忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

…というのを見つけました。ベルばらのアニメ本は
珍しい!しかも姫野美智さんのイラストギャラリーが!!!
表紙からして、あの美しいエンディングイラストだもん。
買ったよ!もちろん!聖闘士星矢のもあったけど
昔集英社から出てたを持ってるし、最近のはあまり
思い入れがないしね…。内容もわからなかったので
やめときました。あと、伊藤理佐さんの「女の
はしょり道」の4巻も。これ、1しか持ってないので
2・3ははしょって(笑)。
PR
仕事で愛用してる物のクリップが折れましてね。
深いポケットに落ちて手探り、というのが
煩わしいので買い替えようとしたんだけど…
わ…私、変な希望はないのよ。今までのが
可愛いピンクのスケルトンで100円のなので
それと同じようなのが欲しいのに、もう主流は
数百円のメカニカルなもの。ちょっとメモとる程度
なのにそんなのいらない!大きい理由は「コロナ禍で、
一本一本袋に入ってる物が求められるようになって
100円のをいちいち袋に入れてられない」ってこと
だと推測するけど…。でもさがしまくって、
結局以前に買ったことのある水色のを再購入。
スーパーで88円だったけど、それ一色しかなくて
寂しい…。まあ、この水色のも可愛いんだけどさ、
前に買ったのはまだあるけど、グリップが
黒く汚れてきたんだよね。
相変わらず降ったりやんだり。
折角涼しいのに、宿根朝顔の
処理ができない!庭が無茶苦茶ですわ。

パルももう、放鳥タイムはほとんど
ひとりで勝手に遊んでます。
寂しいなあ。人間で言えばもう
小学生だもんな…。
Weissさん、葉もいつものよりも
広がってます。今回普通のものと違うのは
これ一株で、「これは采咲じゃないかも」
とは思いつつ育ててみたらこんなのが咲いて
最初は豪雨で裂けたのかと思ったんですけど
この株だけ全部ですしね。来年、
どうなんでしょうね。

パルは本当によくしゃべります。まだ不鮮明な
ほうが多いけど。前のフウも3・4語言えたけど
語彙が多い上に声まで真似してるのはパルだけです(笑)
今手の上でパルがしゃべりまくってるけど
私の声そっくりだわ…
植物に水をやろうと思って
じょうろを持ち上げたら、
下のゴミ箱にアマちゃんが。
尾羽も無事に生えたので、
長い尾羽のない 、ちょっと不格好な
頃のパルを晒します(すまん)。
抜けた尾羽はオモチャになってました。

いつものは一本も出なかった…。
けど、こんなのが咲きました。
(丸いのが裂けたんじゃないよ。
この株だけ全部こんな花)

面白かった「ルパンの娘」の続編の
情報が!しかも環奈ちゃんが出るって!
楽しみなものに楽しみを上乗せしてくれて
ありがとうっ!また「コロナに感染せずに
最後まで見るぞ!」っていう気力が
湧いてきたわ♪
今日スーパーに行って半額シールの付いた
2分の1のレタス見たら、黄緑色の葉が
しっかり詰まってた!ちょっと古くって
切った面が少し変色してるだけ。これで
約60円なら高くない!ああ、うれしい…

パルの一番長い尾羽、いつの間にか復活
してました。開拓物語は自主トレ中。
どこまで上達するかな?(今、楽しそうに
自主トレしてます。ごにょごにょと長文言ってるのは
わかるけど、まだ不鮮明だわ。「パルちゃん、
ました」は聞き取れるけど)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]