忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

うちの居間、外の会話がよく聞こえるんだよね。
ってことは居間での会話も外に聞こえてるよね。
たぶん何人かは私の「鬼ヶ島に開拓に行きました」とか
「ウンコした」とか耳にしてるよね。
(パルの声は小さいので聞こえないと思う。
囀ってるのは外に聞こえてそうだけど)
PR
今日、近所の書店に取り寄せてもらおうと思って
出かけて行って、念のためにもう一度店内を
捜し歩いたら、一冊だけ残ってました!今回登場の
漫画は「悪魔の花嫁」「岳人列伝」「ベルサイユのばら」
「鬼滅の刃」です。ベルばらのがすごかった!
週刊マーガレットで連載時、オスカルが亡くなった直後に
オスカルの絵皿(紙皿じゃないよ。陶器!)を
5000人の読者にプレゼントしたとか。
今ならせいぜい5名だよなあ。で、それに外れても
クリアファイル100名とかそんな感じじゃない?
オスカルの人気を物語るエピソードの一つですね。
通販にすがるしかないかなあ…。

ところで、鬼滅の缶コーヒー買おうと
したんだけど、主人公やねず子のがない…。
主人公の師匠、兄弟子(?)土曜の2週目に
登場した鬼(塁だっけ?)、イノシシ頭、
スズメしかなかった(人物名が難しくて
覚えられん)
 となれば私が選んだのは…

スズメです。可愛いー♪

追記
金魚屋、AMAZONの販売じゃないので
やめておこう…。国内の書店ではあるようだけど
コンビニで受け取れないみたいだし。
取り寄せようかな…
「金魚屋古書店」の最終巻が
いつの間にか出てる!!!
ずっと待ってたのに買いそびれてた!
近所にあるかなあ…
とうとうセリアにも鬼滅とのコラボ商品登場だそうで。
スーパーにもいろいろあるし。つい、ふりかけ買っちゃったよ。
でも入ってたシールがどの程度人気がある人なのかがわからず。
(あ、イノシシの人です)

こういう光景、タイバニで見たかった…。
宝島社のバッグなんかとお菓子一点かな?
書籍以外一般の店ではそういうのしか手に入らなかった。
高齢者は1日からだったけどね。
てなわけで、早速行ってきました。
いつもは11月に入ってからなので
ちょっと早い気もしたけど。

今年も痛かった…。
珍しく2000円越え。食材だけで。
今夜は久々に豚汁だーい♪

午後は朝顔の処理と庭木の剪定。そのあとは
パルと日光浴。日光浴…必要なのに忘れてた!
危ない!
鳥かごを庭に出して釣り人が使うような
小さな椅子に座って「とりぱん」読んでたんだけど
もうちょっと大きい椅子ほしいなあ。ディレクターズチェア
とか。もしくは勉強机の椅子を庭用にしようかな?
「鬼滅の刃」、日曜の朝に放送してるわ。
6時半から。いつも起きるのは7時過ぎ。
来週から頑張る。今日第3話だったらしいので
土曜に見た部分に含まれてるはず。
…起きられるか?
「とりぱん」27巻、「おかあさんライフ。」、
「愛らしい動物たちのシンフォニー」の3冊を
一気に購入。とりのなん子さんの後書きの
「マスクなど漫画の世界での扱いに困ってる」
旨、他の漫画家さんたちもきっとそうだよね。

「おかあさんライフ。」たかぎなおこさんの
コミックエッセィをようやく購入。ずっと古本売り場で
待ち構えてたけど、もうしびれを切らしまして(笑)

「愛らしい動物たちのシンフォニー」は
「森が奏でるラプソディー」「幸せのメヌエット」の
イラストレーターさんの最新作の塗り絵本です。
画集としても楽しめるので買っちゃった♪


何で見てしまうんだ?DVD持ってるのに。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]