忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

先週の分をやっと見ました。杏がすっかり
「Lの呼吸」の使い手に(笑)しかし!それよりも!
ずっと美雲の部屋の隣で痴話喧嘩してたカップル!
少し前に、隣から漏れ聞こえた会話によって
それが役者カップルによる芝居の稽古だったと
わかったんだけど、ついに顔出し!
なんと!今まで声だけで出演してたカップルの
正体は塚本高史と倉科カナ!!!豪華すぎる!
「今度刑事役に挑戦する」みたいなことを言ってたけど、
「刑事7人」か?

ところで先日買ったミカン、とうとう腐り始めた(涙)
数えたら30個以上入ってた。(それで400円だったら
買うよね!)うう、できる限り捨てないよう、頑張る!
もう、のどが渇くと水代わりに食べてます。
PR
パルが…ブランコのベルに向かって
吐き戻してるみたい。うう、オスのインコって
何でこう…ナルシストなの!?
でも。ちょっと親離れするかな?やたらと私の
頭に乗りたがるから。
忘年会の代わりのお弁当、ウナギ一択に
なってしまった…。正直、あんまり
好きじゃないというか、あのタレが
好きなのであって、ウナギは別に…。

あ、セブンイレブンで買ったミカン、
大当たりでした♪
去年あたりからミカンが高くって
スーパーじゃ1個58円。以前よく
買いに行った農家さんの直売も
少々値上がりしてるし…で今年は
縁がないかもなーと思ってたら…
セブンイレブンで、大きなレジ袋に
ごっそり入ったミカンが400円!!
う・うれしい!飛びつきました!
食べきれるかな、という不安はあるけど…。
鬼滅の刃のハンカチか何かが付いたミカンも
400円で(これはファミマだったかな?)、
そっちは食べきれそうだけど
結局量で選びました。
…んだけど、そのそばにあるほかのモミジ
(ずっと楓だと思ってたんだけど、モミジらしい)
はもう真っ赤。別の場所のも。違いを考えると、
いつも私が見てる木はビルとビルの間の
日当たりの悪い場所にあるんだよね。ほかのは
日照時間が長い場所で。これが紅葉しない原因かな?
マスコミはもう、次のブームを
作りたがってますね。
色々候補(?)が上がっていて
私はそれらを読んでないんだけど、
それらは全世代の心を打つような作品なの?
若者だけが支持してるわけじゃないのよ、
鬼滅は。

鬼滅は息抜き的なシーンも好き♪
わかる人にしかわからん話ですみませんが
12巻の「片付けろや……」と「キャー
お化けーっ!!!」好きだわー♪

鬼滅の刃、残りの2冊を新品で買って
ついに全23巻揃いました!
ものすごく達成感があります(笑)
鬼滅の刃の古本、一気に10冊手に入れました!
あとは18・19だけです。で、映画版の部分を
読み終えたところなんだけど、これは…アカン…
確かに泣く…。久々にマンガ読んで泣いた…。
煉獄さんが「理想の上司」って言われるのも納得だわ。

先月から今月にかけて、本代がすごいことになってるなあ…
伊藤理佐や吉田戦車、とりぱん、るろ剣、ポーの一族とか。
(5巻は古本待ち)
鬼滅の刃は途中の巻が手に入らないので
ちゃんとした感想が書けないけど、手持ちの部分だけで
大きく感じたのは「ああー、日本語って美しい…」
なんだよねー。ナレーションとか作者のあいさつ文とか。
木原敏江さんの作品でもそれが感じられたけど
どちらも大正時代(摩利と新吾)とか鬼(大江山花伝・他)
とか共通のキーワードが。
下地部分が似ていらっしゃるのかしら。読書の傾向とか。
それにしても、善逸&禰豆子、炭治郎&カナヲはわかるけど
伊之助&アオイにはびっくりした!たぶん最後のほうにある
伊之助がアオイにドングリや花(?)をあげてるのが
プロポーズの場面だと思うけど…
プロポーズといやあ蜜璃の逆プロポーズも忘れ難い。
死の間際に「また人間に生まれ変われたら、私のこと
お嫁さんにしてくれる?」本当に現代に転生して、
伊黒と結婚して定食屋やってるって素敵だわ。

愈史郎が現代で「山本愈史郎」を名乗ってるけど
これが本名?「YAMAMOTO」の中に
「TAMAYO」の文字があるなあ、って
ちらっと思っちゃって。
考えすぎかしら。あと、今何食べてるの?医者の
珠世さんがいたときは輸血の名目で人間の血を
手に入れられたけど今は…レアなステーキとか
生魚でも大丈夫に進化した、とか?猫の茶々丸は
ネズミ食べれば大丈夫なのかしら。
書店の鬼滅の刃コーナーでたたずむ人が数人。
「…ない…」か?それとも私と同じで
「本当に完売したんだなー」か?
外伝は買わなかったけど、こちらも完売。
すごいなあ。「猫も杓子も」って冷たい視線を
向けてる人も多いでしょうが、今の日本を最も
活気づけてる作品であることに間違いはないし、
面白い作品であることも確か。
「世間の皆様、私に鬼滅の刃を教えてくれて
ありがとう」です♪
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]