忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

スーパーの帰りに本屋さんに行ったら
まだ開店5分前。若い主婦が二人いただけ。
その後どんどん人が来て、みんな手には
予約票らしき紙。入り口を開けた店員さんが
待ってる客に向かって「鬼滅の方ですか?他の本は
まだ出していませんので、レジに伝えてください」
入るときにその店員さんに念のため「予約
してないんですけど買えますか?」って聞いたら
「はい、大丈夫です!」棚に大量に平積みしてありました。
んで、他の本(出かけ親の2巻)持って
再びその前を通ったら、もう一冊もなかった!!
その間、5分!5分で完売、って…。

で、今読み終えました。ああ、これって単なる
鬼退治の話じゃなく、命(想い)をつないでいく
ドラマだったんだなあ。ハッピーエンドです!
PR
他のページに善逸がいた!
クーポンでも300円以上か…
ファミマのほうが安いわ。

今朝の新聞の鬼滅のの広告、
こちらのは時透無一郎&禰豆子でした。
原作者の挨拶文もあったけど
「幾久しく健やかで」なんて言葉を
スッと出せるんだからすごいわ。
(この方の語彙の多さはマンガ読んでても
わかるけどね)

あ、昨夜の漫勉見ました♪星野之宣さんの
作画風景なんだけど、すごかった!
ほとんど完成原稿みたいな下絵、筆ペンで
どんどん主線や大海原を描いていくの!
元々の画力の上にかなりの度胸がないと
無理だわ…。あんな描き方…。
今日は鬼滅の刃7巻の古本発見!
(あ、残りの新品は10日までに揃うみたいです)
で、一人でセルフレジに挑戦。ポイントカードの
バーコードは一発で読み取れたけど本のほうで
苦戦。結局店員さんが来てくれて、
「もうちょっと離したらできると思いますよ」
ううっ…。
7巻は今やってる映画の部分。途中までなので
早く8が欲しい☆これが噂の煉獄さんか~。
お弁当をバクバク食べて「うまい!」を連呼。
第一印象は「か…可愛い…」でした。第二印象は
善逸が言ってくれてるわ。「変な人だな」って(笑)
でもさすが柱!強いわー!(んだから早く8巻
ほしーっ!!あ、6巻にも出てるけどね、
まだどういう人なのか、よくわからなかったので)
居間でパルがいなくなったのでさがしたら、
ゴミ箱の中にいた…。
フンを拾ったり鼻をかんだりして捨てた
ティッシュを一生懸命にゴミ箱の外に
出していた…。
なんで???????
やっぱり今年の忘年会は無し。「代わりに
ゴージャス弁当振舞ってくれないかなー」と
思ってたら、希望がかないました♪ウナギと和食の
2種類から選ぶんだけど「きっと和食のほうが
単価が安い分量が多いはず!」と思って
和食を選びました♪
モチベーションがあがりました♪
今日は銀行に行くつもりが、出かけようとしたときに
腕時計の電池切れに気付いて銀行とは逆方向の
ショッピングセンターへ。前回は去年の3月。
大体一年9か月か。それにしても時計の電池交換も
高くなったなあ…。1320円でした。昔600円で
かえてもらった記憶があるわ…。
コロナ禍の日本を活気づけてる「鬼滅の刃」、
これに関する記事の大半が「日本の経済が動いてる!」
ってことだもんね。興行収入とかコミックスの売れ行き、
コラボ商品の数々。
度々頓珍漢な「ヒットの理由」がニュースに
上がってるけど、んなもん「面白くてわかりやすくて
キャラが魅力的だから」に決まってるでしょうが!!
私は今、あちこちすっ飛ばして(売ってないからね)
コミックスを買ってるけど、それでもストーリーの
流れがわかるの。話がぶれてないからだと思うけど。

叶姉妹のコスプレ見るのも楽しみ♪未知のキャラもいたけど
あとでコミックスで見て「あ!この人か!!」
再現度が本当にすごい!

コメへのコメ
私はアニスや翼は「好き・嫌い」で見たことないかも。
彼女らは「視点」かなあ…。
それにしても昔の漫画は、未成年が普通に
喫煙・飲酒してるわー…

来年、鬼滅の刃の塗り絵が出るって!!
原作の絵ってことはたぶん集英社。
「ベルサイユのばら」が1000円だったので
それぐらいだと思ったら800円だって!
楽しみだ!!
近所の本屋さんにセルフレジ登場。店員さんに
教えてもらいながらやってみたけど、バーコードの
読み取りがうまくできない…。スーパーでも
セルフレジは避けてるのよ…。苦手で…。
(ちなみに今日買ったのは、東川篤哉さんの
「学ばない探偵たちの学園」。霧ヶ峰涼が
登場する前の話、なのかな?)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]