忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ホームセンターで見たら、一番安いので
4000円以上でした…。通販はコンビニで
受け取れないところのは不便で…。(ブックオフも
スケジュール帳と相談して配達日・時間を
決めるのが面倒…)イオンは扱ってないかなあ…。

これまでにスポークが外れたりブレーキやライトが
壊れたりしょっちゅうパンクしたりの愛車、今度は
スタンドが壊れた(涙)バネが外れて動かない。
買い物に行ってそうなったので、駐輪場の柵に
もたれさせて鍵を掛けました。今日はホームセンターに預けて
歩いて帰るのは夕方の仕事に響きそうなのでそのまま帰って
試しに針金で修理してみたら、直りました。
しばらくこのまま使おう。(手芸用の細い針金しかなかったので
もうちょっと太いの買ってこようかな?)
今度どこか壊れたら、自転車を新調したほうが
いいんじゃないかという気もする…
PR
で、アマゾンをチェック。アイロンかけなきゃならない服は
持ってないので、目的はハンカチと、あと、マスク
作ろうかなあ、と。なので高価なのは必要なし。
でもやはり2000円以下のは評価が低いなあ。
しょっちゅう使うんじゃなきゃ大丈夫かな?
パナソニックの安いのがあるけど。うーん…
水漏れするっていう声が多くって。スチームは
なくてもいいんだけどねえ。昔は霧吹き使ったから。
(火からおろしたばかりの鍋での代用できるか?)
タイバニ2期、2022年だそうです!
それまでコロナを避けまくって
生き延びるぞ!!!!!!
これは免疫力爆上げ情報だわ。

二人の新ヴィジュアルが桂正和さんの絵で
公開されたけど、衣装の雰囲気は最初のに
近いな。虎徹さんのベストとかバニーちゃんの
赤いライダースとか。デザインは違うけど。
(実際に発表されたのは2・3日前だけど
コロナのニュースに押し出されてた)
一時間半ほど仕事して、そのまま買い物。
花粉症の薬が残り少ないので買いたかったけど
またドラッグストアのレジの行列見て退散。
困ったもんだ。
スーパーのお買い得品コーナーで、煮物用の根菜の
水炊きが安かったので買ってきて煮ました。
鶏肉やこんにゃく買い忘れたので根菜だけの
煮物。レンコン、ゴボウ、ニンジン、サトイモ、
タケノコ。ああ、日本人だわ…
裏のしむら動物園と迷いまくって
結局長いトークの時に志村さん、という
選局に。ラストのショーヤがかっこよかったわ!
百恵ちゃんの「美・サイレント」もよかった。
ここ数日、お勝手口(時々玄関)に
近づくと物凄い獣臭が。一瞬自分から
出てるのかと思った。野良猫???
去年ファンシーショップの閉店セールで買ったのは
小学生の時の遠足で使ったのと同じような、紐で
閉じてからペロッと蓋をして金具で留めるタイプで
ちょっと面倒。で、高評価のダイソーの300円のを
買っちゃいました。色はグレー。これ背負って
あちこち出かけたいよ(涙)
県内、感染者数の増加を抑え込んでたのに
昨日また一人増えた。わざわざ県外の
感染者が多い地域に行って友人と食事だってさ。
何でこんなバカのために私らが恐怖を味わうの?
もう「不用不急その他いろいろ守らずに勝手に
感染した奴は治療せずに生き埋めにして
上に石灰でも撒いとけ!」って思う!
県内でチェーン展開してる衣料品店、
毎週木曜にチラシが入ってくるんだけど
今週は商品案内をやめてチラシに
手作りマスクの型紙や作り方が!
ありがとう!!!!!この店では耳ゴムを
扱っていないらしいんだけど、どこで買えるんだろう?
普通のゴム紐じゃ耳が痛くなるかしら。
アイロン…どこかにあると思うけど何十年も
使ってないので火災の不安が…。使わないほうが
よさそう。
朝起きて遮光カーテン開けたら日差しがパアアアアア!
ああ、久しぶりーと思って歯を磨きながら庭に出たら
…雨降ってる…上空は青空。最近はキツネの結婚ブームらしい。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]