忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ちょっと遠出して、近所の本屋さんで
見かけない本を物色。「白衣さんとロボ」の
3巻と、ずーっと探してた「カナダ金貨の
謎」購入♪「インド倶楽部の謎」が出たのって
去年じゃなかったっけ。早いなー。

野菜の規格外品をいっぱい買ってきた。
キャベツ、一個50円に目がくらんで買ったけど
…冷蔵庫にもう一個…。
入らない…。
今夜のチャンポンにいっぱい使おう。
明日は野菜スープだな。
PR
とはいっても、この古い木造の日本家屋で
室温が6度だもんなー。
…本当に、北国並みにガンガンの暖房してる
家が多いのか??
なのに誰にもあいさつできなかった。
今日組んだのが「椅子から動かない上
美味しい仕事しかしない女」でさー。
帰る時間の10分前までこき使われたわ。
(この時間私は入金に行かなきゃならないのに!)
で、私がいる時間帯には滅多に来ない仕事で
やり方を忘れて戸惑ってたら大声でごちゃごちゃと…
うーっ!!
昨日のテレビで、冬の室温の高い都道府県ってのを
やってたんだけど、北海道の室温が高いっていうのは
よく話題になるし、他の東北の県も同じような理由で
上位に入るんだろうなーと思うし、沖縄は普通に
温かいだろうし、これらが上位なのはわかる。
しかし…5位は三重!?何で!?いくら電気ストーブで
間に合う暖地だといっても、そんな上位に入るはずはないだろう!
それとも電気ストーブでやり過ごしてるのはうちだけで、
よそは暖房ガンガンなのかしら。
今朝買い物に行ったら帰りにちょっと雨。
念のため先日買ったワークマンのレインスーツ
着たけど、思いのほか派手だわ(笑)
どんな土砂降り雨の中でも目立つわー。
今日は小雨で終わったけど。

最近「Hidden City」のCMやってますね。
あれはスマホ版かな?
橋本環奈ちゃんの歌声~~~~
いやー、いいクリスマスになりましたわ。
環奈ちゃん可愛い~~~~~~~
クリスマスだなあ…。なんかもう、忘年会が
一年の締めみたいな感覚になっちゃって(笑)

あ、姉さま、プレゼントありがとうございました。
今ちょっと発掘品があって、引き取ってもらえたらなーなので
年が明けて郵便が安全そうになったら送りますねー。
いつもクリスマスケーキはシャトレーゼだけど
今年は近場です。スーパーでヤマザキのイチゴショート
買ってきました。2個入りのあれ。ティラミスとか
モンブランとか迷ったんだけど。(違う種類のを
組み合わせてあったらいいのになあ…)
今なお「ごちそうロス」(笑)
ああ、ごちそう食べたい…。忘年会の、
和食のフルコースをもう一度食べたい!!
でもうちでできるごちそうといやあ
クリームシチュー。それしか思いつかんわ。
あと、M1見てないけど優勝者が情報番組で
ネタ披露してて…今夜はクリームシチューと
コーンフレークです(笑)
昨日もね、例年だと忘年会には
長袖の下着2枚、タイツの上に厚手の
靴下とブーツ、手袋っていう完全武装だけど
下着は1枚、普通の靴下に運動靴、
手袋なしで出かけました。
(ビンゴで早く抜けたら、結構いい景品が来た♪
クッキーの詰め合わせ♪)

ようやくフウの段ボール箱を新調。カルビーの
ポテトチップスの箱です。スーパーでもらえるやつ。
二か所窓を開けてそこに半透明のゴミ袋を
巻いて、台風時に買って残ってた養生テープで
留めて★前のはもう何年も使ってたので
ヨレヨレだったのよね。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]