ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
行きは雨が降ってなかったので自転車。
お寺の駐車場の隅にとめてカバーをかけて
おきました。帰りは雨。傘をさして
自転車を押して帰宅。それにしても法事が
楽になったなあ。昔は家中大掃除して
高いお茶の葉を買ってきて料理注文して、って
感じだったけど、お寺で法事してそのまま解散。
このご時世なので参加者は私と親戚3人の計4人。
ホント、楽だわ。
行くときは庭に大きな桜の木があるお宅の前を通る
コースを選択。うーん、まだ見ごろはずいぶん
先みたいです。
お寺の駐車場の隅にとめてカバーをかけて
おきました。帰りは雨。傘をさして
自転車を押して帰宅。それにしても法事が
楽になったなあ。昔は家中大掃除して
高いお茶の葉を買ってきて料理注文して、って
感じだったけど、お寺で法事してそのまま解散。
このご時世なので参加者は私と親戚3人の計4人。
ホント、楽だわ。
行くときは庭に大きな桜の木があるお宅の前を通る
コースを選択。うーん、まだ見ごろはずいぶん
先みたいです。
PR
さっきテレビで小学校の卒業式を見たんだけど
女の子が振袖!!え!?小学校の卒業式に着物!?
私の時代は中学の制服(間に合わなかった子は普段着)
だったけど。大体昔の小学校の式典は「華美な服装は
避ける」だったんだよなー。
女の子が振袖!!え!?小学校の卒業式に着物!?
私の時代は中学の制服(間に合わなかった子は普段着)
だったけど。大体昔の小学校の式典は「華美な服装は
避ける」だったんだよなー。
法事なんだけどなー。
雨だったらお寺まで歩いて行かにゃあ…。
ムラサキハナナが前年のこぼれ種で育って
開花。チューリップのつぼみも膨らんできました♪
雨だったらお寺まで歩いて行かにゃあ…。
ムラサキハナナが前年のこぼれ種で育って
開花。チューリップのつぼみも膨らんできました♪
イケメンなのにくちばしが豆苗で黄緑色に…。
ぬり絵の画像をあげようとしてSDカードの中で発見。
うちの庭にいた、翼を傷めてたカラスです。物置の
奥のほうにいたので周りを片付けられず★ひしゃくが
うちにあるの、知らなかったわ。
うちの庭にいた、翼を傷めてたカラスです。物置の
奥のほうにいたので周りを片付けられず★ひしゃくが
うちにあるの、知らなかったわ。
またまた出張所の2階を借りて色々話してきたんだけど、
用件が終わってから「この出張所の近くにあるパン屋さん」の
話題になりまして。結構混んでるので気になってるとのこと。
で、そこのパンを食べたことがあるかと聞かれたんだけど…
たぶん…ある…。
30年ぐらい前に(笑)
近所だけど、この手のパン屋さんってあまり利用しないんだよね。
やっぱりヤマザキとかフジパンとかのほうが安いし
スーパーやコンビニで他の物と一緒に買えるから。
それにこういう、焼き立てを売る店って、今はスーパーや
ショッピングセンターの中にもあるもんなー。
私が小学生の頃はこういう店は近くになくて、お出かけの際に
買ってもらった、って感じだったんだけど、ちょっと厚めの
チーズが乗ったのとかハムのとか、美味しかったなあ♪
あの店まだあるかしら…。
追記
調べたところ、あの懐かしのパン屋さんは
もうないみたい…。で、近所の店は市内のパン屋さんの
人気店ランキングに入ってました。
用件が終わってから「この出張所の近くにあるパン屋さん」の
話題になりまして。結構混んでるので気になってるとのこと。
で、そこのパンを食べたことがあるかと聞かれたんだけど…
たぶん…ある…。
30年ぐらい前に(笑)
近所だけど、この手のパン屋さんってあまり利用しないんだよね。
やっぱりヤマザキとかフジパンとかのほうが安いし
スーパーやコンビニで他の物と一緒に買えるから。
それにこういう、焼き立てを売る店って、今はスーパーや
ショッピングセンターの中にもあるもんなー。
私が小学生の頃はこういう店は近くになくて、お出かけの際に
買ってもらった、って感じだったんだけど、ちょっと厚めの
チーズが乗ったのとかハムのとか、美味しかったなあ♪
あの店まだあるかしら…。
追記
調べたところ、あの懐かしのパン屋さんは
もうないみたい…。で、近所の店は市内のパン屋さんの
人気店ランキングに入ってました。
とは言え昨日情報番組で見た東京のほうの吹雪には
びっくりしたわ。雪がぱらついただけかと思ってたので。
もうマフラーも冬物の分厚い上着も洗濯してタンスの中。
とりあえず厚手のトレーナーは引っ張り出しました。
びっくりしたわ。雪がぱらついただけかと思ってたので。
もうマフラーも冬物の分厚い上着も洗濯してタンスの中。
とりあえず厚手のトレーナーは引っ張り出しました。
雨の中トボトボ歩いていくの、
うっとおしかったわ★帰りにスーパーにも
いけないし。なのでコンビニでちょこっと買い物。
おかずじゃなく、おやつを。
そいやあ昨日気づいたんだけど、この時期
桜が咲いてるとあるお宅が「売り物件」に
なってた。そこは田んぼの中で、近くの田んぼはもう
ほとんどソーラーパネルだらけでさー。あの土地も
その手の業者が買って桜やその他花が見事な樹を
切っちゃうんだろうなあ…。
うっとおしかったわ★帰りにスーパーにも
いけないし。なのでコンビニでちょこっと買い物。
おかずじゃなく、おやつを。
そいやあ昨日気づいたんだけど、この時期
桜が咲いてるとあるお宅が「売り物件」に
なってた。そこは田んぼの中で、近くの田んぼはもう
ほとんどソーラーパネルだらけでさー。あの土地も
その手の業者が買って桜やその他花が見事な樹を
切っちゃうんだろうなあ…。
昨日行きたかった本屋さんに行ってきました。
こざるさんの本はなかったけど、塗り絵の
コーナーにあった「ミスティカぬり絵ブック」に
うっとり♪思わず買ってしまった。韓国の人の
絵らしい。たぶん原画はCGなのでそれを再現するのは
無理だけど、ちょっと近づけてみたい…けど
難易度高そうだなー。でも画集として楽しめそう。
こざるさんの本はなかったけど、塗り絵の
コーナーにあった「ミスティカぬり絵ブック」に
うっとり♪思わず買ってしまった。韓国の人の
絵らしい。たぶん原画はCGなのでそれを再現するのは
無理だけど、ちょっと近づけてみたい…けど
難易度高そうだなー。でも画集として楽しめそう。
カテゴリー
最新記事
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/27)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ