忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

島田荘司さんの作品、何年も前に買ったのに
読み忘れてて、やっと読みました。
御手洗潔モノだけど殺人事件じゃないです。
「ありえない写真の謎」に挑む話で
史実を基にしてフィクションを重ねた、
ベルばらスタイル。(ベルばらよりも
フィクション要素の比重が大きいかな?)
私はロシアのことに疎いのでどこが史実で
どこがフィクションかわからないまま
読み終えたけど、後書きで解説されてます。
PR
テレビ朝日の公式サイトで投票受け付けてました。
3位まで選ぶんだけど、範囲が広すぎる…。
私には「不動の第一位」があるけど、それ以外がね。
で、悩みに悩んだ末順不同で(入力フォームの都合で
順位つけなきゃならなかったけど)Tank!
ペガサス幻想、星空のガイキングに投票しました。
うー、バイファムとかエルガイム、ダンバイン、
アクエリオン、レイズナーその他もろもろ
好きな曲はいっぱいあるんだよねー。
平成とか昭和で分けてほしかったなあ。
あ、「不動の第一位」は「星空のガイキング」です。
「大空魔竜ガイキング」のエンディング曲。
ご存じない方はぜひ!動画サイトにあるので
お聴きください!テレビサイズなら短いので
お時間は取らせません。ささきいさおさんの
声の力もあって、ロマンを掻き立てるんです!
…がヤフーのトップページにやたら出てくるので
ちょっと見たけど、ベルボール(鈴が入ったボール)
ってインコやオウムのオモチャ?ホームセンターや
スーパーでは似たものが猫用として売られてる。
それをうちではインコに与えてるけど。
曇ってて涼しかったので、衣料品店へ。
Tシャツ一枚299円(!)を2枚、
あと、夏にはいくらあっても足りないタオルも。
またアマビエのハンカチも買っちゃった。

通販のSDカードは昨夜受け取ったけど、
アマゾンの箱に薄いカード2枚…。
どうにかならんかねえ…。スマートレター
みたいなのでいいのに。紛失するから?
こういう小さいのだけまとめておくとかさあ…。
どうもです♪ただ残念なのは、
セキセイインコの羽根は短い…。
一番長いので8センチぐらいかな…
せめてカラスぐらいのサイズならねえ。
パソコンやってる間ずっとパルが
乗ってるんですわ。で、油断してると
頭に乗ったり眼鏡に乗ったり。(これ怖い。
爪が目に入りそう)

ああ、いい匂い♪インコ臭はいいぞー♪
(とか言ってて唇噛まれたり)
お盆休み、15日だけ…。
16日もだけど元々日曜だし
第3日曜だから出勤だ。
副主任が勝手に決めたの。

長瀬君がジャニーズ退所…
えーーーーーーーーーん
健康診断、今年も終了!空腹つらい…
先生に「塩分を控えるように」って言われたけど
真夏は塩分を多くとるようにしてるんだよね。
どうしたらいいんだろ、と思いながら帰りに
マクドナルドでソーセージマフィンのセットを
買った私でした。
ミニトマトの実がたくさんできてたけど、
どんどん落下。調べたら、肥料の与えすぎ
らしい…。ううー。ピーマンは順調。
収穫したらすぐに種を取り除いて細く切って
冷凍。適当にたまったらホイコーローにしてます。
かかりつけの病院が最近
院外処方になりましてね。
病院と調剤薬局の両方で
支払うことになるので少し
高くつく、とは聞いてた…

少し…?


500円以上高くなったよ(涙)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]