忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

忘年会。もっと早く帰るつもりが
帰れなくなりましてね。



ゲーム大会で決勝進出(敗退)。
あはははは
PR
木曜の深夜のかなり遅い時間だったので
公式の見逃し配信で見ました。
相変わらずの3人でした(笑)一華は
前のシリーズで5兆円手に入れてるけど、
橋田さんのおかげで今なおしっかり地に足を
つけ、堅実に生活してる様子。「ステーキが
食べたい」って駄々をこねてたけどね(笑)
千曲川も相変わらず謎の男というか
胡散臭いというか、不気味というか(笑)
今回も騙されたわー。面白かった♪
今「忘年会スルー」が話題になってますね。
私は行きます。だって無料でゴージャスな
フルコース♪食べなきゃ損♪

「ファイブスター物語」の新刊が出てました。
これ、いつもいつも「わけわからなくなってきたし
もういいわ」って思うのに、新刊が出ると
なぜか買ってしまう。
新ミステリーハウスやってる方、いますでしょうか?
公式のフェイスブックからギフトがもらえます。
これに気付いた方がいてギルドのチャットで
教えてくれたんですけど、スムーズにたどり着けた人は
少し。私も含め、多くの人は迷子になりました。
何しろ公式は英語のみ。「gift」を手掛かりに
探しまくって、やっと受け取れた…
ゲームよりも難易度が高かった…
今朝は久々に鳥かごの保温なしで
外出しました。  あ、久々といやあ
久々にミステリー♪島田荘司さんの
「龍臥亭幻想」の上下巻2冊一気読み。
これは「龍臥亭事件」の続編で、
そっちは未読。ちょっと(かなり)
猟奇かも…。すごく不思議な事件なんだけど
最後に「ああ!!そういうことか!!」っていう
爽快感はありました。
近所の自動車屋さんのイルミネーションが
可愛いです♪サンタがそりに乗って飛んでるの。
うちのコニファーにも去年ダイソーで買った
星の飾りを巻き付けました。(人様に
見せるほどじゃないので画像なし)
夕方、仕事に行くために着替えてすぐ
歩数計装着。ご近所に回覧板届けに行った分と
家と職場の往復も合わせて4600ちょっとでした。
そんなもんか。5000行かないんだなあ。
「くらべてわかる野鳥」っていう文庫です。
野鳥の図鑑、ずっと探してたんだけど
どこを探せばいいのかもわからずいつも
本屋さんの中をうろうろ。「夏になれば
キャンプ系の特設コーナーに並ぶから、
それまで待つか…」
んで、「キャンプ系????」
試しに、今まで行ったことのないアウトドアの
コーナーに行ったら…あった…。
花福こざるさんの「おもしろ植物図鑑」も。
当時自転車で30分ぐらいの本屋さんまで
行った私って…。 

「とりぱん」のスターたちもたくさん登場。
こんなのが庭に来るとりのさんがうらやましい!
うちはヒヨ、セキレイ、すずめ、キジバトぐらいだもん。
家の中にはセキセイインコもいるけどねっ。

しかしこういうコーナーに来るとわかるわ。
「植物図鑑」と園芸コーナーの「草花辞典」は
似て非なるものだって。
セリアで小さい小銭入れとキーホルダー購入。
小銭入れに歩数計を入れてズボンのベルト通し
につけて、念のためポケットに入れようかと。
しかしこの歩数計、感度よすぎるわ。今日は
ポーチに入れてたんだけど、ポーチをカバンから
取り出すだけでもカウントしてしまう。
3Dセンサーがついてるのでそうなるみたいだけど
感度がよくないものはそれはそれで、ウエストポーチなんかで
体に密着させないとカウントしないんだよねー。
ニンテンドー3DSをショッピングバッグに入れて
祭りに言って歩きまくっても歩数は100ちょっと
だったもん。
山佐の歩数計。アマゾンで1000円ちょっとだけど
他の物も買わないと送料がいるので結局ホームセンターで。
今ちょうどカード会員の割引セール中で、それに
たまってたポイント(もうすぐ300ポイント近くが失効!)
を放出したら通販のと同じぐらいの値段になりました。
シンプルで使いやすそうだけど、ストラップ買うべきかなあ…
それとも小さなポシェット作って首からぶら下げるか。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]