忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

もうすぐ期限が切れるプレミアム商品券、
あと一枚残ってます。クリスマスのパンとか
ケーキに使おうかと思うけど、シャトレーゼ、
混むだろうなあ…。クリスマスが終わってから
買いに行こうかな…。スーパーにある
シュトーレンも一度食べてみたいなあ♪
クグロフとかパネトーネ、ボーロレイ、
ユーレシチュアーネなんてのもクリスマス用のパン
だそうです。(「パンむすめ」より)
前の二つはさがせば売ってそうだけど、
後ろの二つは見たことも聞いたこともない…。
ちなみにシュトーレンから順にドイツ、
オーストリア、イタリア、ポルトガル、デンマーク
だそうで。
PR
買い物に行かなかったので、カボチャがない…。
先週食べたから、いいかあー。めんつゆで煮ました。

鬼滅の刃の最終巻の「鬼のいない世界」、
何度読み返したことか。(正確にはいるんだけどね。
ひとりと一匹が)昨日の夜やってたぶんでは
思いっきり悪役の不死川さんと禰豆子のやり取りが
好きです。宇髄さんの肩に乗せてもらって喜んでる
禰豆子も。昨日の宇髄さんもカッコよかったわ♪
冨岡さんもファンを増やしまくってますね。
いい先輩だ♪そいやあ鱗滝さんは原作でも
ついに素顔を明かさなかったけど(炭治郎や禰豆子、
冨岡さんは知ってるんだろうな。一緒にご飯を
食べたりしただろうし)私は「高倉健か
渡哲也か、どっちに似てるんだ?」と勝手に
悩んでます。菅原文太かも知れんな…。
鬼滅の刃、今日の部分はバトルなしで
地味なパートだけど面白かった♪
でも煉獄さんはこの後…

噂の「パワハラ会議」、ほんとにね、
鬼だわ。
伊之助初登場で「猪突猛進!!」って
元気に走り回ってました(笑)スズメのチュン太郎と
炭治郎のやり取りも可愛い♪チュン太郎は
「チュン!チュン!」しか言えないけど、
実はスズメもしゃべれます。昔どこかの家の人が
保護したスズメに毎日話しかけてたら、
言葉を覚えちゃったそうな。
早朝もだけど、夜、柱勢ぞろいや蝶屋敷のあたりを
放送するようですね♪ダッシュの裏なので悩んだけど、
いつからかダッシュも見逃し配信やってるじゃないですか!
(数年前に調べたときはやってませんでした)

昼寝で見た夢ですけど、パソコンの電源を入れて
サインイン…しようとしたら、いつもとは違う
画面が。上に文字が出て、それを正確に入力して
送信するよう指示が。画面に出てるのは「二」の
一文字。あら、楽になったわーと思って
入れようとしたら「二」は消えて「へぽ」の
2文字が。あれ?って思いつつそれを入れようとしたら
また次の文字。出る文字出る文字、全部1秒程で消えて
次の文字が出るから、まったく入れないという…。

でも、現実の悪夢ほどではない。大雪で立ち往生の
車の列はまだ脱出できないそうで…。
でもまだ雪は降らず。

昨日、「ウナギ弁当じゃ野菜がないなー」と
思って何を血迷ったかキムチ鍋作って、
当然合わないので今もまだいっぱい残ってる…。
明日までキムチ鍋だわ。
もう、キムチ鍋、おでん、クリームシチューの
ループです。よく職場でTさんに「今夜のメニューは?」
って聞かれるんだけど、ここんとこずっと
「おでん」って答えてる気がするわ(笑)
まあ、その楽さを理解してくれてる人だけど。
(あちらは特売日の刺身が手抜きの定番だそうです)
新MMに「ポインター」という道具があります。
どうしても見つからないものを探すときにそれを使うと
探し物の場所を教えてくれるものなんですけど、
今まで10個16ダイヤだったのに、突然48ダイヤに!
3倍に値上げ、って…。ダイヤを集めるのも大変なのに。
難易度の高い部屋だけじゃなく、初級の部屋にも
新たに「エコーモード(間違い探し)が加わって、これがまた
さがす間違いが多いのに時間が短いという意地悪さ。
今うちのギルド、半数以上がもうプレイしてないけど
これでまた減りそう。
忘年会代わりのウナギ弁当だったんですけど、
ウナギ弁当って…あんなに、一面にウナギが
びっしり敷き詰めてあるものだっけ????
吉野家のしか食べたことがないから、
よくわからんけど。
電気ストーブつけて15度に。
パルにとっては初めての冬だわ。
今も元気に飛び回ってますが。
室温が低くても羽根を膨らませて
保温しようとしないなあ。
真夏には水を飲みまくって
水だらけの変なフンをしてたのに
今はフンも元気です。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]