忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

明日の最高気温は2桁。でもまだ寒そう。
うっかり外に置きっぱなしだった乙女心が
意外に寒さに耐えたみたい。この時期はねー、
家の中に入れた多肉の多くが徒長しまくり
なのよね。陽が当たってないから。
ダメになったのもあるし(涙)

あ、そろそろ絹さやの種をまかねば。
うちで採ったのがたくさんあるんだ♪
PR
パルって、白に青紫で黒がちょっと入って…
これ、意外に新聞の上にいると目立たないわ(笑)

今日も私の足元で遊んでたので、油断してるところを
狙って片手で捕獲(笑)苦情には耳を貸さず、
しばらくモフモフを楽しみました。
いーじゃないか!こっちは大人しくかまれて
やってるんだから!(痛いんだぞ!靴下は傷むし!)
近所でだけどね。先日いただいた商品券使って
前からちょっとそそられてたフルーツフレーバーの
紅茶を購入。ホームセンターが今日まで
カード会員割引セールだったのでトイレットペーパーとか
洗剤、ハミガキも買い込んできました。パルの餌も、と
思ったけどもうちょっと持ちそうなので今日は見送り。
(前に1,8キロ買いました。食いしん坊な鳥でして)

昨夜何となくニコニコ動画で古いアニメのオープニング集を
見てたら「ファイトだピュー太」だったかな?未知の
モノクロアニメがあったんだけど、そのオープニングアニメが
とてもモノクロアニメ時代とは思えないセンスで衝撃!
あんなのがあったんだ!中身はどうだったんだろう?
今朝買い物に行ったときの購入金額は
700円ちょっと。WAONカードに
それくらい残ってると記憶してたので
チャージせずにそのまま読み取り機に
乗せたら、不足を知らせる音が。
カードをどけて不足金額を見て
思わず叫びました。
「1円!!?」
惜しかった!結局チャージ★
昨夜庭に出たとき雪が降ってて
「どーせすぐ止むんだろうなー」と
思ってたんだけど、数センチ積もりました。

今朝は経理の下請けで出勤。リモート講演会の
領収書が数枚あったんだけどその値段にびっくり。
何でそんなに高いの!?
今、世代別ベストアニメ見たんだけどさー、
山田康雄さん、ルパンしかやってないみたいな…。
テッカマンのアンドロー梅田がいるよ!
「野球狂の詩」にも出てたはず!!
ここも何やらアニメとコラボしてますね。
すき家は今、鬼滅の刃でしょ♪いつも買い物に行くときに
前を通るので、のぼりの宇随さんに見とれています♪
これ、レンタル含めて何回見たんだろ?
チョコレートの川とか滝とかのあのシーンの
ポップな色使いが可愛い。
原作も読んだけど、ガラスのエレベーターは
続編に登場したんだったかな?チョコレート工場の
話に出てきたっけ?忘れちゃった。

「コープス・ブライド」ってテレビ放送したっけ?
これもレンタルで見たけど、また見たいです。
ポーラーエクスプレスももう一度見たいなー。
最近レンタルをまったく利用しなくなっちゃったなあ。
興味のある作品はテレビ放送を待つばかり。
手提げのカバン、クレイジーキルトってのに
挑戦してるけど手持ちの布でやってるとどうも
配色が…。派手なピンクの薔薇の布を使いたいけど
他もピンク系にするつもりが何だか弱いので
黒系入れたら黒が強すぎて、悩み倒しながら作ってます。
何度やり直したことか…。
昼頃だったかな。ちょっと庭掃除でも、と思って
お勝手口の戸を開けたら、至近距離で電気のメーターの
検針の女性が。あちらもびっくり、こちらもびっくり。
「す・すみません!」「いえ、すみません!」
お互い慌てすぎて会話になってないぞ。
ひたすら謝るあちらに「えっと…ご・ご苦労様ですー!」
そのあと笑いがこみあげてきてついにこらえられなくなって
まだその人の姿が見えるのに「ぎゃははははは!!!」と
大爆笑してしまった。すみません~~~
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]