忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

来週もですよー♪コンフィデンスマンJp!
ダー子大好きだ♪

世間的にはもうGW。
うーん、来月に入ってからかな。
フウの誕生日。卵はもう生まれてる?
セキセイインコって孵化まで何日だ?
まあいいや。10年前の6月の最初のほうに
生後約1か月でうちに来たので、そろそろ誕生日、
10歳ですわ。まだまだ元気に飛び回ってますわ。
PR
今夜は「コンフィデンスマンJp」!
楽しみ!!(ボクちゃんは脳内で
別の誰かに変換する…)
新ミステリーハウスの「海の部屋」を
開けたらモバゲー版の「海洋の間」と
全く同じで楽勝!!…と思ってたら
その後のアップデートでガラッと変わり、
超難問の部屋へと変貌。未だに
ポインターなしではクリアできない!
で、先日エレベーターと海賊船を
開けたら、これまたモバゲー版と同じ。
どーせまたアップデートで変わるんだろうなーと
思いつつ、何とかチェーンクエスト終了。
ホッ…。
そしたら、今回のアップデートでまた…。
エレベーターは未確認だけど、海賊船が
未知の世界に!このあたり、ギルド内で
開錠にたどり着いたのは私と…他にいるのかしら…。
皆さん絶対苦労する…。円盤はすでに
イベントで入ったけど(未開錠)これまた
どこに何があるのか全く分からない…。
難易度高すぎる!透視能力がなきゃ無理!
(わからん話ですみません)
Tシャツを使うのもどこかで見ました。
皆さん、いろいろ工夫してるから。
マスクの生地として使ってるのも
見たような…。
髪用は私自身「結局髪に使うかもなー」と
思いながら買いました(笑)
こちらはパチンコ屋や漫画喫茶はロープが張られてるけど
都会と地方の違いなのか、以前の日曜の午前との
大きな違いはないかな。ショッピングセンターの食品売り場の
レジはすいてたけど。(以前は3・4人ずつ並んでたけど
今日はすぐに順番が来た)

靴下売り場にも手作りマスクのコーナーが★
靴下使えば縫う必要もなきゃ耳ゴムもいらないって
目からうろこ!ハイソックスかな?適当な長さに切って
上と下に耳にかける穴をあけただけ!
うちにはそういうのに使える靴下がないので
セリアでインコ柄の手ぬぐい買ってきました。
ついでに耳ゴムとして使う髪用のゴムも。
一人一点だった…。(使い捨てマスクのは追いつかない。
洗って使いまわしてるので。)

「おとぎの国の動物たち」っていう塗り絵見つけて
買っちゃった♪絵本みたいできれい~~
ゴムのところは厚みがあるので
どうしてもまっすぐに縫えない(涙)
それと、こういう大きな柄の布は
縫い目で柄を合わせる物なんだけど
そうするとこの布(ランチョンマット)では
マスク一枚分しか取れなくて。
量を優先したので柄は合わせませんでした。
あ、裏はタオルとガーゼのハンカチです。
で、中に不織布もはさんでます。
明日は明後日出す段ボールの整理でもするか…。
あと、草むしりと…枝の剪定かな。
プリーツマスク作りたいので手ぬぐいを
買いに行きたいなあ。こちらのショッピングセンターは
平常時でも密度は低いし。

最近、お昼はスーパーのお弁当が多いです。
今日は奮発してのり弁より100円高いの
アジフライ弁当買っちゃった。
こういうので景気づけしてる私って…。
(昨日は自分でオムライス作ったけどね。)
なぜか外国人が数人固まって座ってた…
もう、座らずに壁際に立って順番待ち
しました。スーパーはすいてたけど、未だに
夫婦で来てるの、何なの?若い夫婦で
マスクなし。しゃべりながら歩いてた。
心中ですか?帰りには小学生男子のグループに遭遇。
これまたマスクなしで、固まって遊んでた。
今なんで学校が休みなのか、この子らの親は
知らんのか?

それはともかく「ソーシャル・ディスタンス」って
聞くたびに頭の中に「星空のディスタンス」が
流れるのは私だけかしらん?
深夜の2分じゃ見逃すから公式サイトで見てます。
今週は第3話。やっと家政婦として働く家に到着し
奥さんと娘登場。全24話?どこまで進めるんだろう。
娘の不良仲間やネコムライスは登場するみたいだけど。

今シーズンは他、特捜9と捜査一課長しか
見るものないかも。あ、ミタゾノもあるか。
前のシリーズ見てないけど。アニメは銀英伝だけ
見てます。
東京ではスーパーに行くのは3日に一度?
それってどう?車と巨大冷蔵庫のある家の人の発想ね。
私は無理です。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]