忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

いつもホームセンターに預けて徒歩で帰って
また次の日徒歩で取りに行く、というのが定番だったので
体力的に仕事にあまり影響の出ない土日狙い。
で、行ってきました。今日もカウンターの奥には
修理を待つ自転車が数台。カウンターには
「今あずかった自転車の受け渡しは明日の午後以降」
みたいな表示もある。覚悟はしてきてる!
で、スタッフさんにスタンドの交換を依頼。
「5・6分で出来ます。」
…え?
聞き間違い??
…本当に数分でした。10時開店で、修理後受け取ったのは
だいたい10時10分。
そんなに早くやってもらえるんだったら、壊れたときにすぐに
駆け込めばよかった(涙)ちなみに壊れた場所は
そのホームセンターから30メートルぐらいしか
離れていない駐輪場…。
これで鍵も籠もスタンドもライトも新品。
タイヤもヒビを見つけるたび交換してる。
きっと新車買えるぐらいつぎ込んでる(笑)
この自転車、私に買われて幸せね!
一世帯に二枚ってやつ。今さらいらんわ!
届いたら手作りマスクの裏に使うつもりだったけど。
10万円も、パソコンから申請するには
カード読み取り機がいるの!?何それ。
聞いてないぞ!つまり「簡単にくれてやる気ありません」
ってことだ。この10万の性質は「色々不便をかけてる
国民に対する国からのお詫び」だと聞いたけど、
謝る気がないってことだね。
 しかしみんな、申請書が届く前にパソコンやスマホから
申請しようとしてるのねえ。私は申請書を待ちます。
来週には届くだろうし、今すぐ10万もらわなきゃ
家賃がどうのってのでもないし。10万もらったら
新車買うか…どうしよう。もう自転車のスタンド、
針金での修理がきかなくなってしまった。
明日ホームセンターに持っていこう。
毎年、うちの偉い人たちの海外旅行の
お土産が待ってるんだけど今年は当然、無し。
ところが私のロッカーの前に大きな紙袋が。
他の人のところにはなかったので、誰のだよ、
邪魔だわーと思って横にどけたんだけど…
正体は、Tさんの実家から送られてきて
冷蔵庫に収まりきらなかった大量のアボカド他
でした。みんなで分けるほどの量じゃないので
全部私一人に、って(笑)多すぎます(笑)
早速一個。実は大昔一度食べたきりでして。
薄く切って醤油とわさびでいいのよね?
他の食べ方はネットで調べよう。
「家庭科の時間、寝てたのか?」みたいな人、
意外に多いですね。家政科のある短大とかを
志望してるんじゃなきゃ受験には関係ないけど
実生活に一番必要な教科なのに。家庭科を
馬鹿にするものは家庭科に泣け、だわ。

私の布も子供向けっぽいのが多いけど、
楽しい気分になるにはもう開き直って
こういうの使うほうがいいかな、とも思います。
開き直りすぎて、完成した途端我に返ったのが
あのインコマスクだけど(笑)
…せめて、マスク作るのに必要なものを
調べてから行けばいいのに。どういうのを
作るかによっても違うんだからさー。私はもう
表の布はうちで見つけた古いもの使ってます。
洗濯してからなのですぐに使えないけど。
それに派手なのばっかり。古いTシャツも
防虫剤のにおいがすごいので、干さなきゃなあ。
スーパー銭湯…

まだ食器洗いで入浴の日々ですわ…
さっき何となくアマビエ画像見てたら
アマビエの絵の顔のところに
インコが顔を出してるのがあって
このコザクラインコ、もしや…と
思ってチェックしたら
やっぱり「おとちゃん」でした。
数年前に写真集を買ったわ♪
(フウはたぶん、やってくれない。
怖がるか怒るかのどっちかだ)
一気に一枚マスクを作りました。
これで6枚目。先日のインコ柄の派手な布は
手ぬぐいなので、あと何枚か作れるけど…
どうしよう(笑)もうセリアにほとんど手ぬぐいが
なかったのよね。他のもこいのぼり柄とか
派手なことに変わりはなく。

午後は何しよう?
フウの誕生日(笑)10年前の今ぐらいに
卵から孵ってるけど、正確な日がわからないから
わかりやすい今日でいいかあ~~~~

フウ、元気に10歳おめでとー!

あー、去年の今日は人面魚見に行ってたなあ…。


それにしても暑い!さやえんどう、カレー味の
ソテーにしました。ソーゼージと油揚げ入れて。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]