忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

いやー、目が離せんわ。もう下手糞ながらも飛べるので
よたよたと飛んでカーテンにくっついた。
鳥かごに戻した今も、激しく「出せ!」アピールを
してます。もう上の止まり木もつけてやろう。
鳥かごの天井にぶら下がるよりは安全だ。
PR
今朝もパルは鳥かごから出るとそそくさと
ワインラックの最上段へ。フウは下の棒にばかり
乗ってたけどパルは一番上派かー。
これ、今は売ってないんだけど、再発売
してくれないかなあ…。

しかし我ながらいい名前を付けたわ(笑)
意味もいいけど「うちのペットの名はパル」って
聞いたら大抵の人は鳥かハムスターを
連想すると思う!
「ケルン市警オド」の新刊が今月出てたらしい…
えーん…
近所にまだあるかしら…
鳥かごの前にワインラック(フウのおさがり)を
置いてやったら早速。
気に入ったようですね。
桜吹雪が開花。ボケボケだけど
記録として残しておこう。


プチトマト。青い球がいっぱい♪
赤くなるのが楽しみ♪
いつもの衣料品店のチラシにあります。
どんなんだろ?まあ、裏がガーゼの手作りで
充分だと思うけど。
私もたくさん作ったけど、ちょっと
コロナ禍の記録になりそう。市場から
使い捨てマスクが消え、ダブルガーゼも消え、
手芸店の営業時間が短縮されて布を手に入れにくく
なったので衣料品店で代用品のランチョンマット
買ってきて、耳ゴムも品切れになったので
髪ゴムや普通の平ゴムで代用。でもこれらも
手に入れにくくなり…そのうち耳ゴムや
ダブルガーゼがあちこちで手に入るようになって
…などなど。

10年前のフウの飼育日記をさがしたけど
内容がざっくりしてて役に立たん!不精な
飼い主め!どこのどいつだ!私だ!
まあ、なかなか私に心を開いてくれない、
みたいなのがあったわ。あのベタ慣れインコも
最初はそうだったんだなあ。
午後にパルがえさを食べ始めたので観察。
ポリポリといい音させてよく食べてた。
そのあと仕事に行って帰宅後にチェックしたら
餌はかなり減ってました。昨日の私の心配は
何だったんだ…。
い…いいんだ…。新しく迎えたペットに
寄生虫なんかがいないかを獣医さんに診てもらうのは
飼い主の義務だ。整腸剤はまたもや一滴飲ませただけで
廃棄となっても(涙)
パル、いつ慣れてくれるんだろ。
早朝の大人しさが不安にさせるのよね。
病気じゃないかって。昼前にいきなり
元気に囀って拾い食いしてたけど
今またまったりしてます。止まり木は
気に入ったみたい。(すでに定位置が。
下にフンのカタマリがあるのでわかる)

今は飛びたくて飛びたくてたまらないお年ごろ。
昨日は私の手から突然テイクオフして
そのまま鳥かごと窓の間に落ちた★
羽根がねー、一本折れてるのよね。
たぶん狭いところで強引に羽ばたいたせい。
昨日先生には何も言われなかったので
心配する必要はないと思うけど(そのうち抜けて
生え変わるから)これが生え変わって
奇麗な翼になるまでは無理やり飛ばないでほしいです。
ホントに野鳥も飼い鳥もちっちゃい子は怖い。
先日は道路に巣立ったばかりらしいツバメがいて
ぎょっとしたわ。車が来たら慌てて逃げて行ったけど。
言葉も頑張って教えてるけど、覚えてくれるかな?
いいウンコをぽろぽろとしてます。
餌をうまく食べてないんじゃないかと
心配してたけど、フンを景気よく
投下してるってことは「ちゃんと食べてる」
ってことだ。ただ、エサ入れからは食べてないかも。
拾い食いばかりかも…。

止まり木付きの鏡は外しました。この子、
高いところには飛び上がるけど…
まだ降りるの下手なんだもん…。


一応手乗りにはなってるけど、まだまだ
私に懐く気配すらないです。まだ3日目だもんね。
フウみたいにベタ慣れしてくれたらうれしいけど
どうなるかなあ…。
小1の時、一緒に登校してる6年生の
背中のランドセルがすごく小さくて
なんか変だなあって思ってた。
もう体は大きいからね。

最近若い人が、ウエストポーチみたいな
小さなバッグを体の前に
貼り付けてるでしょ。あれ見ると
それ思い出しちゃって。
あれ…変だと思ってるのは私だけかしら…
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]