忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

なんか、体調が悪くて料理できそうにない奥さんが
冷凍餃子にしたら旦那に「手抜き」って言われて
云々っていう話をテレビでやってて、街頭インタビューじゃ
「唐揚げは揚げるだけなので手抜き」とか抜かす男が。
後ろで聞いてた奥さんに言いたい。「今夜
本当に鶏肉を揚げただけのものを旦那に出してやれ!」
肉を柔らかくしたり味をしみこませたりなどなど
手間のかかる料理なんだぞ!見ててむかついたわ!
(私は唐揚げ、以前はよく作ったけど面倒になってもう
スーパーやコンビニのばかり。肉がパサパサに
なるんだよね。)

パルが物凄くまとわりついてくる。顔のウブ毛を引っ張るな!
PR
今日の熱中症情報は「危険」になってます。
うう…。遠回りになるけど住宅地を通って
買い物に行こう…。ちょっと遠出したかったけど
そっちは日影がほとんどないので
あきらめるしかないわ。

パル、どうやら今のところ「パルちゃん!」と
「おはよう」と「元気?」が言えるみたい。
昨日私の指と戦いながら「元気!?」って
叫んでましたわ。思わず「パルは賢いなー!
お利口やなー!」って言ってしまうので、
それも覚えるかもね。それにしてもこの子、
芸達者すぎる…。SNSやってなくてごめんなあ。
あちこちで安くなってます。これ、冷たさを
星の数であらわしてるんだけど、☆ひとつのが
数百円に。で、☆4つのを買いました。これは
約2000円。その上の☆5つのはいきなり
3000円以上。手が出ない。
あと、やかんも新調。使用中のは底にカルシウムが
こびりついちゃって。うちの物置や押し入れを探せば
新品があるんじゃないかと思ったんですけどね、
鍋はたくさん出てきたけど(大家族向けのデカいのとか)
やかんはまだ発掘できず。だから安いのを買ってきました。
…がショッピングセンターに登場!いろんなマスク
(主に夏用)とか手作りの材料、他にハンドジェルや
洗剤なんかも。冷感マスク用の布を買ってきました。
ああ、ベビー用品コーナー目当てで行ったのに
布選びで浮かれて忘れちゃった。あ、もちろん
パルのオモチャさがしです。赤ちゃん用なら
なめても安全なので。

朝は仕事でした。約2時間がっつり働いたぞ!
ひとりで部屋に引きこもっての仕事だったので
マスクなし☆冷房も入ってて快適でした♪
さっき郵便屋さんが来たんですがね、
玄関のチャイム、鳴ったわ。
私が乾電池入れ替えて何度も試した時は
鳴らなかったのに。
まあ、買わなくてよかったわ。
「パルちゃん」っていう時なぜか
「ル」をあげるの。なんで?
今度は玄関のチャイム…。
壁に埋め込んであるヤツ…。
無線のがあるみたいなので、
それ買ってこようっと…。
実は昨日の朝、買い物に行ってるときに
郵便屋さんが来たらしいのよね…。
今夜の再配達をお願いしました。
スーパーでのポイント無しの買い物が
こんなにつまらんものだったとは。
実はこちらはまだ、ちょっと涼しいです。
てっきり冷夏かと…。(エアコンが来るまで
続いてくれ!)今日も曇ってますね。
昨夜見た光景ですけどね、パルが
車輪付きのオモチャで遊んでたんだけど、
その上に乗ってスイーッと走っていった…。
起き上がりこぼしになってるので
上に乗るとバランスがとりにくいんだけど、見事に。
そういう使い方をするオモチャじゃない…はず。

安くて軽いミニカー買ってやろうかな?
丈夫なプラスチック製があればいいんだけど。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]