忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

…だったので、昨日出されていた仕事を
片付けに行こうかと思って用意して、トイレに
行ってるうちに雨が上がったので予定変更。
買い物へ。しばらく傘マークなので、たぶん明日は
仕事かな。(これは私の都合で行く・行かないを
決められる仕事。ひとりで部屋にこもって
プリンターで印刷するだけなので、多少
溜まってからじゃないと面倒なんだよね)

パルは今日も「元気!?」「かしこい!」を連発。
ついでに言えば豆苗臭い(笑)
PR
一番長い尾羽が抜けたので、やっぱり変…。
本人は気にせず抜けた尾羽で遊んでたけど。

今朝は「パルちゃん、かしこい」と自己申告です。
また懐かしいものが。

公式の見逃し配信で第一話を見たけど、
ヒロイン、ツッコミどころだらけだわ。
何の書類か確認せずにサインするなよー!
ひとり暮らしだってことを会ったばかりの男に
打ち明けるなよー!で、家に上げるなよー!
どうやらホントにいい人みたいだけど。
周りの人も危険そう。無神経な友人とか
病んでそうな母親とか。隣の男も謎だなあ。

今、パルが寸詰まりです。尾羽が抜けちゃって。
でも米が少なくなってきたので
5%オフの今日買ってきました。

レタス、2分の一のを見るともう
中がスカスカなのが丸分かりで…。
外側の緑が濃いところは苦いし。
だから最近はプリーツレタス買ってます。
2分の一のレタスと同じ値段でほぼ全部が可食部!
サニーレタスのほうが安いけど、プリーツや
フリルのほうが美味しいと思うので。
うちでもよく育てるけど、暑い時期はすぐに
とう立ちするからなー…。
今パルは左手の上。そして左手は
パソコンの前。パルは私の顔の前。
ずっとしゃべってるので…うるさい…。
わかった、わかった。あんたは元気!
パルのおしゃべりを何となく聞いてたら
「何や!」
…うん…
私、言ってるね…。
今マツコさんと有吉さんの番組で
老眼がどうのって話してるんだけど…
私、近眼で乱視で老眼だと思ってたんだけど
もしかすると老眼…ないかも…。
焦点が合うのはすごく近くなのよ。
よく老眼の人がやるみたいに腕を伸ばすと
全然見えない。
近視は滅茶苦茶ひどいです。視力検査受けたら
一番上も見えなかった…。
おしゃべりインコとなりゃお話の一つも
教えたくなるってもんで。

昔々あるところに「パルちゃん」という
インコがいました。パルちゃんは鬼ヶ島へ
開拓に行きました。

長すぎるか?
今パルが「パルちゃん、すごい!!」を
連発してます。私は教えてません。
パルがしゃべりまくってるのを聞いて
「すごいなー」とか独り言言ってたのを聞いて
覚えたみたい。
ホントにすごいな…。

今日は朝から40分ほど仕事。終わってから
買い物に行きたかったけど雨が降ってたので
コンビニで済ませました。

ただ、その雨がね…ピンポイントだったみたい。
職場の窓から外を見たら土砂降りだったのに
その窓とは違う方角の出入り口から出たら
地面はほとんど乾いてた。窓からそこまで
2分もかからないから移動中に乾いたわけじゃ
ないよねえ。
って、早朝にいきなり雷雨!
飛び起きてパソコンの電源コードを引っこ抜きました。
エアコンもコンセントから抜きたかったけど
クリーニング中だったので、抜いていいのかどうか
マニュアルで確認するのも面倒だったので
「落ちるなよーーーーー」と祈りつつ
再び寝ました。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]