忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

パルが飛び回ってるときに足元(オモチャや
ワインラックが置いてある)に注意して
立ち上がろうとしてちょっと目を離したら…
パルが消えた!いや、どこかにいる…。
遺影のあたりに…。ばーちゃんとオカンの
遺影の間の隙間に白い影が。見れば、パルが
こっちをのぞき込んでる。で、そこに体をねじ込んで
出ようとしてるんだけど、いくら子供でも
並んだ額縁の間の2センチほどの隙間から
出るのは無理だろう…。で、片方の額縁をずらして
回収。そのまま鳥かごの上に移動させたワインラックに
乗せてやったらしばらく遊んだりまったりしたり、で、
その後鳥かごの天井から下をのぞき込んで
何だか帰りたそう。ワインラックに乗った時に
下におろしたら、自分で鳥かごの中に戻っていきました。
「自分の家」だと認識してくれてるけど、いつになったら
自分で降りてくれるやら。

今回の水道代、基本料金が無料だそうです。
コロナ禍の影響で。2か月で400円もしない我が家。
いつもより使ったと思うんだけどな。スーパー銭湯が
休業で、洗い桶で体洗った期間だもん。
PR
ゲームの効果音もオフにしてあったのが
勝手にオンになってるわ。
けど、こういう更新って、全部同じ日ってのじゃ
ないのね。うちは今日だったけど、ヤフーの
知恵袋での質問者は昨日だったみたい。
インターネットを立ち上げたときには
ヤフーが表示されるのに、一度他へ行って
ホームのアイコンをクリックするとマイクロソフトに
飛ばされる…。これはまだ直し方がわからない…。
あと、フラッシュプレイヤーが使えなくなって
ひとつ遊べなくなったゲームも…。
マイクロソフトエッジの更新で
お気に入りバーが消えて困った。
調べて表示させたけど、こういうの、困るわ。
パソコンに疎い者だって使ってるんだからさあ。
不親切!きっと今も困ってる人、大勢いるんだろうね。
私はヤフーの知恵袋で調べたんだけど、
そこでさえ「仕様が変わったので慣れてください」
というような回答があったし。
プラスチックの、いかにもオモチャっぽい物。
フウが使ってた白いのはなかったので、ピンクを購入。
パルが怖がるかと思ったけど割とすぐに乗り、
最初はそっとベルをくちばしでなでてる感じで、
その後何やら怒ってベルを乱暴につついて
音が出ることにやっと気付いた様子です。
ビーズもくちばしで動かして遊んでる。まだ
ブランコで寝るほど気に入ってくれては
ないみたいだけど、この後どう使ってくれるか
楽しみです。(でもフウみたいに吐き戻しを
ベルに貼り付けて遊ぶのはやめてね…)
副主任にいじめられてストレスまみれのTさんを
励ます意味も含めて手作りマスクをプレゼント。
手持ちの布は子供っぽいのが多いので(彼女は
私と同世代)シックな色合いに小さく兎が
描かれたものを買ってきてチクチク手縫い。
で、昨日副主任がいない時を見計らって
「これ、もらってやって!」
目を潤ませて喜んでくれました。
そんなにうれしかったのか、もしくは昨日も
いじめられたので(私もいるのに平気で不快な言葉を
ぶつけるんだもんな)そんな時に優しくされて
泣きたくなったのか。何にしろ頑張れ!
昨日は私も嫌なこと言われた!
…ので、YOUTUBEでの「トリック」の配信
見逃した(涙)再びメール来てたのに…。
10日だったかのテレビ放送は深夜なので無理だし。
「トリック」はもうテレビやレンタルで何度も見てるけど
何度でも!見たいのよ!
以前書いたと思うけどもう一度。
「老鳥用」とは、「4歳以上用」です。
まだまだ買い足さなくてもいいだろうと思ってたのに
毎日ぼりぼり食べまくってるから。新品が一袋あるけど
老鳥用…。私、てっきり栄養分が足りないんだろうと
思ったんだけど、同じメーカーの若鳥用と老鳥用の
栄養分を比較したら、爺さん用のほうが栄養がある!
人間なら子供の頃にしっかり栄養を取って、高齢になったら
体に優しいものを、って感じなのに逆!
でも他のメーカーの、インコにも文鳥にもカナリヤ他にも
あげられる餌だと栄養素によってインコの若鳥用より多かったり
少なかったりするんだよなあ…。
もしかして爺さん用をパルにあげてもよかったんじゃあ。
今日小鳥全般用のを一袋買ってきたけど。(今はペレットを
推されてたりするけど、フウをアワやヒエで10年育てたっていう
実績がね。)

今日もパルは仏間を3Dでお散歩。ばーちゃんの
遺影に止まるな!
ミシンですけどね、すぐに欲しいわけじゃないので。
少し前に、高校生の時に作ったバッグが3つ出てきて
「また作りたいなー」なんて思いまして。あと
ナップサックの使い心地が気に入って、可愛い布で
手作りしたいなーとか、100均のポーチの内側が
痛んできたので、これも作っちゃおうかなーとか。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]