忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

鬼滅の刃、次から土曜の10時25分から。
早起きしなくてよくなったのはいいけど
朝の買い物に行けないわ。

ところで、「テルマエロマエ」のゲームは
日本製だからか今はお正月らしいイベント
なんだけど(重箱重ねてます)他の外国製のは
クリスマスイベントばかりだなー。
PR
今年はオカンの7回忌。もう今月中に
お寺に頼みに行かなきゃならないけど、
このご時世、もう親戚には伝えずに
ひとりでやっちゃおうかな…。出来るかな…。
ミシンですが、たぶんそれです。
チラシ見て品番で検索しても出てこないので
わかってました。(通販では売ってない)
店の人が口々に「カート持ってきましょうか?」
って言うので「そんなに重いんですか?」
「持ってみます?」持ってみて「あ、
これなら大丈夫です!」
以前使ってたのと構造が違うので(昔のは
ボビンケースが独立してた★)最初は
説明書見ながら使うことになりそうです。
今はミシン糸も作る物もないので
しばらくは観賞してます。

なんか、どこもかも混んでたようで…。
私が行った店はまるっきり「何のイベントもない
平日」って感じの客の数だったのに。


パルがこっちに来た時によく「何や?」って
話しかけてたらそれを覚えてしまったんだけど、
さっき聞いてたら「何や?何や?どしたんや?」
…増えてた…。
チラシ見て、迷いに迷いぬいて「もしも
店が混んでいたら引き返そう」と思って
行ってきました。行きの道、全然人が歩いてない。
自転車も通らない。車も少ない。
ンで、目的地のショッピングセンター。
すいてる…。去年までの新春初売りと
全く違う。目当ての品を買って、
ソーシャルディスタンスを保ったまま店の外へ。
ついでに「…うちまで歩いて帰ってみようかな?」
疲れたら自転車に乗ってもいいってことにして
行けるところまで行ってみよう、と。
いやー、自分の足の筋力を舐めてたわ(笑)
家まで歩いちゃった。一駅ちょっとの距離で
30分ぐらいなので「無理」っていうほどじゃないけど。
ちなみに、買ってきたのはねー♪
ミシンです!ついに買った!ジャノメミシン!
税込み11000円!通販サイトの気持ち悪いぐらい
評価が高い海外の全然聞いたことないメーカーの
安いやつ買わずに待っててよかった!!
無事に年を越した…。コロナ禍とか、
エアコンなしの猛暑とか…。

いきなりの初笑い。高校時代の友人から来た
年賀状が面白すぎて(笑)愛猫ちゃんの写真
なんだけど、なぜこの表情を選んだの!?と
いうような(笑)威嚇してるんです(笑)
「ナワバリに入ってくるな!!!」って
言ってるような(笑)

昨夜の紅白は、LiSAさんだけしっかり見ました。
他はゲームしてたりチャンネル変えてたり
パルに襲われてたりで。映画の映像、
かなりたくさん使われてたなあ。そのあとは
コミックスで無限列車の部分を読みました。
煉獄さんって20歳なんだけど、昔の20歳は
ちゃんと「大人」だったんだろうなあ…。
「昔々あるところに
インコいました」
そうか。インコいたか。
今朝、クリームシチューを作ったんですわ…。
冷凍庫にホウレンソウの残りがあったんじゃないかと思って
さがして、緑色のものが入った袋を見つけたので
「あった」と思ってシチューに入れて…
しばらくすると表面に細かいものが浮かんできて…
よく見たら…ネギ…。
ホウレンソウだと思って入れたのは、ネギ…
ま、いっか…チャイブだと思えば…
昨夜の「日本レコード大賞」は
Lisaさんの「炎」聴いた後
チャンネルを変えたので誰が受賞したのか
知らなかったんだけど、この方だったそうで。
珍しいわ~。「誰もが耳にした曲」が
受賞なんて(笑)

今朝は雪が積もってます。
ダイソーの鬼滅の刃っぽい柄の布、
一つ品切れになってたんだけど、
しのぶさんの羽織の柄らしい!
欲しいー!!アレ、きれいなのよね。
昨日済ませたつもりだったけど、餅を
買っておこうと思いまして。あと、
何か「ハレの日」っぽい食材を買って
気分を盛り上げたいなーと。
というわけで選んだのは…ステーキ肉!
松坂牛の霜降り……ではなく(さすがに買えない)
アメリカ産だけどね。100グラム248円。
まあ、安い(笑)

るろ剣の5巻、古本でやっと購入♪
またもや懐かしいキャラが。
偽名聞いて「まさか、あいつか?」
大当たりだわ。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]