忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

先週エアコンが壊れてた部屋で仕事してたんだけど
今日は暖房入れなかった。で、12時ごろ帰宅して
昼食のあと自転車を受け取りにホームセンターへ。
…パンクしてなかった…。何で空気が減ったのかは不明。
今日も整備士さんがいなくて聞けなかったのよ。
伝票には書いてなかったみたいで。でも工賃だけで済んだ。
帰宅したらフウが止まり木を左右に移動しまくって
「出して!」アピール。悪いけど、今からケーキ買いに
行くのっと後ろ髪を引かれる気持ちでフウを無視。
カットソーも上着も薄いのに着替えてまたまたお出かけ。
途中で暑くて上着を脱ぎました。半袖の人もいたわ。

今、曇ってきたなあ。今日買いに行ったのは正解だったかも。
PR
どーせ自転車がなくて出かけられないから、
仕事入れてきました(笑)
頑張るわ。
朝、出かける前に自転車のタイヤチェック。
おかしい…。しっかり空気を入れて買い物に。
途中でタイヤに触ると、後輪が柔らかい。
そのままホームセンターの自転車屋さんに直行。
整備士不在で、ほんとにパンクかどうかも
わからないまま預けて帰宅。代車借り忘れて
徒歩で。今、筋肉痛です。やっぱり30分の
ウォーキングはきついわ。
明日はケーキを買いに行くつもりだったけど
午前中は何もできない。午後、また歩いて
自転車を取りに行って、それから逆方向の
ケーキ屋さんに行くか…。
モッコウバラを切りまくり、宿根朝顔を
抜きまくり、です。モッコウバラは
枝があっちこっち自由に伸びまくって
すごく変な格好。今のうちに切ってまた
来年、きれいな花を楽しませてもらおう。

明日はブラックフライデーとやら。
アマゾンで安くなるものに、私が欲しいものは
ないみたい。歩数計とかウォーキング用のポーチでも
買おうかと思ったけど。
「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」4を
古本売り場で見つけて購入。新聞の取材で
婚活パーティーに参加した際、プロフィールカードに
女性は「得意料理」、男性は「年収」を記入…。
うん、変でしょ。日本はまだまだそういう国なのよ…。
共感できることばかりじゃないけどね。ガングロや
原宿スタイルは「日本でしか生まれない独特の文化」は
そうだけど、相撲や芸妓さんと同じで大事に守って
もらいたいってのは違うなあ。地方には来てない文化だしね。
まずはミセバヤの花。日高ミセバヤよりも
淡いピンク。


ツメレンゲ。意表を突く花でした。
塔みたい。


虹の玉保育園。かなり大きくなったぞ♪
ちょっと見えにくいかな?
「今日は寒いですねー」ってよく話しかけられる昨今。
「そうですねぇー」とか「ホントにねー」とか
答えてるけど、実はそれほど寒くないのっ。
今日、ついに職場のTさんにぶちまけたわ。
「更年期だから、あまり寒さを感じないんですー(笑)」
この人私よりちょっと下なので、
そのうちわかってくれると思うわ…。
昨日、今日と気温高め。
一年草の朝顔、根元がまだ
元気に青々としています。
パソコンのトップからゲームをするとき
「Cityisland4」は「C」なのですぐに出るけど
ミステリーハウスは下のほうに埋もれてしまって
めんどくさいわーって思ってたけど、トップの
いろんなアプリやら何やらが並んでるところに
付け加えられたのね。もっと早く調べりゃよかった。
今朝仕事に行ったとき、中庭に
名前のわからない鳥がいたので
図鑑で「これかな?」と見当をつけて
鳴き声チェック。アカハラでした。
この辺にいるものだったんだなあ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]