忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

セリアとダイソーは自転車で行ける範囲内に
それぞれ2店舗あります。キャン★ドゥは
近所のスーパーにコーナーがあるけど、
食品保存容器とかスポンジとかの、他の店でも
扱ってるような定番商品が棚二つ分ぐらいに
置いてあるだけです。調べたら市内に店が
あるみたいだけど、かなり遠い…。郵便番号によると
「平成の大合併」より前から市内だったところなんですが。
PR
9時ごろに外で「ドン!!」という音がして、
続いて女性の「誰か救急車を呼んでください!!!」
っていう叫び声。どうやら事故らしい。
今はスマホとか持ってる人が多いけど、もしも
誰も通らないようならうちから電話しようと思って
外を見たら、すでに複数の人が集まって手に手にスマホ。
重複しないか?車とスクーターの事故で、
スクーターに乗ってたらしい若い男性が
座り込んでた。パッと見たところ頭を打ったとかでは
なさそう。

同じ場所での事故、この連休で2度め…。
前のは救急車は来なかったけど。
この場所、ものすごく事故が多い。私が物心ついてから
50回では済まないと思う。だけど、ここで人間の
即死は私の知る限りゼロです。「病院に搬送されてから」も
なさそう。少なくともそんな噂を聞いたことがないなあ。
(猫はあった。うちのが…)血だまりがあったとかもない。
100円ショップのキャンドゥ…
ホラグチカヨさんとコラボしてる…。
知らないままでいたかった…

こっちには店がないんだよ…
アン絡みの物語は原作以外じゃ「花子とアン」のと
「赤毛のアンの食卓から」ぐらいしか知らないかも。
アニメも一度も見てないんですよねー。
今やってるドラマのアンの服装は質素です。
袖が膨らんだ服はそのうち登場するはずですが。

ああ!パルがパソコンの上にフンしおった!

今日は肉体労働日でした。庭木を切ったり
朝顔のつるを処理したり台所を磨いたり。
古本売り場で「夜廻り猫」の1・2と
「猫探偵」の2(1は持ってないけど)を
手に入れて満足♪
NHKでやってるドラマ。アンが原作のイメージ通り!
よくこんな子見つけたなあ!
見てて思うのは「こんな理不尽な話だったかな…」
アンが過去にいた家でひどい扱いを受けて今も
フラッシュバックが起こるのって、見ててつらい。
んー、また原作読み返そう。どこにしまったかな…
ネモフィラ、忘れな草、紫花菜、
ガーデンレタス。まずは発芽が楽しみ♪
全部今までに種から育てたことがあるもの
ばかりなので大丈夫だろうとは思うけど。
さっきは「開拓に行きました」って言ってたし
言葉のパーツはたぶん全部そろってる。
それが正しく組み合わせられないのよ。
がんばれ!
今朝、パルに打ち明けられました。
「昔々、あるところに行きました」
どこに!?

今日は朝から仕事、続けて買い物です。
ちょっと早いけど、セリアで来年のカレンダー
買ってきました。インコのイラストのです。
お昼は吉野家の牛丼弁当♪
今年のプレミアム付き商品券は市民全員が対象。
なので混雑を避けるため、最寄りの郵便局で買えることに♪
往復はがきで希望冊数と買いに行く郵便局を
知らせてあります。だからどこかであったような
とんでもない行列も、並んだのに商品券が足りなかった、
なんてこともないはず。ちなみに思い切って3冊
予約しちゃった。一冊5000円で7000円分。
6000円のお得はデカい!
パルがついに鬼ヶ島に行ったぞ!(笑)
今回は何しに行ったのかが抜けたわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]