忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今年、芸能人の自殺が多い…。
今度は竹内結子さん、って…
PR
降水確率は10%で天気予報に傘マークは無し。
でも、なんか油断できない感じの空。
勤め先の花壇にフェアリ-リングが出るんじゃ
ないかっていう楽しみはあるんだけどね。

日曜に撒いた種、レタスに続いてネモフィラと
忘れな草も発芽しました。あとは紫花菜のみです。

パルは今日も「あるところに行きました」
だそうです…
放鳥中のパルが手の上や机、畳なんかに
フンをした時に「ウンコした」って言って
ティッシュで拾ってたら…

今日、私の声ですごくはっきりと
「ウンコした」
ああ~~~~~!!
私じゃなく、パルが。また水分の多いフンをしたので
すっ飛んでいきました。ものすごく元気なんだけどね。
元気すぎて、プロ(獣医さん)の手を振り切って
待合室に逃亡!他の飼い主さんが「ここにいます!」
ちょっとした騒ぎに。イキのいいやつですみません。
今回も整腸剤もらってきました。ああ、消費税10%って
大きいわ…。朝の分の薬を先生に飲ませてもらったって
いうのもあって、支払ったのはほぼパルを買った値段と同じ。
今年は色々出費が多いわあ…。給付金10万なんか
エアコンを含めた暑さ対策に使い切ったもんな…。
つくづく思うけどパルの声ってホントに
私そっくり!しかも、上達した言葉は
すごくはっきりと聞き取れる!


開拓物語はまだ、いろいろ混ざったり
順番が入れ替わったり。やっぱり住所や
電話番号を教えるのはやめておこう。
きっと万一の時、地名や数字をシャッフルするわ。
先日、庭にはびこる宿根朝顔を引っ張ったら
虫が一匹飛び出してきまして。直感で
「秋の庭でいつも鳴いてる虫」だと思ったものの
種類が特定できなくてネットで調べたら、
「マツムシ」でした。動画で鳴き声も確認。
歌では「チンチロリン」なので、いつも聞いてるのが
それだと気づかなかった…。(「チッチー!!」って
聞こえるのは私だけか?)
恐怖新聞、いやー、恐怖新聞と
どろどろの三角関係、どっちを
怖がればいいんだ?ヒロインは
彼氏に対して怒ってるけど、
幼馴染のあの女は?暴言吐きまくりの上
どうやらヒロインの命を狙い始めてるやん。

ところであの刑事役の人、なんか
見たことあるような、ないような…って
思ってたんだけど、鶴瓶さんの息子さんだそうで。
…似てるわ…。(今調べたら、かなりの大活躍の
俳優さんのようで、9係とかTAKE FIVEとか
必殺仕事人とかあちこちに出てるわ。)
冬用のマスクが話題になってますね。
大抵の建物の中は暖房が入ってるから
選び方を間違えると口元が暑いだけかも。
だから素材は今までと同じでいいかな?
日曜日に種まきしたレタスが
早くも発芽!細かいので
わかりにくいかな?


これ、なーんだ?

答えは「アボカド」です。あのデカい種を
何となく土に埋めてみたらこんなことに。
ちょっと日当たりが悪い場所だったので
ひょろひょろになっちゃったけど。
庭の鉢植えにカマキリがいたよー♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]