忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ずっとこぼれ種で勝手に更新してた
ネモフィラと忘れな草が消えたみたいなので
種を買ってきまして。明日は劣化したプランターの
整理をしながら種まきする予定。フラワースタンドも
劣化して端が欠けてきたので捨てようかな…
あー、腐葉土も買わねば。

以前は雨が当たらない場所や日当たりを求めて
多肉を移動させまくってたけど
「過保護にしてもダメになる物はダメになる」と
わかったので、今は同じ場所に置きっぱなし。
いろいろ徒長しまくったけど、これは夏に
ほとんど晴れなかった日が続いたせい。
暑さで葉を少し落としたのもあるけど、
完全にダメになったのはマサイの矢じりだけかな?
PR
「鬼ヶ島」って言いにくいんかしら。

もう「ダッシュ島」に変更しちゃおうかなー
今パルが左手にいるんですけどね、
親指と戦いながら、何ともリズミカルに
「パルちゃん、元気!?パル!パル!」って
叫んでるの。その「パル!パル!」が
レコードのスクラッチみたいで
面白いというかカッコいいというか♪
もう、何の話をしてるかが推測されるぐらいに
上達しました!「パルちゃんは開拓に行きました。
パルちゃんでした。」だいぶ省略してるけどね。
庭いじりするときに使ってた軍手が
古くなったので、資材屋さんへ買いに
行きまして。3組100円ぐらいで
あったらうれしいなーと思って
軍手売り場を見てたら「98円」が
目に飛び込んできましてね。
札をよく読むと「12双98円」
…ン…?
12…双…?
12組?
12組98円???
まさかね、と思ったけどレジに行ったら
本当に12組セットが98円だった!
庭いじりし放題だ!

昨夜、猫村さんのドラマ終了。
ドラマ版ぐらいは坊ちゃんと
再会させてあげてほしい、と
思ってたら…フフ♪
また1位取っちゃった…。
ホントに、誰もやってないんじゃないかと
心配になってくる…。世界大会(一番多いのは
ロシアかな?)なのに…
久々に8時間近く熟睡♪さわやかな目覚めでした♪
空は薄曇り。雨は降りそうになく、暑くもなく。
ちょうどいいので銀行へ。いつも投資の件で
説明受けても寝不足の頭じゃ全然理解できないんだもん(笑)
NISAの非課税の期間がもうすぐ終わるので、
ロールオーバーの手続きに行ってきました。
今年は世界的にマイナス。コロナの影響です。
私は「損は嫌だけど儲ける気もない」っていう
買い方なので、大きな損害は無し。

今日はパルにゲームの邪魔されまくりです。
今、肩の上で首筋をこちょこちょ。
くすぐったい!
さっき昼寝してたんですけどね、ちょっと咳こんだら
続けて遠くから「こほ!こほ!こほ!」と変な音が。
思わず「それは真似せんでよろしい!」
芸達者すぎるわ、パルって。

昨夜「銀河英雄伝説」終わっちゃった。今、唯一
まともに見てたアニメなのに。新作アニメで面白いの
(好みに合うの)あるかなー。
「女のはしょり道」に、「日本中の女子が
一度は通る道(?)『マンガのリボン』」
「”こうはならない”という初めての現実……」と
いうのがありましてね。小学生の娘さんに
頼まれてリボンをつけてあげたら「ちがう」って
言われた、というような。
そうなのよ…。普通に結んだだけじゃ、
漫画みたいな可愛いリボンにならないのよ…。
この、髪や袖の。
    ↓


2・3のパーツを組み合わせなきゃ
こうならないんだよね。どれだけ頑張っても
右端か左端のどちらかがチョウチョの上に来るしさ。
…というのを見つけました。ベルばらのアニメ本は
珍しい!しかも姫野美智さんのイラストギャラリーが!!!
表紙からして、あの美しいエンディングイラストだもん。
買ったよ!もちろん!聖闘士星矢のもあったけど
昔集英社から出てたを持ってるし、最近のはあまり
思い入れがないしね…。内容もわからなかったので
やめときました。あと、伊藤理佐さんの「女の
はしょり道」の4巻も。これ、1しか持ってないので
2・3ははしょって(笑)。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]