忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

11度から上がらないのはなぜ?
エアコンの暖房が効かない原因を検索すると
故障だの掃除してないだのが出てきて
家のは去年買ったばかりだし当てはまらない。
風も下向きだし。冷房はよく効いたのになー。
それに、冷房よりも電気代が高いって。
それでも電気ストーブよりは安いんじゃないかと
思うけど…結局どうすりゃいいのやら。
PR
ついに昨夜、湯たんぽを使いました。
パルもペット用ヒーターに熱湯入れる湯たんぽ
追加。今朝はエアコン入れてます。カテエネに
暖房の消費電力の情報があって、実はエアコンが
一番電気代が安いらしいのよね。ただ、
温まるのが遅い!つけてから40分ぐらいたつけど
まだ10度。設定は20度で、温まってから
少し下げるつもりだけど。(10度でも
充分な気はしてる)
オカンの七回忌、来月の14日に
決行。私一人でやります!
うう、大量にはいらない…。
もう少しさがしてなければドラッグストアの
ポリエステルのを買うしかないのかな…。
去年からマスク作りのためにミシンを買った人も
多いと思うので、昔売ってたようなのをまた
メインにしてくれたらいいのに。

今朝の室温は1度でした。ってことは外はもっと
低かったのか。庭でインコの餌を拾ってる
チュン太郎を眺めながら歯磨きしてたけど。
(今年は2羽が待機してます)
スーパーにない。ホームセンターのは
8色だったか10色だったかのセットなので
不要な色が多い。ドラッグストアで
やっと見つけた、と思ったらポリエステルだった。
ミシン用の白い木綿糸がこんなに見つけにくい
ものだったとは!
ミシンと一緒に買えばよかった。

予報では、明日からの最低気温に「マイナス」
が付いてるわ…。珍しー。
多肉の本に大抵載ってるハオルチア・オブツーサ。
でもまるで見かけない。
ところが、さっきホームセンターに行ったら
ありました!小さい株なのに1480円…
うちにあるハオルチアは全部100~300円ほど。
ど…どこが違うの!?希少性!?でも、
ハオルチアの代表みたいな感じだから
「ありふれた、手に入りやすい品種」だと
思うよねえ…。
私も南野さん好きでした。ラジオも聞いてたし
この人が「勇者ライディーン」好きだってことも
知ってます(笑)一番はキョンキョンだったけど
今は自由すぎてついていけなくなっちゃったなー…。

パルはもう、鳥かごの上に取り付けた目玉クリップを
倒して音を出すのに夢中。(カゴの針金の一本に
クリップをつけて、それを倒すと横の針金に
ぶつかって「カン!」って鳴りまして)
今も横でカンカンやってます。
これ、ずっとくちばしでやってるのかと思ってたけど
先日こっち向きでやってるのを見たら、クリップに
頭突きしてた★たまに体中の毛を逆立てて
翼も浮かせてるんだけど、ストレスでもあるのか?
去年Tさんから、市内のあるスーパーが
安売り店にリニューアルしたという情報を
得たものの毎日行ける距離じゃなく。
ところが!この度隣町の店もリニューアル!
同じチェーン店です。うれし♪でもそこの
ポイントカードは作ってないしなー…。
メインは今まで通りイオン系になるだろうな。
先日の「マツコの知らない世界」の
80年代アイドルのゴージャス衣装の話、
面白かったわ♪南野陽子さんの衣装、
一着100万以上のもあれば、ハワイで買った
ムームーのリメイクで約1万円のもあるそうな。
けど確かに昔のステージ衣装って、スパンコールとか
レースとか羽根飾りとか、高かっただろうな…。
でも見て楽しかった。フランス人形みたいで
可愛かったなー。
裏のVS魂とどっちを見るか迷ったけど
長瀬&桐谷が面白そうだったので(笑)
長瀬君、ドラマの役に合わせて体づくりを
したようで、何だかでかくなってたぞ♪

今日から仕事だなー…。
何もない年末年始だったもんなー…。
あー…早く法事の予約に行かなきゃなー…。
それと、鬼滅の刃の塗り絵を予約しようかなー…。
どうやら小さいサイズみたいですね。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]