忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「鬼滅の刃」のです。これも手に入れにくい。
でも古本売り場にあったわ♪来年出る物も
多分もう予約は締め切られてるんじゃないかと
思うので、古本を待ちます。
関連書籍は大量にあるけど、ほとんど
集英社じゃないぞ…。手を出さないほうがよさそう。
PR
ところで昨日、Tさんが副主任に
私がいつもやってることを教えてもらうように
言われてたので、帰りごろにやってること全部
(どこのカギをかける、とかどういうチェックが
必要か、とかスイッチの位置とか外の掃除の仕方とか)
箇条書きにしたんだけど、それ見てTさんは呆然。
私も「いやー、私って働き者ー…」本当に大変な量。
私が書いたメモ2枚とTさん自身のメモ1枚。
計3枚分。もちろん、副主任は全部
Tさんに押し付ける気満々。絶対手伝いません。
(朝の掃除も主任が早い目に来てやってて、
副主任はギリギリに出勤だってさー。みんな
諦めてるらしい…)副主任がいないときに
アドバイスしました。「終わってから帰るまでの
30分で全部やるのは不可能なので、出来ることは
6時ごろから手が空いた時にやったほうがいいよ。
最悪、消灯と戸締りだけは確実にやって、あとは
『忘れてすみません』で行っちゃえ!」
…これが正しいよねー…。
帰るときには「コロナに気を付けて」とか
「怪我しないように」とか以外に「辞めやんといて!」
頑張れTさん!!
帰りにホラグチカヨさんの塗り絵を
受け取ってきました♪
今日は禰豆子の誕生日ですって。
おめでとー♪
昨夜久々に読みました。「鬼滅の刃」の鬼は
藤の花が苦手なんだけど、こちらの鬼は
藤の花が咲き乱れてるところに住んでるという
大きな違いが。

ところで、「鬼滅の刃」の冨岡さん、
最終巻で髪を切ったでしょ。ずっと長い髪を
後ろで束ねてたのに。少年漫画の男性キャラが
ヘアスタイルを変えることって滅多になくて
だいたい「頭を丸めた」か「学生が社会人になった」
からでしょ。冨岡さんはそうじゃないし、
平和になったので心機一転のイメチェンを、なんて
キャラじゃないよなあ…って思ってたんだけど、
自分が髪を束ねようとして気づいた…。
冨岡さんは戦いの中で右腕を失ってる。
片腕で髪を束ねるのは無理!
…という理由で髪を切らせたのならこの作者、
ホントに細部までしっかり考えてる人だと思う。
雑誌で最新話を立ち読みしたけど…
なんか…最終回が近いのかなー…。
よつばちゃんのランドセルを買う話
なんだよね…。小学校に上がっても
続くのかなあ…。
寒波に備えて。
服の中に入れて使うものなので
ササッと作りました。
下着などに貼って使うカイロは買わないので
こういうのが必要なんだよね。
人前でカイロ落としたら、ちょっと
恥ずかしいもん。
先週撮影。緑が残ってるほうが
奇麗かな、と。
カイロを入れるポシェットを作ろうと思って
材料を買いにダイソーへ。そしたら…
禰豆子の着物柄の布が!炭治郎と善逸の
羽織の柄のも!!ポシェットは服の中に入れるので
これ使っても大丈夫だ!!
(あ、トイレや道でカイロを落とさないための物です。)
前に「車の中から聞こえてきた曲が好みで
気になった」みたいなことを書いたんだけど、
どうやらキングヌーだったようです。
なんていう曲かはわからないんだけど、
声で気づきました。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]