忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

例のイラストレーターさん、深川直美さんって
言うんだけど、いろんなところに描いて
いらっしゃるようですね。
PR
疫病退散の妖怪だそうで。
「アマビエチャレンジ」の画像を見たら
皆さん色々やっていらっしゃるのね。
手芸作品や和菓子などなど。
私も何かやりたいけど、この不器用さではねー。

あ、昨日やっとドラッグストアがすいてたので
花粉症の薬が買えました。
近所のドラッグストア、マスクやコロナ関連商品を
早朝に売るのはやめたそうです。よかった。
朝から並べる暇な人だけが毎日買っていくという
事態にむかむかしてたんで。これで私にも
マスク補充のチャンスができたし、開店直後の
レジの行列見て買い物をあきらめることも無くなったわ。

今朝の朝日新聞の「Be」の
「ベランダ菜園のススメ」のカットが
面白すぎる!大爆笑!免疫力あがりそう!
ここのカットはいつも面白いんだけど、
書籍化しないのかなー。絵はうまいし
ギャグのセンスもいい!!!
今日のゴゴスマに録画で出演したジャニーズの人が
大人向けの塗り絵をしてまして。近頃すっかり
スクラッチアートに売り場スペースを奪われた
塗り絵、この人のファンが興味持ってくれたら
うれしいんだけどなあ。
ミシン、子供がいる家なら需要があるんじゃないかと。
サブバッグ作ったり、家庭科の課題を
家に持ち帰ったり。でもマスクのためだけなら…
本返しを知ってたらミシンはいらないと思うなあ。
パナソニックのピンクのアイロン。
耐久性がどうかと思ったけど、そう頻繁に
使わないから気にしなくていいかな、と。
アイロンがなきゃマスク作りが進まんわ。

なんか、コロナの影響かなーっていう
夢をよく見ます。昨夜は突然
宇宙飛行士に抜擢されました。地球を
脱出だ。
電話が鳴って受話器を取ると「キーーーーン!!!」みたいな音。
これ、あとでブラスト光の勧誘が来る前触れだわ。
本当にしつこいんだから!!
ふと思ったんだけど、通販の電化製品って
西日本でも東日本でも使えるんかしら。
今はどっちでもOKなのかな?パソコンは
そんなの考えずに通販で買っちゃったけど。

ミシンはジャノメやブラザーがいいけど
やっぱりそういうのは何万もするなあ。
材料を買いに行ったのは手芸用品店ではなく
衣料品店なので、手作りマスクコーナーに
用意されてたのはガーゼのハンカチや手ぬぐい以外に
何とびっくりランチョンマット!耳ゴムにはパンスト!
輪切りにして引っ張ると耳ゴムの代用品になるそうです。
布は100均の端切れ買おうかと思ってたけど、
ランチョンマット買っちゃった。一枚100円でした。
作ろうとしていろいろ問題が…。学校の教材の
裁縫箱にチャコペンシルがない!白いチャコしか入ってない。
そいやあ使った記憶もない…。色鉛筆だとガーゼに
書けないので、サインペンで型紙を写しました。
んで切ろうとしたら…切れん…。裁ちばさみ…
紙切るのに使ってるから…。すごく切りにくいけど
頑張って切ってます。今のところここまで。
ランチョンマットの布と2枚重ねで、耳ゴムには
使い捨てマスクのを再利用しようかと。完成するかしら…。
CITY ISⅬAND4の中に入りたい…。
ここには新型コロナはなく、みんなマスクなしで
出歩いてる…。どうぶつの森もいいなあ…。

今気づいた!CITY ISⅬAND4には
スーパーやデパート、コンビニがない!
電動は、電気が切れたら重いと聞いた記憶が。
それに運動にもなるので次も普通のを買うつもりです。
まだまだ行けます!長年自転車で走り回って得た脚力は
伊達ではない(笑)いや、ほんと。
もっと年取ったら絶対三輪車!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]