忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

一番よく使うのがこれ。
不思議の国のアリスです。


昨日作ったインコマスク3号。
使えるか?
使うとも!!

PR
リングが5個つながったおもちゃの
一番上にハマってます。


横からも。
今朝、巨大な火球が空に現れたらしい。
テレビで使われてた映像の撮影者は
KAGAYAさん。はい。私が今使ってる
マグカップの絵を描いた方です。
星空(夜景)の写真家としても有名ですね。
クールタオル!水で濡らして、絞って
強く振ると冷えるっていうアレ。
今日首に巻いて買い物に行ったんだけど
一時間たっても温くならなかった!
この夏使いまくります!
ヤフーのトップページの
「あなたにおすすめの商品」、
今、インコのおもちゃ一色だわ。
そんなの検索したっけかな。
いつもホームセンターで物色してるから。
午前中、活発に動き回ってるときに
鳥かごの扉を開けてしばらく様子を見てたら
出てきて洗濯ばさみ(扉を開けて固定してる モノ)に
止まってた…ら、この子の重さで洗濯ばさみが外れて
扉が閉まり、それに驚いて飛び回って襖と
段ボール箱の間に落下。拾ってワインラックに
止まらせたら、今回はリラックスしたようです。
(後ろに写ってるのは保温用の箱。梅雨時の夜は
ちょっと気温が下がるのでまだヒーター使用)

これは数日前のパル。鳥かごの天井にくちばしと足で
器用にぶら下がってます。
多肉(セダム)のピンキー、松葉ボタンや
ポーチュラカみたいな花が咲きました。
パルはもうエサ入れからしっかり食べてるので
底に撒いて拾い食いさせるのは終了です。

昨夜放鳥を試みまして。鳥かごから出して
ワインラックに乗せたら…
固まってしまった…。そんなに緊張しなくても…。
で、指に乗せて鳥かごの扉の所に連れて行ったら
自分から入っていったわ。これ大事。
鳥かごを「自分の家」だと認識してる証拠だからね。
パルはいつも止まり木の上で後ろ向き。
だけど、なぜか口笛で「ぽっぽっぽー、はとぽっぽー」って
吹くとこっちを向いて、首を伸ばしてきょろきょろ。
音を出してるのは私だっ!
でもせっかくの5%オフの日なので
根性で買い物に。そうめんやマヨネーズ
買いたかったしね。眼鏡が水滴で
前が見えなくて怖かったけど。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]