忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

さっき国分太一さんのSNS見たら、
暇つぶしを求めるツイート(今、
隔離生活だから…)に対してペンギンの
動画が貼られていて、即座に「ああ、
キングペンギンだ」と分かった私。
先日は動物番組に登場した複数のペンギン、
全部種類がわかった(笑)アゴヒモペンギンは
「ヒゲペンギン」が一般的かしら。こっちの名だった。
アデリーもジェンツーもフンボルトもわかるわ。
PR
今夜の「漫勉neo」!!
こういう時って本当に、心から「真面目に
受信料払っててよかった!!」って思う!

で、もしもタイヤやチューブの交換が必要なら
新車を買う、と店に伝えてきました。なんか
修理待ちの自転車がいつも以上にたくさんあったので
今夜の受け取りは無理かも、と思ったら案の定、
受け取りは明日の夕方以降になるそうです。
今日は重い物を買えなかったので、ある物で
適当に作って食べるしかないわ。
朝から仕事。終わってから買い物に行こうと思って
自転車のタイヤのチェック。毎日空気を入れてるのに
また後輪がおかしい。この前タイヤ交換したばかりだと
思ったけど、あれからもう約8か月か…。
新車買っちゃおうかなあ…。
天気予報じゃ今日は晴天、降水確率ゼロ
…なのに実際はどんより重い雲。
ショッピングセンターに行きたかったけど
隣町のスーパーにしました。ポールチェーンソーで
庭木の剪定もしたかったけど風が少しあるので
中止。あー、もしかして黄砂飛んでる?
少し外が黄色っぽいような…。
(情報サイトじゃ「少ない」なんだけど)

今日の「タイチサン」、ピンチヒッターは
小山慶一郎さんです。(レギュラー)
妥当だわ。
今朝、パルがいなくなったので
「パル!どこ行った?」って言ったら
電気ストーブの後ろからテテテーッと
走ってきましてね。言葉がわかったみたいで
面白かった♪(それに、可愛すぎ!)
国分太一さんもコロナ感染だそうで。
小さい子が二人いるから、奥様も大変だ…。
以前の支店の人から昨日電話があり、
最寄りの出張所の応接室を借りられる
ようになったとのこと。
よかった。遠い支店に行かなくて済むわ。
で、行ってまたいろいろ話を聞いてきたんだけど
ロシアのせいで今マイナスになってしまったそうな…。
あと、去年近くの支店が無くなって他の支店の中に
入ったばかりだけど、資産運用とかの担当者は
今度本店に全員集められてそこから営業に
出向くことになったらしい。(本店はもっと遠い…)
「この前(職場を)引っ越したばかりなのにまた引っ越しで
バタバタです!」ホントにね…。キャッシュレスの時代になり
だんだん支店や出張所が無くなって(その一覧表を
見せてもらった…多かった…)もう全額おろして
JAに替えた人もいるそうです。銀行が無くならないことを
祈るわ…。
ドラッグストアで花粉症の薬を買って
スーパーで食材買って、そのあとホームセンターへ。
今日はオカンの命日なのでちょっと豪華な花を買って
帰りに墓参りしようと思って。
ところが、花がない!小菊の束が6つぐらいしかない!
やはり切り花を買いに来た他の人が店員さんに
今日また花が入ってくるのか聞いてたんだけど、
入らないそうな…。仕方なく残ってたのを買いました。
こんな日もあるのか…。
また特捜9がある!!
津田さんも出てる!!
降板の噂があったので心配だったのよ。
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]