忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まずは先日買った、ハオルチアの
「京の華」


紅葉してる「乙女心」。
可愛い~~~


葉1枚から育てたパキフィツム(桃美人か星美人か
忘れた)。こんなに育ちました。


鉢が小さくてはみ出してる紅葉祭り。
これもよく育ってるなあ。
PR
うちで自生してるのは白に黒っぽい斑点が
あるものなので、真っ青なのを買ってきました。
あと、培養土と。好きなもの眺めて癒されて
免疫力あげなきゃねー。
多肉もいろいろ植え替えなくては。
チャンピオンREDは気にはなってるんですけど
すっかり雑誌を買わなくなってしまった…。
今、本気で他の作家の絵に寄せた漫画がたくさんあって
「シティハンター」も気になってます。

ホームセンターの多肉売り場に行ったら
100均コーナーに私が持ってないハオルチアが♪
うれしいー、かわいいー♪
あと、新しいサンダルも。靴屋さんのポイントがたまって
500円券をもらってたのでそれを使って
税込み1100円のデニムのを購入。
あのド派手な99円のはついに廃棄です。
よく頑張ってくれた!

近所のスポーツジムが営業再開。
やっぱり休業の張り紙見たときは
落ち着かない気分だったなあ。
(利用してないけど)
来週22日、「文鳥様と私」と「とりぱん」の
新刊が出ますね。楽しみ♪
サボテンやってますね。マツコさんは昔
お尻にサボテンの棘がたくさん刺さって
熱を出したのがトラウマだそうで。私は
特にトラウマはないけどサボテンはあんまり…。
棘のない多肉は好きだけど。
今日出かけたとき、近くに若い女の子のコンビがいて
会話が聞こえてきたんです。「4年間、短かったな」
「働きたくないなー」…この春大学を卒業する人たちか。
いろいろ行事がつぶれて気の毒…。謝恩会も入社式も
ないだろうし、卒業旅行で海外は無理だよね。
あ、スーパーにやっとティッシュが入ってきました。

今月行われる予定だった、本堂での行事は
5月まで延期、屋外のは数日の間に
個別でお参りする方式に変更だって。

トイレットペーパーの騒動は落ち着いた
みたいですね。昨日行った店では
たくさん売ってたけどもうカートに
トイレットペーパー積んでる人は
見なかった。
今のところ、園芸市はあるみたい。
まあ、屋外だし客の密度は例年
ホームセンターの園芸コーナーより
多少多いかな?程度だから「人の集まる場所」の
定義に入らないかも。(会場が広いので
客がばらける。)
あるかなあ…。急に「中止」ってなるかもしれないから
もし行くとしたら当日ネットでチェックせねば。

シロクロパンダ終了。日テレのドラマは
「続きは有料で」が多いイメージだから
ちょっと心配してたんだけど、きちんと終わったね。
あ、直輝があずさを殺そうとした件は
闇に葬られた?あの病院、法務大臣の息がかかったとこ?
朝は領収書の整理の仕事。うう…また
溜め込んでる部署があるなあ…。
去年の4月のが何で今出てるんだ…

終わってから買い物に行くつもりだったけど
11時過ぎじゃあ帰宅は午後。だから一度
帰宅して、昼食とってから出かけました。
米が少ないので買っておこうかと。
昨日の日記、紛らわしいな。
今使ってるのがソフトバンクです。
で、某光は前回「ソフトバンクに騙されてる」
だの「孫正義が好きなのか」とか
おかしなこと言ってきて私に警戒心起こさせて、
そこにまた昨日別の代理店からしつこく
かかってきた、というわけです。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]