忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

またスーパー銭湯が休みになったらどうしよう…
まあ、かなりしっかり対策してる店なので
大丈夫だろうと思うけど。

ところで昨夜のDASHに出てたキンプリの子だけど、
今どきの若い子でもちゃんと小さいときに泥まみれに
なって自然の生き物と触れ合ってきてるのねー♪
なんか安心した。
ほら、虫が苦手な人、多いからさあ。
あんな風に「可愛い!可愛い!」って大喜びで
ヤゴやイモリを素手で触る子は頼もしいわ!
PR
3月に1100円で買ったサンダル、もうボロボロ。
99円のサンダルよりも寿命が短かった…。
もう「高けりゃ丈夫」ってもんじゃないわ、と
思って、安売りのを買ってきました。
せめて今年中はもってほしいわあ…。
撮影し放題


なぜか逆さまになって豆苗食べてた


近すぎる!


飛んでるところを撮ろうとしたら、心霊写真のように


可愛い抜け毛、机が白っぽいので
どこに置けば目立つかと悩んだ末に
ニンテンドー3DSの上で。


色々バックのごちゃごちゃが映り込んでるけど
何のことはない、インコの飼育グッズ置き場でして。
毎年この時期になると目を向けてた
道路沿いの温度計、今年の頭ごろだったかに
外されてしまったので、ちょっとつまらん。

今日は第一日曜なので、いつもなら
領収書の整理日だったけど、今回は
領収書が少ないので来週にしてほしいとのこと。
以前はこんなことなかったのに、4月以降
2度目。やはり出張や研修旅行なんかが
減ったのが原因かなあ。
県内のコロナ感染者が…。
もう、誰が感染してもおかしくないってことは
わかってるけど、「名古屋に友達と食事に行った」とかってのは
「もう、一生味覚障害の後遺症に苦しめ!」って
思う。そしたら県外に飲み食いに行く気にならんやろ。
それにしても長かった。一度もお日様を見ずに
死んだ蝉も多いんだろうなあ…。

インコ、どの飼育書を見ても「耳の後ろを
かいてやると喜ぶ」とか「(人に慣れてる子は)
頭を下げて寄ってくるのは頭をなでてほしがってる
とき」みたいな記述があるんだけど、我が家で
そういう事例は一度もないのだが。ベタ慣れの
フウもパルも頭をなでようとすると拒まれるし
耳の後ろをかこうとするとすごく怒る…。
そういうことをさせてくれたのは、昔ペットコーナーにいた
看板鳥、タイハクオウムのタイちゃんだけだ…。
(元気かなー?寿命が50年以上の子だから)
ホンットに眠りが浅いわ。昨夜は
11時過ぎにはかなりの眠気を感じて
「今夜は熟睡だ」と思いつつ就寝したけど
3時ごろだったかに目が覚めて。
結局全部で4・5時間しか寝てないかも。
まあこれが何晩も続くんじゃなくて
週に1・2日なので不眠症とかではないけど。
そういう時は温かいものを飲むと
眠れることもあるんだけど、昆布茶でも
買っておいたらよかったなあ。
(カップスープ飲むこともある…
ホットカルピスとか)
もう、遊び場が「鳥かごの上」と「ワインラックの周り」
「飼い主の頭の上」に確定してるので安心して出せます。
(そうか?)まあ、変なところに降りることが減ったしね。
たまに自分で鳥かごの中に戻ってるし。

今朝は物凄い土砂降りの音で目が覚めたんだけど、
雨音に紛れて仏間(夜だけ仏間に鳥かごを置いてます。
そのほうがこちらも夜遅くまで起きていられるし)から
ぶつぶつとおしゃべりの練習をする声が。
ボールで遊ぶパル。


フウに全く相手にされなかった
車輪付きのオモチャとのふれあい。




今のところカメラを怖がりません。
このまま慣れてくれ!


後頭部も。
今「関ジャム」でスペクトラムの
「トマト・イッパツ」が話題になったーっ!!
うれしいー!!!!!
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]