忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

土日休業の店、入店制限もありました。
布の特価品を5枚と、あと耳ゴムもあったので
2本。ここは小物向け(マスクにもちょうどいい)の
小さいカットクロスを多く扱ってるので
買いやすかった。

ところで、いろいろ布が中途半端に残ってきたなあ。
小さい布ばかり使ってるから…。残ってるのはもう
裏地にでもしようかな?左右で違う布になるけど。
今までに作ったマスクも何枚か作り直したいなあ。
PR
最近また、フウのエサの交換に庭に出ると
スズメが待機してます。しかし野鳥はホント、
警戒心強いわ。3メートルも近づけない。
今私の足の裏をつついてる飼い鳥とえらい違いだ。
飛ぶのは明日でした。今日じゃなかったわ。

パッチワークのセット、「スターターキット」
みたいなものなんでしょね。初心者向けの。
もっとサイズが小さいのも買って、それは柄が
子供向けだったので全く使い道がなかった…。
オカンが入院してたときのいろいろ繕いに使ったけど。
いただいたマスク、趣味がいいし出来栄えがいいので
ありがたく使わせていただきます♪私のは実は
裏のガーゼ、「表がタオルで裏ガーゼ」の手ぬぐいなので
もっこもこなんですよ…。これからの季節には
いいかな、とは思うけど。(今年はマスクのために
熱中症の危険度が増大らしいので恐ろしい…。
この日本の高温多湿にコロナ弱体化を
期待してるんだけどなー)
よ・よかった。あとからも何枚か出てきて
マスクにしてるんですけど、確か同じ大きさに
切ったものが8枚か10枚ぐらい入ってた
パッチワーク用のセットでした。同じような色で
合わせて組んであったんです。で、日曜に
また買おうと思ってたんだけど、どの
手芸屋さんでもそういうセットを売ってるんだと
思ってた…。パッチワークやキルトやってる人、
全部自分で選ばなきゃならないのね。それも
楽しいんだろうけど。
クリアファイルですか。それでフェイスガード
作ってる人もいるけど大活躍だな!クリアファイル!
にしても、リカちゃんの服、こういうので作ってるんですね。
うう、以前送り付けた布、方向性が違う…
すみませんです…。

今日は毛布の洗濯。洗濯機のスイッチ入れて思い出した。
今日って…黄砂が飛んでくるって天気予報で
言ってなかったか…?
さあ、明日いろいろコピーしてこようっと。

一緒に救援物資到着。姉さま、ありがとうございます!
そちらのほうが大変なのに。これ、手縫いですか?
やっぱり手芸を趣味にしてる人が作ると
出来栄えが違うわ…。(あ、手作りマスクを
いただきました)型紙は耳ゴムのところで
つながってるタイプのでしょうか?女性週刊誌に
そういうのが載っていて、このほうが簡単そうだな、と
思いつつ、衣料品店でもらったもの(片側だけのもの。
もう片側は型紙を裏返して使用)で作ってました。
私ももっと頑張ろう…
アマゾンで無印良品扱ってる!色鉛筆買おうかなあ…
数年前に無印の色鉛筆が安いのに使える!というのを聞いて
うらやましくって。だってこっちには店がないだもん。
でも安いから…送料が…。
公園植物ワンダーランドと一緒に注文?
花福こざるさんの新刊、やっと情報が出てた!
今月の13日に出るそうです。近所の本屋さんに
入るかな?
ずっと爪切りで代用してたけどやっぱり使いにくい★
セリアで買ったけど、100均のハサミって
ちょっと不安かなあ?ま、いいか。

ショッピングセンターの手芸屋さんにも行ったけど
こちらはイナゴは発生していないようです。
(でもゴムひもはなかった。)
ダブルガーゼが180円で一家族二枚までってことで
二枚買ってきました。別の手芸屋さんは、コロナの関係で
土日は休業ですって…。
少女漫画だと思ってたんだけど、
青年誌らしいですね。
全く未知の原作の物なので
日本人か外国人かもわからず、
ネットで手本を探そうかとも思ったけど
結局自由に塗りました。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]