忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

SDメモリーカード、コンビニにもあった。
8GBが1000円だったかな?でも昔
3枚980円で買った記憶があったので
「やっぱり家電量販店か」と思ったんだけど
帰ってから手持ちのカード見たら「2GB」…
コンビニで売ってるもののほうが安いやん!
そうだよね、今はスマホで動画撮りまくる人が多いから
大容量のが主流で、そっちがどんどん安くなるよね。
あー、買ってきたらよかった。でも静止画像だと
何枚入るんだろ。(ん?スマホでもこういうカード
使うよね?)
PR
SDメモリーカードが満杯。
一番最初がリン・ピーのツーショット
…って10年以上使ってるのか!
近所に売ってるのかなー…。パルを
撮りまくって、カメラに慣れさせたいのよ。
(あ、ゲーム機売ってるような店にありそう。
でも高いかな…)
うーん…
何でボケるの…?
予定では今夜の10時終了だったけど
スムーズに行ったのでもう終わったとのこと。

昨夜は寒かった!長袖引っ張り出した!
パルにも寝るときヒーター入れてやりました。
まずはボケボケですみません。
お気に入りのブランコで変なことやってます。


ワインラックで。頭がオモチャで隠れちゃった。


木のブランコはワインラックに付け替え。
まったり♪こっち向いてよー。
昨日ショッピングセンターに行ったとき、
女性用の水着売り場を通ったんだけど…
時代が変わっていた!!!滅茶苦茶はっきりと!!
先日買った「有閑みわさん」最新刊で
女性に「新しい水着買ったの」って長袖で前に
ファスナーがある水着(下はタイツみたいなのと
スカート)を見せられた彼氏(?)が
同僚たちに「チョーガッカリだったよ」って話して、
女性の同僚が「今はソレが主流よ」
…ホントだった!主流どころか、そういうのばっかり!
袖が半袖だったりノースリーブだったりするだけ!
ビキニは絶滅?一枚もなかったわ。紫外線対策で
海辺で出来る限り肌を出したくないっていうのに
応えてだろうけど、ホントにびっくりしました。

これからグラビアアイドルはどうするんだ?
ビキニ着てたら「古っ!」だよね。もしかして下着で
撮影?でも「水着なら抵抗ないけど下着は嫌」って
思う女性は多いよねえ。
久々のお日様!朝はセリアに扇風機のカバー
買いに行って、ついでに食材買い込んで、
午後は近所のスーパーと本屋さん。古本コーナーに
「薔薇はシュラバで生まれる」があったので
まだちょっと高かったけど購入。帰って一気読み。
竹宮惠子さんの本とともに興味深い内容でした。
しかし今はここまでの修羅場ってあるのかなあ…。
週刊誌がなくなった分時間的には楽になってるだろうけど、
雑誌が減ってるってことは、載せてもらえる場が
減ってるってことで。ブログなどで人気が出て書籍化の
パターンはあるけど、やっぱり正直、完成度が低くて
「その作品が気に入った」はあっても
「この作家の新作が楽しみ」みたいな
「作家への信頼」は持ちにくいんだよねー。
(花福こざるさんのは片っ端から買ってるな、そいやあ)
昨日家の外から結構大きな音で音楽が
聴こえてきたんだけど(たぶん信号待ちの車)、
それがかなり私の好みで。でも誰が歌ってるのか
わからない。歌詞も忘れたので検索しようがない。
何か繰り返し出てくるキーワードがあったと
思うんだけど…。今流行ってる曲かもしれないので、
音楽番組に気を付けていましょうか。
桜吹雪や子猫の爪、ほか色々多肉が
開花したけど、今度は火祭り。
これも今年初めて花を咲かせました。
(画像は無し。小さすぎて撮る自信がない)
毎年咲いてるのはミセバヤと日高ミセバヤ
だけだけど、これらはもうちょっと先だな。

パルはすっかりブランコの住民に。
余程魅力的なんだろうな。
さっき仕事から帰ってきたんだけど、
帰る前に戸じまりしてたら外に小鳥が。
あ、ムクドリだと思ってよく見ると
何かくわえてる。蛾かチョウチョ。
そのまま下のブロックにそれを
ビタン!ビタン!と叩きつけ、殺して丸のみ。
野鳥、怖いなー…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]