忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

つらい…

ところで、「しろくまカフェ」って今
どこで読めるんだろう…。雑誌には全然
載ってないわ。例によってWEBに移動…じゃ
ないよね???
PR
ただ、小さい子の想像力があれば
そういう安っぽいドレスでも
キャラになりきれるのかも、という
気はするんですけどね。「よつばと!」で
よつばちゃんが髪に長い紐を結んで
お姫様気分になってるのに気づいた
隣の女子大生がゴミ袋でドレス作ってくれる
エピソードがあったし、「まんが親」でも
戦車さんが手持ちのひもで三つ編み作って
娘さんの髪につけてやったら一瞬で役に入った、とか。


フウの食事風景見て思ったけど…。
止まり木に止まったまま餌を食べて、
止まり木の上をタタタッと反対側に行って
水飲んで、またタタタッと餌のほうに戻って…
人間に例えたら、居間でご飯食べて、途中で
台所にお茶を一口飲みに行って
また居間に戻る感じか…。めんどくさ!
子供用のプリキュアの衣装って
バンダイから出てる物でしょうか?
あれはおもちゃ扱いなんだろうな。
最初に画像検索したら凝った作りのが
出てきて、15000円ぐらいで
のけぞったけど、コスプレの衣装でした。
だから買うのは大人でしょうね。
(自分で作れや…。)
なりきり衣装の類は全くのノーチェックですが
リボンぐらいつけてほしいな、確かに。
頭が…重い…。
涙目、鼻水とセットで…。
ホント、どうにかならんかしら…

あ、昨日新しい布団カバーを買ったので
やっと古いの一枚捨てられるわ。
血のシミだらけの。
昔、ひどい皮膚のトラブルで無意識で
掻きむしった時の。

ところで、「ふたりはプリキュア・マックスハート」
以来のプリキュア視聴してます。何年ぶりだ?
「ふたりは」の時は変身後もあまりルックスが
変わらなかったけど、今はまるっきりの
別人になるのね。ド派手なヘアスタイルに
のけぞる日曜の朝です。(で、新アイテムが
登場するたび「これ、親がねだられるんだろうなあ」と
思ってしまう、汚れてしまった私の心…)
これしか略称が思いつかんわ。  

うーん、直輝とレン兄妹説は外れたか。
でも本物のレンを殺した犯人は大当たり。
ずっと自分が殺したのはリコだと思ってたようだけど。
しっかしひどい女。
自転車、後輪の空気がちょくちょく抜けるので
それも見てもらってて、場合によっては
チューブやらいろいろ交換。で、昨日
取りに行く時間の話になったとき
「いくら持ってきたらいいですか?」
店の人はちょっと考えて「1万円で
足ります」…どういう修理で何を交換する
ことになるかわからんもんね…。で、
びくびくしてたけど、結果は…1100円で
お釣りが来ました。タイヤのほうはバルブが
劣化してたので空気が抜けてて、で、バルブの交換のみ。
そのあと家に寄って、またお出かけ。
布団のカバー、安かった!冬物の服も安かった!
だから朝からトイレ掃除、洗濯、
少し草むしり、グラタン作りと
働きまくってます。大丈夫だろうか?
午後には半時間歩いて自転車取りに行くのに。
ああ、ブレーキの修理っていくらするのかしら…。
前輪のブレーキのレバーが動かなくなっちゃって。
後輪のブレーキに異常がなきゃ特に問題ないけど
(私はだいたい後輪のブレーキしか使ってない)
何かあったときに「整備不良の自転車に乗ってた」って
ことになるやん。

しかし度々のパンク、かごや鍵の交換他
この自転車の整備費に今までいくら
つぎ込んだんだろう…。元は1万5千円ぐらいの
自転車に…。
そんなメニューを知らなかった私。
先日買った「白衣さんとロボ」の2巻で
白衣さんがおいしそうに食べてたので
作ってみました。天ぷらそばがあるんだから
まあ、違和感はないな。
ちょっと遠出して布団カバーと
たぶん安売りしてるはずの冬ものを
買いに行くつもりだった…。

自転車のブレーキが壊れて修理に
出す羽目にならなかったら…

直るのは明日の午後です。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]