忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ミュージカルの特別企画
鳥肌立つ!
PR
夜には飲み頃でした(笑)
これから、外出時には温めのを入れよう。
今朝も仕事。で、先日買ったクレヨンボトルに
ほうじ茶入れて持って行ったんだけど結局
作業中は飲まなくて、帰るときに駐輪場で
一口飲もうとしたら…蓋を開けただけでわかったわ。
まだ熱湯!入れたのは朝の8時ごろで、
飲もうとしたのは11時ごろ。
で、今また飲もうとしたら、まだ熱い!!
マイボトルってみんなこんなに保温力があるの!?
これ、おもちゃみたいな外見なのに優秀!
買ってよかったわ♪
午前中に自転車で走ってたら
イチョウの葉が落ちてた。まっ黄色の。
うちの多肉もいくつか紅葉が
始まってます。…って
12月だから当然なんだけどねー。
秋はいつなの?
井上真樹夫さんが…

ハーロックが…
…で、起きたのは8時過ぎ。
目覚まし時計が鳴らなかったら
こんなに寝られるんだ、私。
そのまま買い物に行こうかと思ったけど
お腹がすいてきたので一旦帰って昼食取って
お出かけ。ワークマンプラスでレインスーツ
買ってきました。ずっと使ってるのはもう
カビが生えて悪臭がするとんでもない状態で、
でもホームセンターなんかじゃ結構高いので
我慢して使ってたんですよね。
で、ワークマンに行ってみたら2900円♪
派手なピンクのを買いました。土砂降りでも
自転車で出かけなきゃならないことがあるので、
雨の中でも目立つ色じゃないと怖いもん。
今「世界ふしぎ発見」でやってるけど、
これ見て「楽しそうだしワイン好きだから
参加したい」とか思ったら、甘いぞー…
たかぎなおこさんの「海外マラソン
RUNRUN旅」にあるんだけど、
移動用バスはクーラーなし、ブドウ畑のブドウは
背が低いので、コース上にほとんど日陰なし、
だそうです。(この本が出たのは5年前なので
バスの状況は変わったかもしれんけど)
あと、フルのみです。ハーフは無し。
参加するならしっかり体力付けていかないとね。
私が買ったクリーナー、モノタロウでは
2490円だそうです。勝った(笑)
ずっと使ってたのがかなり前から
使用中に止まるようになり、
とうとう完全に作動しなくなってしまった★
んで、予算1万前後の国産っていう条件で
ホームセンターに探しに行きました。
条件に合うものがたくさんあって迷いに迷い、
どうしようかなーって思って色々見てた時に
目に飛び込んできたのは、山善のハンディクリーナーの
製造終了品。そのためすごく値下がりしてて
1980円!どうする!?自分!!
今までの掃除機の使い方を考えると、立って掃除して、
座ったら吸い残しが目について、また畳の上に座って
掃除し直し。ハンディのほうがええやん。
吸いたいごみはホコリとアワやヒエの皮、鳥の羽。
ハイパワーは必要としない(以前買った乾電池式のは
話にならない弱さだったけど)。それに持ち帰るのも楽!

…買いました。使ってみたら、強弱の切り替えが
できないけど意外にパワフル!いつか普通のが
欲しくなるかもしれないけど、当分これで行きます。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]