忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

前に買ったエコバッグ用の布がそのままなので
それ使ってナップサック作ろうと思って
色々材料買ってきて、「さあ、縫おう」と思って
布を広げたら…思ってたより狭かった。
手持ちのナップサックをお手本にしてるんだけど
幅が3センチ程足りなかったわ…。他の布と
合わせるしかないか…。でも他のはマスク用に買った
カットクロスなので小さいし、全部柄物。うーん…。
何とか工夫しよう…。
PR
お題「チャーリーズ・エンジェル(TV版)」
ジル、クリス、ケリー、ティファニー、ジュリー、
サブリナ…しか思い出せない。他にいたっけな…。
演んじてたのはファラ・フォーセット、シェリル・ラッド、
ジャクリーン・スミス、忘れた、タニア・ロバーツ、
忘れた…サブリナとティファニー、誰だっけ…

ちょっと検索して答え合わせしようっと。


ティファニーはシェリー・ハック、サブリナは
ケイト・ジャクソンでした。これ、もっと大勢いた
気がしたけど、この6人とボスレー(デビッド・ドイル)
だけなのね。あとは声だけのチャーリーと。
そいやあこの後ピンクレディーのミーが新エンジェルとして
出演するっていう噂があったような…。
でも野菜は大根だけなので、野菜炒めを追加。
もやし、キャベツ、ニンジン、ベーコンを
マヨネーズで炒めて、ちょっとカレー粉を
ふりかけて。カレーライスの時は固形の
カレールウを使ってるけど、炒め物には
粉末のを使ってます。オリエンタルカレーって
全国で売ってるんかしら?
オロナインの効能に「ヒビ・あかぎれ」も
ありますよ。で、実際治りました。
安売りスーパー。混んでたら入らないつもりで。
意外や意外、すいてました。もしかしたら今は
チラシを入れて特売日に混雑させるよりも
こうやって毎日安くしたほうが客がばらけて
いいのかもね。
大根とか豆苗、ニンジン、レタスなどなど買い込んで
冷蔵庫に入らない。冬だからもう大根とニンジンは
テーブルの上に置きっぱなしです。
ヒレカツ弁当も購入♪のり弁がなくて残念。
「出かけ親」読むたびにのり弁が食べたくなるんです。

パルが今何か言ってるけど聞き取れん。
新しい言葉?
この冬のエサ待ちスズメ、一羽増えて
3羽になりました。画像をあげたいけど
カメラ向けると逃げてしまう。
野鳥だなあ…。カメラによって来る
うちの飼い鳥とは違うわ。

隣町のスーパー、もうリニューアルオープン
したのかしら…。安売り店になった代わりに
チラシを作らなくなったみたいなのよねー。
座椅子の後ろにパルのウンコ2個。
いろんなところで遊んでるなあ…。

今日はちょっとだけピンチでした。
仕事中にくしゃみして、こっそり鼻をかんだら
鼻の中の血管が切れて血しぶきが(涙)
手はヒビと垢切れでやっぱり出血中。
オロナイン塗ってるけど、パルを出す前には
しっかり手を洗って薬を落とさないと
噛まれた時に舐めちゃう。
ここのところ大抵、朝起きたときの室温が
1度だったけど、今朝は5度。5度でも
暖かく感じる昨今。

百鬼夜行抄、やっと文庫18巻まで読みました。
ホントに怖いわ…。
文庫は今ここまでしか出てないけど、この後が
気になる!坂元海くん、どうなるんだろ!
100円ショップのイラストマーカーで
塗りまくって、色鉛筆とボールペンで
調整しました。
ダイソーで。ポリエステルだけど…もしかして
昔使ってたのもポリエステルだったのかなあ…
今となってはわからないけど。あと、ホームセンターの
10色だか8色だかのセットはいらない、と
言っておきながら、ダイソーの18色セット
買ってしまった(笑)これだけ揃ってると
見てるだけで楽しいんだもん!

炭治郎や禰豆子の羽織や着物の柄、フエルトにも
登場してますね。買いそうになったけど
使わないかな、と。

今、「百鬼夜行抄」読み返してます。一番
恐ろしいのは人間だとよく言われるけど、
確かにね。この作品にはもちろん鬼舞辻無惨は
登場しない。みんな自分の心の闇だけで鬼と
化すんだもんな。いや、善人も恐ろしい。
主人公の律の母親なんてさ、困ってる人を
助けるつもりで悪霊付きの物や人を無防備に
家に入れちゃうんだもん。律もはっきりと
断りなさい!
しかしこれ読むと、古い着物が怖くなりますよ…。
ホント。着物にまつわるエピソードが
結構あるんです。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]