忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

途中一度トイレに起きただけで
なんか熟睡したわ。あー、例年だと今頃
市の広報誌や新聞のチラシでイベントチェック
してるんだよなー。祭りとかフリマとか
ショッピングセンターのイベントとか。
つまらんわー…。
PR
使う勇気が欲しい…
ちなみにプリーツマスクです。これは
ミシンじゃないとダメだったかも。
こちらじゃ来週以降に申請書が送られてくるらしいです。
なんか、あちこちで「つながらない!」って騒ぎに
なってるようだけど、申請書が届いてからでいいのよね?
本屋さんで20種類ぐらい無料配布!
動物系は小学生が好きそうなので避けて
少女漫画っぽいのを3種類ほどもらいました。
ところで、すっかり忘れてた…。自転車の
スタンドの修理…。この4連休に直そうと
思ってたのよね。3日に仕事に行って帰りに
ホームセンターの自転車屋さんに預けて
4日の朝に引き取りに行けば、午後~6日は
しっかり遊べる、って。なのにコロナのせいで
遊びに行けないしホームセンターも休業。
あほコロナめーっ!!!!!!!!!!
さっさと滅べ!!!!!!!!!!!!
スーパー銭湯もいつまで休業だ?すっかり
食器用のたらいで体洗うのがうまくなったわ!
(今までも汗ばむ時期にはたまにやってたけどね)
これで廃業ってなったらどうしよう…この辺
銭湯がないからさあ…。ドラム缶売ってないかな…

ストレスかしら…。あかん!
免疫力が落ちる!
私には、無事にタイバニ2期を見るという
目標があるのよっ!!!!
f来週は「9係」第一話!渡瀬さん登場!
楽しみ!

いろいろ引っ掻き回したら、昔買った
洋服の芯発見!これって不織布よね!
洗わないと使えない気がするけど。あと
息苦しくないかどうかのチェックもいるなあ。
あと、ビデンスとマリーゴールド。
今朝は草むしりで手が…臭い…。
ニラが大増殖してるのよ。抜いても抜いても
生えてくる!花は可愛いんですけどね。

本屋さんで有栖川さんの「狩人の悪夢」購入。
来月の連休用…と言いつつ
たぶんすぐに読み始めるだろうな。
塗り絵コーナーに行ったら、2・3年前に出た塗り絵本が
何種類か再入荷してました。もしかしてこれも
自粛の人向けに?パズルやゲーム、子供向けの
実験セットの類も充実してました。
近所のホームセンター、来月の4連休は休業だとのこと。
昨日それを店頭で知って「…フウのエサ、あったっけ?」
ちょっと不安になったので、一番安い「老鳥用」を購入。
実は先日新品の袋を開けたばかりなのでたっぷり
あるんだけど、それが思い出せなくて(笑)
そういうわけでナマモノ(野菜苗)が格安に。
何か買おうかな?プチトマトは種から育ててるし、
レタスの苗は一株。あと、去年種まきして
うんともすんとも言わなかったレタスが今3つほど
発芽してます。んー、ピーマン買おうかなあ…
今年初!庭にトカゲがいました。
朝顔の葉の下でくつろいでた♪

今日の買い物には手作りマスク。
不織布入りのだけど意外に呼吸は楽でした。
ためしに髪ゴム使ったんだけど、きつくしなかったので
耳は痛くありませんでした。口元にしっかり
密着もしてるけど。
帰宅したら小さめのレジ袋に入れて
マスクがしっかりつかるだけの水と
キッチンハイター入れて
水道の蛇口にかけてしばらく放置。
数時間後に台所洗剤で洗ったんだけど
こんな手入れでいいのかしら…

ところで、お守りをぶら下げるための
細い目のゴム紐買いに行ったらどこにもない!
きっとマスク用に買われていったんだろうな。
太いのはあったのでそれで、と思ったけど
ふと「…オカンの裁縫箱にないか…?」
帰宅して探したら、あった!平ゴムなので
マスクには不向きだけど、お守りをつけるには
よさげなのが!(何十年も前のだけど
劣化してなかった)…糸もいろいろあった…。
少し前、わざわざ買いに行った私って…。
いつもポーチに入れてるお守りを
ゴムひもで腰にぶら下げました。
何の効果があるのかわからないんだけども…
まあ、なにかしら守ってくれるでしょう…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]