♪
また新しい人が入ってくれたので、私の
5時前出勤は今日までです♪ああ、これで
金曜夕方のNHKの猫番組が見られる♪

いつも4時45分ごろ、隣の建物から
ゴミを運び出す人に会うんだけど、
今日は出勤してきたばかりのその人に会ったので
「一時間遅刻した!」と思わせたらしい…。
ちゃんと私のほうが一時間早く来たんだって
教えてあげたけどね。
ずっと「携帯マグほしいなー」と思ってたんだけど
夏はペットボトル持ち歩くほうが楽なので
ずっと先延ばしにしてまして。で、今日
ホームセンターに行ったら、クレヨン型のが
安かったのでピンクのを買っちゃった。
うちで使うことになると思います。ほうじ茶作って
手元に置いておこうかと。これ、アマゾンで1798円。
ホームセンターではもともとは1980円で
売られてたんだけど、498円で買いました♪
最近入ったTさんが応対したんですけどね、
ある人への面会希望の電話があって、その人は
6時に帰るけど電話の相手は「5時に行く」って
言ってたのでその旨は伝えなかったらしいんです。
ところがその相手がやってきたのは6時。Tさんは
面会希望の相手に帰るのを待ってもらったんだけど、
連れてきた子供が泣きだしたので「もう帰ります」って
言い出して、その上「終了は7時ってネットで見た。
6時に帰るなんてどこにも書いてない云々」と
怒り出してさ、え?こっちが悪いの?
遅れてきたのはあんただよね。
こういう人、絶対自分が悪いなんて思わないんだろうな。
そういう発想ができないんだろうな。
Tさんは私に「客観的に見て私、怒られるような
対応しました!?」
大丈夫。あっちが変だった。(って、最近多い
高齢の親父みたいでしょ。若い女性でした)
チキンラーメンの「かまたま」というものを
食べようとしたんですけどね、麺に使ったスープは
マグカップに入れるとかこれはフタの上で温める、
こっちは温めちゃダメ、あーめんどくさっ!!
伊藤理佐さんがどこかに(ほかの商品だけど)
「頭を使いたくないからカップ麺にしたのに!」って
愚痴ってたけど、同感だわ。
今のうちに今日買ったヒーターと古いのを
付け替えようとしたんだけどさ、新しいほう、
プラグに変なでっぱりがあって鳥かごの
針金と針金の間を通せない!古いほうは
そんなでっぱりがないから少しだけ指で
広げたら通せたのに。同じメーカーの同じ品
なのにーっ!!これ、かごの外につけるの?
そしたら中は寒いだけだ。今市子さんの本でも
鳥かごの中につけてるぞ。
しゃあないので古いほうの電球だけ替えました。
約3千円もしたのに~~~。
電球だけならもっと安く買えたよ…。

そして、うちの飼い鳥のくせに、9年以上
世話してる飼い主を威嚇するうちのインコ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]