忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

レジでのチャージや支払いはできるけど
ポイントが受け取れなくなって、さっき
コールセンターに問い合わせたら、
長年の使用によるICチップの破損だとか。
再発行してもらえるらしいけど、イオンまで
行かなきゃならないらしい。明日雨が
降らなきゃそっち方面に行くつもりだったから
いいんだけど…スーパーやミニストップにも
再発行の申込書を置いてほしいなあ。
PR
着地場所がわからなくなって
とりあえずカーテンにくっつき
何かを訴えているインコ。
昨日あたりから、鳥かごの戸を
開けておいてやると自分でそそくさと
出てくるようになりました。今まで
戸のところで迷ってたんだけど。
それにねー、鳥かごの上にいたので
何となく50センチぐらい離れたところに
指を出してやったら、飛んできて乗りました!
懐いた!?どうなの!?

しかし、つくづく思うけど、店ではずっと
アワ玉とバイタルパウダー混ぜたものを
食べてたのに、いったいどこでアワや
カナリーシードの皮をくちばしで剥いて
食べるっていう知識と技術を得たのか。
初めてのアボカドの食べ方をわざわざ
ネットで調べた私は思うわけです。
ずっと46人で止まってたのに、短期間で…
今日55人目が出たってさ。
ファンタのメロンソーダ、ずっと缶入りだったけど
今はペットボトルですね。
2GBのSDメモリーカード!昨日ゲーム機扱ってる店2軒、
セブンイレブン、ミニストップ、ファミマ、ローソンに
行ったけど、SDHCとかそれ以上(?)しかない!
容量も大きい!アマゾン見たら中古しかない。
新品が欲しいのよー。消耗品だから。
こりゃ家電量販店まで足を延ばしても
なさそう…。SDHCでもうちのカメラでは使えるけど、
容量が大きすぎてもったいない…。クラス10の性能、
いるか?いらんやろ…。
パルは「パイド」という種類なんだけど
これ、ジャンボセキセイの血が入ってるそうです!
でも普通のセキセイと大きさは変わらないとか。
(ハルクインはどうなんだ?ピー、リンちゃんや
フウより大きかったぞ…)
この後パタパタと飛び回って私の頭に着地。
…で、ウンコしてくれました…。
今までに飼い主の頭にウンコしたインコ、
いなかった気がする…。
上手に飛べるようになった、と思ってると
襖に激突。油断できん。
ちょっと調べたんだけど、SDメモリーカードって
何種類もあるみたい。で、気になったのは
「古いデジカメにも対応しています」…
これ、古いデジカメじゃ使えないものもあるってことよね。
うわあ…。今度こそカメラ買い替えを考えるとき?
今使ってるの、ウインドウズ10非対応だから
カードもカメラに入れっぱなしとパソコンへの
画像の移動用、2枚使ってるのよ。カメラ用を
パソコンと共用して壊れたら困るので。(実際
移動用は2枚駄目になった。フォーマットしながら
使ってるけど)

追記
カメラのメーカーのサイトを見たら
使えるカードの一覧がありました。
容量の大きいSDHCでも大丈夫みたい。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]