忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝スーパー銭湯で検温したら、
何度計っても33度ちょっと…。
自転車で寒い道を走っていったからって…。

いつの間にか県内のコロナ感染者が
1000人を超えてた…。
PR
現在の室温は9度。
あ、昨日の分厚い雲は
雨も雪も降らせなかったみたい。
白泉社の少女漫画家陣はもう
知らない人ばかりになりつつ
あるけど、ジャンプも…。
何となく「鬼滅の刃」の23巻に
はさんであったチラシ見てたんだけど、
今月コミックスが出た人の中では
鬼滅の吾峠さんと「るろ剣」の
和月さん、「ダイの大冒険」の
稲田さん以外全然わからん…。
今週雪、降るのかなあ…。天気予報じゃ
水曜の最低気温が3度しかない。
西のほうに厚い雲があるけど、雨?雪?
今夜あたり、鳥かご鳥かご用に湯たんぽ
入れようかなあ…
火曜日の最高気温が一桁らしいです。
あー、ストレリチア・オーガスタを
室内に入れとこうかな。前の冬、雪の日も
外に出しっぱなしにしておいたら
せっかく大きく育った地上部が枯れちゃったのよね。
まあ、それで「地下は寒さに耐えるんだ」って
判ったんだけど。(南国の植物です)

今もパルを追い払いながら書いてます。
先日は書いてる途中でIMEを 
無効にしてくれた。どのキーを押したのやら。
甘露寺蜜璃ちゃんの活躍場面見ると、
やたらと桜餅が食べたくなる(笑・あ、
蜜璃ちゃんの髪がピンクなのは、桜餅の
食べすぎだそうです)…この子、好きだわ♪
ものすごく「普通の女の子」なんだよね。
明るくてよく笑っておしゃべり大好き、
みたいな。鬼殺隊の柱の一人になったぐらいなので
努力して剣技を磨いたんだろうけど。
禰豆子も懐きまくって可愛い♪
鳥インフルエンザが和歌山まで来た!
もうパルに日光浴させられない…。
私も、コロナ、インフルの上に鳥インフルの
ウイルスにも気をつけなきゃならない(涙)
鬼滅の刃のお気に入りキャラ♪
宇髄天元さんに惚れそう~♪
かっこいい~♪
スーパーでチューブ入りのバジルを見つけたので
マルガリータ風ピザトーストを作ったのはいいけど、
食べたときにチーズで上あごと上唇を火傷した…
美味しかったけどね。
「鬼滅の刃」の愈史郎が現代で何を食べてるかっていう
私の疑問、ちゃんと2巻に答えがあった!
珠世さんのセリフの中に「人の血肉や獣の肉を
口に出来なければ云々」…獣!んでもって
現代のエピソードによると愈史郎は猟銃を持ってる!
きっと雉とか野兎とか獲ってるんだ!(この人は
小食らしいので、熊やシカは狙わないと思う)
あ、普段はもしかすると普通に豚や牛の肉
買ってるかもしれないな。茶々丸はネズミを
食べてると思うけど、愈史郎に肉とか刺身を
分けてもらってるかも。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]