忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「俺の家の話」重いテーマのはずが
クドカンにかかれば楽しんで見られる
ホームドラマに♪(「木更津キャッツアイ」も
そもそも、余命宣告された主人公が残りの日々を
面白おかしく過ごす話だったしね)
長瀬君もいいわあ~♪他も、キャラの濃い人が多くて
楽しい♪でもほんと、介護経験者にはかなりリアル。
一年中、24時間シリアスに考えてたら
こっちが持たない。

今シーズンのドラマはこれだけ、かな。
ゾンビのドラマは一回で挫折した。
いくら「変なドラマ」が好きな私でも、今
「感染したら助からない」話なんか
見たくないですわ。
PR
鳥かごの上につけた目玉クリップを
いたぶってます。体中の毛を逆立てて
尾羽を左右に振りつつ。
今、小学校の高学年ぐらいらしい。
ってことはロウマクの色の変化は
「変声期」みたいなものか?
(あ、私の左手に来たわ。自分のこと
書いてるってわかったのか?)
今年は中止だってね。当然だわ。
うちの町内の夏祭りや運動会も
早くも中止の連絡が来てます。
オリンピックも早く中止を決めてほしい。
ちゃんと現実を見てよ!
まったく!人類を滅ぼす計画が
進行してるのか?って思うわ。
立てば芍薬、座れば牡丹、
歩く姿は百合の花

「鬼滅の刃」の最高の美女(だと思う)
珠世さんをマーカーで描いてみました。
今日のパル


これは去年の夏ごろ。(わかりやすい画像に変えました)



違いがわかりますか?ロウマク(くちばしの上の
鼻っぽい部分)が少し青くなってきてます。
これはセキセイの雄の証しでして、パステル系の
雑種(?)だったフウは一生こんな感じだったけど、
たぶんパルは今後真っ青に変化するんじゃないかな?
(顔もちょっと大人っぽくなってる?)
隣町の衣料品店(去年のマスク不足の時に
手作りに燃えてた店)に半纏を探しに行ったら
ありました♪婦人用は一種類しか残ってなかったけど
赤いチェックで裏にボア付き。値段も安い!
(冬物一掃じゃなく、この店の通常価格で
2000円以下!)ただ、うっかり普通の
ショッピングバッグしか持っていかなかったので
「袋購入」の屈辱…。で、自転車の荷台に
縛り付けてスーパーに行って、それを忘れて
たくさん買って、版ボール箱に入れて
荷台がえらいこっちゃなことに…。
「何々の作り方」系の動画で見ると、
だいたい「予備知識がある」を
前提にしてるんだよねー。アルコールマーカーの
使い方とかポーチの作り方とか。
マーカーは未だ手探りです。

あ、昨日の体温ですが、夕方計った時は
36度でした。よかった。ちゃんと
生きてた(笑)
その中を買い物に行って、「37、5度以上の
人は入店お断り」の店の体温計で計ったら
エラーが。何度かやり直して出た数値は「32度」
…エラーの原因は「体温が低すぎ」?
その時、何度だったんだ?
長年愛用の半纏、もうあちこち擦り切れてるし、
何度も自分で繕った跡が。で、いっそ作っちゃおうかと
一瞬思ったけど…これ一着分の布を買って
作る手間を思うと、きっと完成品を買うほうが
安上がりだよなー…。まだ売ってるかしら…。
悩みながら作ったナップサック。
ミシン使ったのは何十年ぶりやら。
もう、ミシン糸の始まりがどこかと
いうところから悩みました。
わかりにくいよ!
小さかった布にはうちにあった水色の
布をプラス。自己流で作ったとしては
まあまあ、かな。売りものじゃないし。
ちょっと強度がどうかと思うので、
また裏地付きのでも作ろうかと思います。
(あ、上の持ち手は省きました)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]