忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

去年の夏に99円で買ったお素敵サンダル、
ベルトが切れつつあります。いやー、長持ちしたなあ。

あ、ニッサン石鹸ですが、今は「NSファーファ」です。
あのテディベアのパッケージの柔軟剤の。NSってやっぱり
ニッサン石鹸の頭文字でしょうね。

ところで、またしつこい電話がかかってきたの。
某光なんですけど、普通は断ったら「わかりました。
失礼します」でしょ?なのに「理由は何ですか?」とか
食い下がる食い下がる。なに?こっちの意思は無視?
強制なの?調べたら案の定「勧誘がしつこい」って
いうコメントがいっぱい出てきたわ。今度かかってきて
理由を聞かれたら「ソフトバンクはワイルドタイガーの
スポンサー様だからだ!!!!」とでも言ってやろうか?
ちなみに、あまりにもしつこいので途中で電話を切りました。

これ、根負けして契約する人絶対いると思う。
PR
銀行でもらった台所用の洗剤がなくなった。
でもどこかに残ってないかなーと物置を
探ってみると…あった!ほこりまみれのが!
ニッサン石鹸のラブフレッシュ。
…ニッサン石鹸???
調べてみたら、9年ほど前に社名が変わってた。
これ…いつのだ?????????????

ちゃんと泡立ちます。
今朝の新聞の益田ミリさんのエッセイを読んで
私も種を買ってきました。ダイソーの百日草と
プチトマトです。トマトは例年ホームセンターで
桃太郎の苗を買ってきてるんだけど、プチトマトの
ほうが収穫量が多いかな、と思いまして。
リーフレタスも昨日買ってあります。こっちは
苗。ピーマンどうしようかな?今年も育てようかな?
まだ苗は出回ってないと思うけど。

この春は園芸市もないんだろうなあ…
桜はまだまだ。なのにもうモッコウバラの
つぼみが出てます。いつも4月中旬ごろ咲き始めて
4月の末頃に満開。今つぼみが出てきてるって頃は
開花はいつだ?今月中?
花粉が多いか少ないか。
朝、新聞を取りにちょっと外に出ただけで
涙ボロボロです。

今朝の新聞といやあ、堀江美都子さんの
「人生の贈りもの」の文中に新田一郎さんの
名が♪
焼きそばパン(笑)うーん、高校生の頃ほどは
燃えないけど。

昨夜のマツコさんの番組見て、いろいろ袋めんを
買いたくなったけど、近所のスーパーではそんなに
扱ってないのよね。カップ麺は豊富なのに。
ちなみによく買うのはPBの醤油、塩、それと
出前一丁です。
谷ゆきこさんはバレエ漫画ですよね。
わたなべまさこさんは絵柄と「聖ロザリンド」という
作品があるってことは知ってるけど読んだことは
ないかも。私は上原きみこ世代ってことになるかな?
「ロリィの青春」とか「炎のロマンス」の頃の。
この方、今も現役バリバリだけど作風はすっかり
変わっちゃってますね。(読んでないけど)
あと、すなこ育子さんとか「つらいぜ!ボクちゃん」の
人とかが懐かしいです。

うちも恋愛ものはほとんどないなあ。ひかわきょうこさんの
藤臣くんのあれぐらいかな?
古本売り場で「大家さんと僕」を見つけて購入。
これは以前2・3ページ立ち読みして
「これはうちでゆっくり、じっくり読む類の本だぞ」と
思ったので安く手に入るのを待ちました。(そりゃ
新本を買いたいけどさ~~~…財力が…)
温かい本でした。
それと「小さな恋の物語」のベストセレクション。
これ、一度も読んだことないけど、漫画「金魚屋古書店」で
取り上げられてて気になってまして。うーん…
可愛い…けど、ちょっと私には合わなかったなあ。
チッチ、嫉妬深いし独占欲強いしちょっとね…。
ちなみに「金魚屋」でのこの作品のエピソードは
お気に入りの一つです。「漢(おとこ)の中の
漢」と言われてる応援団長の男が、実は姉の影響で
この作品が好きで毎年春の発売を楽しみにしてるんだけど
店員に聞くこともできず、でも店員に聞いてる
中年男性を見かけてその男性を追い、「あんたも
チッチとサリーが好きなのか?」って話しかけるの。
世の中の99%の漢はこの漫画を読んだりはしないだろうけど
自分たちは1%の漢になろう。みたいな。(金魚屋の最終巻、
いつ出るんだろ。まだだよね?)
やっぱり黒幕はあれだったか。直輝の父親を
殺したのも予想通り。ああー!!次回どうなるの!?
リコーッ!!!!!!!!!!

しかしあの女、求めるだけで自分からは
何も与えないっていうどーしよーもない
バカ女だったね。(無茶苦茶嫌いなタイプ)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]