忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

やっぱりねえ…。なんで星5つばかりなんだ?って
疑いまして。普通評価ってもっと割れるはずなのに。
あ、バッグやポーチ作りたかったんです。
PR
moregemのミシン。アマゾンで10000を
切る値段で売られてるので気になるんだけど、
評価がよすぎて逆に不安に…。
ショッピングセンターで見た2000円弱の
ハンディミシンも気になるなあ。通販サイトの
とんでもない格安の品(評判も悪い)とは
別物みたいだし。
そんなになるのか。何話か地上波で
放送するみたいだけどどうも、
とんでもない深夜みたい、
健全な生活送ってる者にも見せてよ(涙)
「コンフィデンスマンのJP」の再放送も
私が仕事に行く時間で見られないしさー。

今朝も鳥かごの扉を開けっぱなしで観察。
出てきたパルは仏間(物がなくて
何かの隙間に落ちる心配がない)の天井付近を
何周かぐるぐる回って、見事!ワインラックに着地!
で、頭を上下に振る「たーのしいー♪」ダンス。
二度目のフライトではカーテンレールに止まったので
まだ油断できないけど。
ナップサックって、ダイソーでも売られてるのね。
一枚買ってきました。そのあとセリアでビニール製の
ナップサック見つけてそれも購入。あと、エコバッグも。
これは通勤用のリュックに入れておきます。
よく手紙の投函を頼まれるし、コンビニのレジ袋が
有料になったので。

ところで、コンビニでマイバッグ使ってる人、
たくさん買ったときの袋詰めってどうしてるんだろ。
後ろに人が並んでるときとかさ。慌てちゃうよね。
マチのある硬いバッグ持って行って、清算後
一気に放り込む?

古本売り場で「有閑みわさん」の最新刊発見!
買いそびれてたのでうれしい♪たかの宗美さんの本って
こちらだけかどうかわからないけど、ほとんど
古本屋に出ないのよ。売れてるはずなのに。
ホントに人気がある証拠か。(その店の古本売り場で
「みわさん」見たのは何年振りやら)
私に、じゃなくて鳥かごに。
今も楽しそうに囀りまくってます。
まあ、私にも手に乗ってくれるし
そう拒まれてはいないけど。

はっきりとした言葉にはなってないけど
「おはよう」の音は真似してるみたい。
木のブランコでまったり。
うーん、乗ったままビーズを
くちばしで動かしたり
ベルを鳴らしたりして遊べる
プラスチック製のブランコは
必要ないかなあ…。

それにしてもこの子、性別はどっちなんだろ。
並セキセイなので、オスだったら
数年後にはロウマクが
真っ青になると思うんだけど、
何となく女の子じゃないかという気も。
しかし私の予想は当たらない、というか
いつも逆。ピー(メス)とリン(オス)は
お星さまになってから性別が逆だったことに
気づいたし(だってピーのほうが大柄だったんだもん)
フウもかなり長い間ムスメさんだと思ってた★
昨夜は全然眠れなかった。気が付けば朝の5時過ぎ。
その後寝たみたいだけど(みたい、としか言いようがない)
7時にはパルのさえずりに起こされて、エサや敷き紙の
交換して二度寝。でも結局8時前に目が覚めて。

原因はわかってるわ!昨日のもやもやのせいよっ!
気分屋で相手によってコロコロ態度をかえる副主任。
昨日も自分が頼まれた仕事を私に押し付けて、その時の
書類のしまい場所がわからなくて聞いたら「ファイルが
今ここにないから戻ってきたら、責任を持って入れておいて」
…責任をを持って????
さて、一番無責任なのはだーれだ?
やたら私らに「責任を持って」って言いたがるんだけど
多くの人はその無責任な丸投げに辟易してるのよね。
うんざり。
これは2018年の11月。


それが今では


でかくなったなあ…
マスクはもう冷房の効いた建物に入るときだけなので、
手作りマスクで十分です。外では時々水分補給もするので、
そのほうがいいみたい。

パルにもプラスチック製の、ビーズやベルが付いた
ブランコを買ってやろうかと思案中。もう、
好みもわからないのにどんどんオモチャや靴なんかを
幼い甥っ子に買い与えまくる親戚のおばちゃん状態だわ。
(でも木のブランコの上でくつろいでるなあ…)
鳥かごの扉を開けてしばらく観察。
するとパルは扉のところで、外に
上半身を出したり中に戻ったりの
繰り返しを始めるので、前に指を出して
外に出る手伝い。
まだどこに行けばいいのかわからないので、
パタパタと飛んでカーテンレールへ。
で、また指に乗せてワインラックへ誘導、の
繰り返しです。そのうち自分で「出勤」
するようになると思うけど。
「ここは安心して遊べる場所」って
思うようになってもらわないとね。

ワインラックにつけてあった木製のブランコ
(プラスチックのよりも高価なのにフウは
使ってくれなかった…)は鳥かごの中に付け替え。
怖がるかと思ったけど、すぐに乗りこなしてました。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]