ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
あー…もう我が家にも、昭和感があるのはこの
和式トイレや仏間のある木造家屋ぐらいか?
テレビは古いものに地デジチューナー付けて
使ってるとは言え平成っぽいメカメカしい物だし。
昭和のテレビといやあ家具調だよねー。
若い女の子が「ひよっこ」の有村架純さんを
参考にして昭和な格好してるのは可愛いわあ♪
ただ、かっちりした大きいリボンは大正の
女学生のイメージになるなあ。(でも最近
髪に結ぶリボンってあまり見かけない気もする。
昭和っぽいダラッとしたリボン付けていた人は
ベルトで代用したって言ってたような…)
今通販サイトで見てきたけど、髪につけるリボンって
もう最初から形になってて、コームやバレッタやゴムが
付いてるのよね。自分で結ぶタイプのは皆無に等しかった…
びっくりしたわ…。そういうのはギフト用しかないのか?
(昔使ってたシフォンのリボンも手芸用しか
見当たらないわ…)
和式トイレや仏間のある木造家屋ぐらいか?
テレビは古いものに地デジチューナー付けて
使ってるとは言え平成っぽいメカメカしい物だし。
昭和のテレビといやあ家具調だよねー。
若い女の子が「ひよっこ」の有村架純さんを
参考にして昭和な格好してるのは可愛いわあ♪
ただ、かっちりした大きいリボンは大正の
女学生のイメージになるなあ。(でも最近
髪に結ぶリボンってあまり見かけない気もする。
昭和っぽいダラッとしたリボン付けていた人は
ベルトで代用したって言ってたような…)
今通販サイトで見てきたけど、髪につけるリボンって
もう最初から形になってて、コームやバレッタやゴムが
付いてるのよね。自分で結ぶタイプのは皆無に等しかった…
びっくりしたわ…。そういうのはギフト用しかないのか?
(昔使ってたシフォンのリボンも手芸用しか
見当たらないわ…)
PR
三重県の、一日のコロナ感染者数が
300人に近づいてる…。20日から
来月半ばまで健康診断は中止、ワクチンは
予約でいっぱいだって。どちらもさっさと
済ませてよかった。あ、ワクチン打ったの
書いてなかったような。一回目も二回目も
帰宅してすぐ寝ちゃったからなー。数時間後には
腕が上がらなくなり、2回目の後はそれに加えて
37,5度の発熱。一晩で下がったけどね。
周りの人らは38度以上が何日も続いたとの
事なので、私は副反応が軽かったんだなあ。
300人に近づいてる…。20日から
来月半ばまで健康診断は中止、ワクチンは
予約でいっぱいだって。どちらもさっさと
済ませてよかった。あ、ワクチン打ったの
書いてなかったような。一回目も二回目も
帰宅してすぐ寝ちゃったからなー。数時間後には
腕が上がらなくなり、2回目の後はそれに加えて
37,5度の発熱。一晩で下がったけどね。
周りの人らは38度以上が何日も続いたとの
事なので、私は副反応が軽かったんだなあ。
いつ夏の空が戻ってくるんだろう…って
思うけど、それはそれで熱中症の危険が
あるんだよなあ…。昔の夏に戻ってほしいなあ…。
30度超えるのが珍しい、みたいな。
気温が低いからか、アシナガバチがおとなしいです。
巣にくっついたまま動かない。
思うけど、それはそれで熱中症の危険が
あるんだよなあ…。昔の夏に戻ってほしいなあ…。
30度超えるのが珍しい、みたいな。
気温が低いからか、アシナガバチがおとなしいです。
巣にくっついたまま動かない。
ハイスクールヒーローズの最新話。
やっぱり11時半~12時半はきついわ、
ってなわけで、一週間無料の見逃し配信で
見ました。今回も燃えた!
今シーズン見てるドラマはこれと
まるで戦隊ヒーローみたいな「MER」に
主人公が子供の頃に考えた戦隊ヒーローが
出てくる「家族募集します」のみ。
日曜朝の戦隊ものは見てないのに
なぜか戦隊まみれ(笑)
やっぱり11時半~12時半はきついわ、
ってなわけで、一週間無料の見逃し配信で
見ました。今回も燃えた!
今シーズン見てるドラマはこれと
まるで戦隊ヒーローみたいな「MER」に
主人公が子供の頃に考えた戦隊ヒーローが
出てくる「家族募集します」のみ。
日曜朝の戦隊ものは見てないのに
なぜか戦隊まみれ(笑)
しとしと雨だけど、庭木の剪定ができない…。
チェーンソーは使えないし、普通ののこぎりでも
枝を揺らしたら水滴をかぶることに…。
ここ何日か、エアコンなしです。今日コンビニに行くときに
長袖着て行ったけど、これはちょっとだけ暑かった★
チェーンソーは使えないし、普通ののこぎりでも
枝を揺らしたら水滴をかぶることに…。
ここ何日か、エアコンなしです。今日コンビニに行くときに
長袖着て行ったけど、これはちょっとだけ暑かった★
少し前にここを書こうとしたら
表示されなくて、公式のSNSを見ると
不具合発生のお知らせが。以前、何日も
直らなかったことがあったけど今回は
短時間で復旧してよかった♪
他の地方の雨、どうなのかなあ…。こちらは今
晴れ間が出ています。西のほうに雲があるので
また降るかもしれないけど。
表示されなくて、公式のSNSを見ると
不具合発生のお知らせが。以前、何日も
直らなかったことがあったけど今回は
短時間で復旧してよかった♪
他の地方の雨、どうなのかなあ…。こちらは今
晴れ間が出ています。西のほうに雲があるので
また降るかもしれないけど。
来月から日曜朝の仕事がなくなる、というか
平日に変更です。「一週間に一度は丸一日
休みにならなきゃダメ」ということらしい。
こ・これで仮面ライダーが見られる…
あ、度々やってた頭書き入力は無くなりました♪
私の後の入力の人が通常業務の間にやるのが大変すぎて、
その人の分の入力のために一人雇ったら作業が物凄く早くて、
私が担当してた分もその人に、ってことになりまして♪
ありがたいわあ♪私も通常業務と両方やってて、これが
誤入力のもとで(涙)
平日に変更です。「一週間に一度は丸一日
休みにならなきゃダメ」ということらしい。
こ・これで仮面ライダーが見られる…
あ、度々やってた頭書き入力は無くなりました♪
私の後の入力の人が通常業務の間にやるのが大変すぎて、
その人の分の入力のために一人雇ったら作業が物凄く早くて、
私が担当してた分もその人に、ってことになりまして♪
ありがたいわあ♪私も通常業務と両方やってて、これが
誤入力のもとで(涙)
久々の放送。んでもってついに
俊平がハルに真実を告げた!
もうこれだけで泣けるのに、最後に
また俊平が家の中で家族の写真抱いて
一人で泣くのよ。父親の立場として、子の前で
そんなに号泣できなかったんだろうなあ…。
周りの人たちの優しさも沁みました。
俊平がハルに真実を告げた!
もうこれだけで泣けるのに、最後に
また俊平が家の中で家族の写真抱いて
一人で泣くのよ。父親の立場として、子の前で
そんなに号泣できなかったんだろうなあ…。
周りの人たちの優しさも沁みました。
さっき何となく首筋に手をやったら
生温かい感触が。
いつ私の首筋にインコのフンが????
生温かい感触が。
いつ私の首筋にインコのフンが????
ゲームの友達(外国人)から連絡が来た…。
必要なアイテムを聞かれたんだけど(これは和訳の機能で分かった)
返事が書けない…。何しろ日本語入力ができないから
あっちで訳してもらうことができないのよー!
日本人同士ではローマ字でやり取りしてるけど、それも
伝わらないだろうし…。朝から必死で例文さがしまくりました…。
(しかもコピペもできないんだ…その入力フォーム…)
必要なアイテムを聞かれたんだけど(これは和訳の機能で分かった)
返事が書けない…。何しろ日本語入力ができないから
あっちで訳してもらうことができないのよー!
日本人同士ではローマ字でやり取りしてるけど、それも
伝わらないだろうし…。朝から必死で例文さがしまくりました…。
(しかもコピペもできないんだ…その入力フォーム…)
カテゴリー
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/27)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ