忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

頻繁に「どうぶつの森」のニュースが上がってるなあ。
ネットニュースはデマや憶測が多いのでほとんど読まないけど
これはタイトルに入ってるとついチェック。
博物館がリアルだそうで。見たいわあ。
でもスイッチ持ってない。うーん。

アマゾンに注文した「公園植物ワンダーランド」と
無印の色鉛筆、もう市内に入ってるそうです。
ファミマに到着はいつかな?
PR
まずはハオルチアの「京の華」。
ダイソーで買ったハオルチアはどんどん株が
大きくなってはいるけど、花は今年も咲かず。


これは「子猫の爪」。同じコチレドンの「熊童子」は
花どころか、すぐにダメになったけど、
熊よりも子猫のほうが丈夫らしいわ。
なので本来は出金伝票を書くために
出勤なんですけど、領収書の量が
少ないとのことで次週行くことに。
これも自粛の影響かもね。
新型コロナは異常者を大量に生み出してるね。
いや、元々そういう因子を持ってる人たちを
目覚めさせた、とか?「俺はコロナだー」って
他人に嫌がらせしたり、自粛警察?いや、
「自粛反社」の間違いだろう。嫌がらせしてるんだから。
警察も非常識な輩を大量に相手するの、
同情するわ。
スーパー銭湯、土日は混むからねー…。
来週まで食器用のたらいで耐えます。
これで清潔さは保ってると思うけど
温まれない…。

…その間に再び休業要請ってことに
なりませんように。
「天使にラブ・ソングを…」
これも私が愛する映画の一つです。
あー、「ブルースブラザース」も
やってくれないかな…
スーパー銭湯、やっと、やっとだ!!!
待ってた!!!!!!!!!!!!!
まだサイトは臨時休業中のまま
更新されてないけど、さっき前を通ったら
数台の軽トラが。業者さんが何やら
店内に運んでました。営業再開の
準備よね!?そうよね!?でも再開して
すぐは混むだろうなあ…。数日我慢
するほうがいいかしら…。実際再開してから
考えるか…。
例の、マスクの型紙のチラシを入れてくれる
衣料品店の今日のチラシに、欲しい情報がありました。
(痒い所に手が届くなあ)夏のマスクには天然素材が
いいそうです。絹とか綿とか。特にサッカー地や
しじら織りがおススメ、とのこと。
ずっと使ってるタオル&ガーゼの手ぬぐい(その店で購入)、
綿100%だわ♪

手ぬぐいと言えば、濡らして振れば冷えるタオル
買いました。真夏に首に巻いて使うアレ。
高いので今まで手を出さなかったんだけど
毎年自転車に乗ってて「首を「冷やしたいー」って
思ってたし、「10万円もらえるから、いいや」と。
…給付金、こうやってちまちま使うことに
なるんだろうな。どーんと大きな買い物したりせずに。
(ちなみにこのタオルは約1000円)
「公園植物ワンダーランド」はやっぱり見当たらない。
通販で買おう…。
16日までだそうで。言われるまでもなく
鳥を愛でてるぞ!愛でまくってるぞ!!


ああ、これからの時期のマスク、どうしよう…
どうしたら蒸れないかなあ…。やっぱり
西部劇の強盗スタイル?バンダナだけで。
ずっと私がマスクづくりに使ってる
タオルとガーゼが裏表になってる手ぬぐいも
蒸れるかしら?よさげな気もするけど。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]