忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ここのところ、県内のコロナ感染者の
速報ばっかり。すでに80人。市内にも…。

パルがボールを転がして遊んでるなあ。
可愛いわあ。さっき手の上にウンコ2個
してくれたけど。
PR
パル、以前病院で体重を計ったら
21グラムだったんだけど、さっき計ったら
33グラムもあった☆ちなみにフウが9歳の時に
体調崩した時のが29グラム、と日記に
記録してます。
パルはまだ生後約2か月。人間や犬みたいに
これからもどんどん大きくなるってわけじゃ
ないだろうけど…
やっぱりデカいんだ、この子…。
いつもなら火曜日にはニンジンや玉ねぎが
一個28円とか38円なのに、今日は48円と58円。
トマトは地場産コーナーの4個250円のを。
プロの農家さんの物でもやっぱり日照時間が少ないのが
わかる色づき。(人工的にやってるのはその分値段に
反映されるしね)

ピーマンは今日、2個収穫です。今朝のピザトーストの
具はコンビニのポテトサラダにスライスチーズ、それに
自家製ピーマンでした。


パルのブランコ、糸で鳥かごにしっかり固定したけど
すでに一周分外されてるわ…。ホントに器用なくちばし。
いつもならもう夏休みなんだなあ。
コロナの影響がなくても、涼しいし
梅雨明けもしていないので忘れてた。

こちらの夏休みは8月に入ってからの
16日間だそうです。
パルも「鳥かごの上からブランコを
落とす」を始めましたわ…

しかしこの子、ほんとによくしゃべる。
今「おはよう」って言ったなあ…
あと、長文をごにょごにょと言ってるんだけど
私、そんな長い独り言なんか言わんぞ。
テレビの真似?
鳥かごの上にいるパルに指を見せて呼ぶと
ぴゃっと飛んできて指に止まってくれたんだけど、
近頃は、飛んできたあと指を蹴って頭に乗りたがる…。
鳥が頭に乗るのは、飼い主を「下」に見てるから
らしいが(涙)
リン・ピーの仲良しカップルが
何となくハート形に見えて気に入ってるんだけど
やっぱりピー(白ハルクインの雌)って
リン(パステルカラーレインボーの雄)より
でかいよね…。
パルの正確な種類が知りたくて、ついに
知恵袋を利用。で、「オーストラリアンパイド・
オパーリン・バイオレット」だと教えて
いただいたんですけど、その回答内にハルクインも
パイドだとの記述がありまして。
ピーが50グラムもあったのはそのせいか!
(本によると普通のセキセイは30~40gで
50gはジャンボの体重)
本当にジャンボセキセイの血が入ってたんだ!
じゃあ、パルもあんなに大きくなるんだなあ。
すでにフウより重いです。

日照不足で多肉たちが徒長しまくりだわ…
インコってやつは何でどいつもこいつも
飼い主の指の爪と肉の間にくちばしを
刺したがるんだ?
株式会社TOKIO。
なんか、面白いことをやってくれそうで
ワクワクするなあ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]