忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

るろ剣・北海道編。函館が舞台です。
「”ア”の3馬鹿」の明日郎・旭の正体は
明かされてるけど、阿爛…気になるね。
函館に詳しいし。この時代の混血児と
いうだけでも、かなりドラマを
背負っていそう。

余談ですが、私の一番のお気に入りは
昔も今も左之助です♪
PR
昨夜はもう、パルの暖房もやめました。
近所の楓も全然赤くならない。

今、室温は20度…
「るろうに剣心」の北海道編。まだ
古本なのに407円もするので(新品の本体は
480円)ちょっと迷ったけどやっぱり読みたいので。
かつての強敵たちが力を合わせるっていう
燃える展開です♪薫ちゃんの「剣路は
私がちゃんと育てるから」という
覚悟の言葉がつらい…。
「鬼滅の刃」も古本売り場に9巻まで
あったのでこの機会に、と思ったけど
税別で420円…。新品と変わらん…。
今日の買い物でお茶のペットボトル(2リットル)と
豆乳の大箱買ったらさすがに重かった。トマトジュースも
欲しかったけど、無理だった☆

今朝は悪夢見ちゃってねー。外出先で自転車が
パンクしたので自転車屋さんをさがして、で、
ようやく見つけて修理を頼んだら断られて、
「ここから一番近い、他の自転車屋さんはどこですか?」
って店の人に聞いたら「栃木の…」
と・栃木!?何で三重県から一番近い自転車屋が
栃木にあるんだ!と目が覚めるなりツッコミました(笑)
東京での米の収穫とタコス作りの2本立て。
米はずっと福島で作ってたんだけど今年は
コロナによる移動制限で、種はTOKIO&
番組スタッフの自宅のベランダで育てて
その後都内の高校(園芸関係のとこ)の空いてる畑を
田んぼに作り替えて田植えしたという異例づくし。
生徒さんたちに手伝ってもらって、今じゃ
TOKIOが稲刈りの仕方を教える側だ。
来年は福島に戻れるといいね。
タコスは新宿の大学の屋上産まれ。(ビオトープを
作って色々生き物を呼び込んでます。イモリの子が
育ってるよ♪)キンプリの岸君(この企画の
頼もしい助っ人)がトウモロコシとサトウキビを
混同してたけど、実は私も以前…。だって、
トウモロコシを「トウキビ」ともいうでしょ。
この人も、それが原因じゃないかな。

タコスは一度しか食べたことないなあ。
で、終わったら買い物。ダイソーで
園芸の培養土、鉢、お菓子などなど
買ってきました。食べきりサイズの
きなこ餅があったわ♪
帰宅は正午を過ぎてた。帰るなり
パルが「出せ!!」アピール。
それはいいんだけどね、毎朝
餌の交換するたび思うんだけど…
この子…
大食いかも…。育ち盛りだから?

今朝の「鬼滅の刃」は以前特番でやってた部分の
続き。なので私には未知の物語。
楽しんでます♪
書店で「ポーの一族・秘密の花園Ⅰ」発見。
ランプトン絡みの話。
…こんなところでこうの文代さんの
ミミちゃんに会えるとは!(大英博物館
マンガ展探訪記」です)
今年は台風が上陸しなくてよかった。
去年は窓に養生テープ貼ったり
大変だったなあ。あれは10月。
もう発生しないよね?
昨夜は「ルパンの娘」をやめて
「浦沢直樹の漫勉」を見ました。
実はほとんど読んだことがない方なんだけど
なんか気になって。アナログな作業が
すごく興味をそそられました。
切り貼りとか小さい絵と大きな絵で
同じスカートの柄にするための工夫とか
(同じスクリーントーンを使うと
大きな絵では小花を散らしたスカートなのに
小さな絵では大きな花が一つドン!と
置かれたようになる、というような)
やっぱりアナログはいいわ♪
パルはいつも昼過ぎにおしゃべりの
練習をするので何となく聞いてたら
「昔々あるところにパルちゃんという
インコがいました。パルちゃんは
鬼ヶ島に開拓に行きました」拍手!
まだ部分的に抜け落ちることが多いけどね。

マラカス、たぶん通販で手に入るだろうけど
テレビで見た子は中型インコ。実物を手に取って
重さやサイズを確認しないと「せっかく買ったのに
セキセイには大きすぎたり重かったり」なんて
こともあるからね。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]